ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

朗読(リーディング)コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朗読好きな方のあつまるコミュです。
同じ夢を持つ方や、同じサークルで活動されている方、いらっしゃるかもしれませんね。
よろしければ自己紹介どうぞ。

コメント(126)

初めまして。

大阪で朗読イベントを主催しているCKと申します。

色々な音や顔を楽しめるという意味で、朗読を常に楽しんでいます。

2月13日に、大阪・梅田で、
そんな朗読イベントについて語り合う機会を設けました。
ご興味のある方は、是非ご連絡下さい。

これからも、宜しくお願い致します。
はじめまして!朗読歴だけは10年以上わーい(嬉しい顔)また、ナレーションの仕事もしてます。
都内ライブハウスやレストランで語りの会や、朗読劇をしてます。

何か良い縁があればヨイナとコメント書かせて頂きました。よろしくお願いします。

はじめまてして、オデット姫です。

朗読、朗読劇が好きです。

素敵な作品に出会いたいと思っています。

先日、「ふしぎな文房具屋」を読んで、ますます朗読が好きになりました。

よろしくお願いします。
 はじめまして、ラジオドラマや朗読番組が好きでCDを数多く集めるようになりました。
聴くのが専門ですが、楽しく情報交換できたらと思いますので、宜しくお願いします。
始めまして!朗読という事に関して初心者の由美子です。
私はミュージカルや舞台の振り付けをしています。
言葉や詩が大好きです。
伝えること、心を揺さぶること、が好きです。
何となくイメージが沸いて来る程度ですが、心の動くものを作りたいです。
ワークショップや舞台になるかと思います。
突然の新参者ですが、ワクワクした方いらしたら、ご一緒したいです。
よろしくお願いします。
はじめまして
名古屋でsupace & gallery rikka を運営しています。
毎月第四木曜日に舞台俳優さんを講師に朗読教室を開催しています。
年に二回朗読会もしています。
はじめまして。bookcafeorion店主の夢野と申します。
12月3日にマンションの1室にオープン致しました。


貸切等2時間〜承ります。朗読や簡単なライブなども可能です。
お気軽にお問い合わせください。

bookcafeorion@yahoo.co.jp
http://bookcafeorion.blog.fc2.com/
初めまして。
管理人様、貴重なスペースお借り致します。

演劇ユニットMILKY 代表をしています。
2012年活動開始した新しいユニットです。
4月に旗揚げ公演します。
『親愛なる殺人鬼へ』
脚色 及川美紀
13人の人を殺した殺人鬼・鳴瀬真司死刑囚。
彼の最後の言葉を聞き、記事にすることになった編集者・宮澤杏子。
刑務所の接見部屋で繰り広げられる究極の独白劇。
今回の作品です。
特異性のある作品です。
現在参加者を探しています。
朗読劇にも通ずるといいますか、言葉芝居。
まさに、独白劇です。
興味をお持ちいただけましたら、連絡していただきたいです。
何卒、よろしくお願いいたします☆
初めまして。
東京で音楽活動をしているマスキーと申します。
昨年から、ギターを弾きながら朗読をするような表現を始めました。
また、家では本を朗読する事が多く、その流れからこちらのコミュニティに辿りつきました。
どうぞ宜しくお願い致します。


はじめまして、都内で朗読を含めた発表会をやっている丸房というものです。
発表の場を求めている方と、お近づきになれたらと思って書きこみました。
宜しくお願いします。
http://ondoku.zouri.jp/
初めまして。YouTubeに、相田みつをさんの詩集朗読を、UPしました。朗読するのが、好きです。よろしくお願いします。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
はじめまして、名古屋で舞台役者やってますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いいたしまするんるん
初めましてm(__)m


今年に入り朗読でライブに出ていますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。
BlueDok(ブルードック)という東北弁朗読と即興ギターのセッションユニットでギターを弾いています山本優作と申します。
よろしくお願いいたします。


はじめまして。
名古屋で「古典戯曲を読む会@名古屋」という会の管理人をしている
ヤマモトムギコと申します。

はじめは芝居の勉強のために古典戯曲を勉強しようとして、
一人では全然読めないので声に出してみんなで読もう、とスタートした会だったのですが
最近
芝居よりもより広がりのあるリーディングの世界に楽しさを感じ始めています。
皆様と情報共有できればと思います。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
S&S声優コースです。
当スクールは養成所ではありません。
声優を目指す方、事務所に所属している方等がスキルアップの為に学ぶ場所として開講しています。
声優に必要な要素が全て学べます。(滑舌、発声、アクセント、朗読、アニメアテレコ、外画アテレコ、ボイスオーバー)
詳しくはHP→ss-seiyuu.comまで。
はじめまして〜

Prayers Studioのヨーコと申しますm(__)m

私達は心や魂、本物の感情の交流する演技が人々の心や魂を癒し、生活の活力、元気になるようなことを目指して日々活動している演劇団体です(^-^)

感情開放ワークショップや公演の書き込みをさせていただくかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m

詳細はHPをご覧下さい。

http://prayers.jp/

〜演技が祈りとなる為に〜

宜しくお願い致します

m(__)m

初めまして。
現在役者をしています、mixi名 照泰(テルヤス)。本名 伊東亜美といいます。
元々朗読からスタートしまして、教室に通っていた頃は何度か交流会や舞台に立ちました。

皆さん、宜しくお願い致します。
はじめまして。
短編小説を書いております麻美子と申します。
突然ですが、このたびは、朗読をされている方に題材として使っていただけたら
とてもうれしいなと思い書き込みさせていただきました。

普段はブログ、小冊子を作って知人に配ったり都電荒川線の王子駅に置いたりしていますが、あまり読んでいただけるきっかけが無いのが現状です。

女性の一人称のものが多いですが、自分でも独特な文体だと、気に入っています。
皆様の朗読で、息吹が吹き込まれたらどうなるんだろう、とわくわくしてしまいま
す。

二枚舌短編集
http://ameblo.jp/mamikokataoka/entry-11978791984.html

不適切でしたら申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。
初めまして♪
ナレーター、イベントMC、顔出しなどのお仕事をさせて頂いております。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

朗読を聴くのが好きで参加させて頂きました宜しくお願いします(´・_・`)
はじめまして!
富士山の麓を拠点に活動する旅芸人・忍者Fujiyamaと申します。

『南京玉すだれ』『ガマの油売り』『バナナのたたき売り』等、江戸〜昭和の懐かしい『和』の口上芸を中心に各地で上演していますが・・・
小学校での紙芝居や読み聞かせも演らせていただいてます〜。
http://ninjyafujiyama.jimdo.com/

声や言葉で表現することが大好きです。
朗読イベント等にも参加させていただきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします!
はじめまして、コミュニティ参加させていただきました、としと申します。
私、自分のyoutubeチャンネルを作って、そこで青空文庫の朗読配信をさせていただいています。
朗読好きの皆さまが集まる場所、聴いていただけたら嬉しいと思い、ご案内させていただきます。

https://www.youtube.com/user/byoubyouleo

こちらです。
まだまだ数は少ないですが、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、コミュ参加させて頂きました。
4,5年のブランクを経て、俳優/声優業に復帰致しました。
まだ再開したばかりではありますが、なんとか色々出演させて頂けるところまで戻ってこれました(笑)

来年2017年から経験を活かしイベントを開催致しますので、それに伴い出演者を募集しております。
朗読を得意としているので、得意分野を活かしたイベントをと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します!
貴重なスペース失礼致します。

活動名:日向いずみ(ひなた いずみ)
年齢:24歳
性別:女性
(ツイッターやホームページは日向いずみで検索すると出てくるのではと思います。お手数ですがよろしくお願い致します。)
好きなもの:漫画やアニメ作品(特にアイドルマスター。詳しくはプロフィール参照)、アニソン、ドラマ

11〜16歳の頃劇団の養成所にて基礎演技を学び有料の舞台やテレビのエキストラの仕事などをしておりました。
20歳の時には全日制の声優の専門学校に通い、声の表現や基礎演技を学んでおりました。
演技はもちろんですが、トークや司会進行も経験があり好きです。
テーマパークやエンターテイメント施設では4年程演技を伴うパフォーマンスを仕事としておりました。

個人的に演劇活動を来年からしようと思っております。
ソロで朗読劇を開催することもありますし、他の方の朗読劇にも参加させていただきたいです。
自分で脚本を書くこともあれば、プロの方に依頼し脚本を書いていただくこともあります。
他の方の朗読劇に参加させていただく場合は、出来る限りご要望にお応えし、必要であれば念入りな打ち合わせのもと、心を込めて、ご一緒に楽しくお仕事ができればと思っております!
もし、こちらを見て気になるという方がいらっしゃれば、メッセージ等送っていただければと思います。
何卒よろしくお願い致します!
失礼致します。
はじめまして。さくらといいます。
最近朗読&弾語りのスタイルを始めました。

朗読の企画もしています。赤坂付近ですが、気軽に参加したい方ぜひよろしくおねがいいたします!
はじめまして。
新型コロナウィルスの影響で、ご自宅で過ごされる機会もまだまだ多いと思います。

お家で過ごす際のお供にと思いまして、ささやかながら朗読をさせていただきました。

中島敦さんの山月記、ショートショートなどを朗読いたしました。
よろしければ、下記よりお聴きくださいませ。

https://www.youtube.com/channel/UCyuUXoz5_88pj_qOOECPt2w

ログインすると、残り99件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朗読(リーディング) 更新情報

朗読(リーディング)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング