ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーオン小田原と愉快な仲間達。コミュの風呂でボォ!エッ?の部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この部屋はVoyage,Discovery,Encounter,Odyssey,Frontiersを学ばれている全ての方が、集まり、語り、交流していく部屋です。
皆さんの新たな発見が、人の発見を助け、新たな出会いを生み、育み、そして輪のように広がっていけばいいなと願っています。

コメント(15)

Odysseyクラスです。
今日で4回目に行く予定。今までの感想。
宿題がどうやっていいかわからなかった(今はOK)
クラスメートの言ってる事がきこえなぁぁい(t。t)
おいらが言ってる事も聞こえてないみたい。
「反論」じゃないけど意見いうと、まえからいる人たちが目配せして・・・
まっ がんばって上達してみるか。
今日は政治の話らしい。
Incometax will be going up!って話でもしてこよう
odysseyですか?10月からですよね?
いきなりオデッセイはすごい評価が高いんではないでしょうか。
いや、高いはずですよ!
今日はやっぱり 難しかった(>_<。) 政治はわからんちー
二年前までジオスでやってたのです。
クラスきめのカウンセリングは楽しかった!
もりあげよー こみゅ(o^_^o)
ジオスとイーオンはどのくらい雰囲気が違うのでしょうか?
地域によってジオス内でもかなり違うし、先生によってクラスの雰囲気はぜんぜんちがう!
ひとつ大きな違いは、担任制のクラスでもイーオンのほうが振り替えがかなり自由なのでメンバーが変わることが多いってことかな。
だから、新しい人がきても「自己紹介」なく始まるのがイーオン。ジオスは一度入るとほぼそのクラスで半年から1年だからまずは「自己紹介」からかな。なにせ2年前だから。
だからクラスメートの情報を仕入れようとおもったら、自分から声を掛けないと名前すらわからずにおわっちまうってこと多し。

ちょっち現ジオス生徒をここに呼んでこようと思う。
はい 今日も宿題やってみました。話題が「それって意味ナインジャン」「こうしたほうがいいよ」なので、おいらむきっ!? まさしく「あぶとろにくす」はお金の無駄遣いよっ っていわれちゃう 張本人がレッスンにいってこようと思います。撃沈されないように がんばってこよーー
「あぶとろにくす」よりバランスボールの方がいいですよ〜。
あぶとろにくす・・・ありましたねそんなの。私の友人も買ってた奴いましたよ。
そんな怪しげなグッズに頼るより、やっぱりスポーツをやるのが一番だと自分は思っています。ダイエットにも健康維持にもなるし、何より楽しい!
アフトロニクスもってる(^_^;バランスボールも(o^_^o) アフトロニクスは プレゼントでもらい使わずじまい。バランスボールは体操に使ってる!やはり機械にたよるより 動いたほうが気分が満点!
さて昨日のクラスでは またもや撃沈でした。最初に熟語ゲームをするのですが もう涙もの(>_<。) 語彙のなさが なさけない
その熟語ゲームって何ですか?日本でいうしりとりですか?
類義語みたいなのかな。単語と熟語をあわせる神経衰弱です! hold on と waitや execise と work outなどなど(^ー^)
へろへろです
それ、面白いゲームですね。ボキャブラリーを増やすには持ってこいですね。 コミュでやってみましょうかね… 英語で神経衰弱。 部屋長はみなちんさん。いかがですか?
英語を英語で理解し説明する。これはなかなか難しいんです。
そうなんです(>_<。) 日本語に対応する英語が沢山あるのに使えない 覚えられない…。
おいらの会話はいつも 簡単(T_T)
よし ふんばろう。
来週はカウンセリングなので頻繁にここに出没しよう(^O^)v
今日はFrontiersの授業で連想ゲームみたいなのやりました。ある単語 or 熟語を説明してメンバーの一人に当てさせるやつ。たまーにやるゲームですね。ネタがないときにやってるのかな。Frontiersの人たちはみんなハイレベルなので、結構すぐに当ててしまいます。
それにしても今日は明日の休みの振り替えのせいで人数が多かった。まあ僕も振り替え組の一人でしたが。僕は土曜日からの振り替えで、明日の休みとは無関係なんですけどね。
昨日はODYのレッスン29でした。
過去の現象と現在・未来に起こるであろうことを比較して文章にする・・・。The way things are going,
ふむ。
クラスメイトとの意見が相違・合意!面白かった。経済も教育もニュース見る時に英語でも考えるとかなり面白いんだなぁ。子どもへの体罰は法で禁止されてるが、それなりに家庭でのしつけが厳しいうちのてぃーちゃーの国。我が国では「法」ではコントロールされてないけど、PTAが厳しく。でも家庭でのしつけはそこそこ!?など。
ありゃ!?目的文法はほとんど頭に残ってない・・・。
人の意見を聞いて、自分の意見を言うってたのしいねぇ。(レッスンの内容もしっかり頭にいれよう・・・)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーオン小田原と愉快な仲間達。 更新情報

イーオン小田原と愉快な仲間達。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング