ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脳神経外科 Nurseコミュの初めまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のかつのりですっ!
看護師歴12年。脳神経外科に移って4年になります。
まだまだ勉強真っ盛りですぅ
よろしくお願いしまぁ〜すっ!!
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

それでは管理人の自己紹介はこのへんで
皆さんの自己紹介をどうぞ。

コメント(224)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
新人で脳神経外科に配属になりましたウッシッシ指でOK
まだ病棟に男1人しかいないみたいだけど上を目指して頑張りますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
こんにちはリボン新人1年目で脳外科配属になりました電球わからないことだらけなので 一つ一つ学んでいきたいですひよこ揺れるハート
よろしくお願いしますムード
はじめまして。
4月から脳外科に異動になりました。
看護師は6年目ですが、脳外科はわからないことばかりです。いろいろ話し合えるといいです。
よろしくお願いします。
初めましてほっとした顔

4月から脳外科で働いていますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
まだまだわからないことばかりで、日々お勉強本えんぴつの毎日ですが

同職の方ともお友達になれればと思いますわーい(嬉しい顔)

気軽にからんでくださいわーい(嬉しい顔)よろしくお願いしますほっとした顔
4月から新人Nsとして脳外で勤務してます(`・ω・´)
わからないことが多いのでいろいろお話できたらいいですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますうれしい顔
脳卒中リハビリテーション看護認定看護師です。
色々と情報共有を目的に参加させていただきます。
よろしくお願いします。
脳外科7年 脳神経内科4年です。
頭ばっかりですが、頭でっかちの看護師にはならないように努力してます
ほっとした顔
はじめまして、脳卒中リハビリテーション看護認定看護師のしょうたです。HUCで働いております、将来はSCUで働きたいと思っています。SCUで働いている方がいたら情報ください。
はじめましてるんるん
看護師5年目になります。ずっと消化器病棟でしたが、7月からSCU勤務になりました。わからないことだらけで勉強の日々です。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてほっとした顔

mixi再々登録で
以前もコミュニティ参加させて頂いてましたわーい(嬉しい顔)

脳神経外科病院病院で働いてますわーい(嬉しい顔)

個人病院病院なので
身内ルールができてしまってますあせあせ

他院ではどうしてるのか
情報交換できたら
うれしいなと思って
また参加させて頂きました

よろしくお願いしますウインク
はじめまして、看護学生2年生のちーかまと申します。
奨学金の都合上、卒後は総合病院に就職することになるのですが、卒後教育は脳神経外科で受けたいと入学前から希望しており、今でもそう考えています。
ゆくゆくは介護施設の看護師になりたいと考えていて、そこで一番力を発揮出来るような勉強はどこで出来るかと考えた末に、アセスメント能力などを養える脳神経外科で臨床における看護実践を学びたいと思いました。
また脳というある意味未知の分野での医療に興味があり、何より脳神経分野が勉強していて一番面白いと感じます。

学生の身分で考えることといざ臨床に立ったときはまた違うとは思いますが、色々知ることができたらなと思います。
はじめまして。
私は看護師ではありませんが、
「小児脳腫瘍」のコミュを主催しています。
患者・家族の皆さんから、療養生活上のたくさんの質問等が寄せられますので、
特に小児脳神経外科を担当されている看護師の方々に参加いただけないかと
思っています。
よろしくお願いします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5239281
はじめまして

子供3人目の育児休暇を取り、8月から復帰の脳外科に配属となりました。
初心者本です。
よろしくお願いします。
初めまして。
9月から脳外で働いています。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてほっとした顔
4月から病院をかわりICU・HCUで働いています病院脳外科の患者様が多く、今まで内科(循環器メイン)にいた私は戸惑ってばかりですがく〜(落胆した顔)まだまだ勉強不足ですが、いろんな情報が知れたらなぁと思っていますよろしくお願いしますうれしい顔
初めまして。
脳神経外科と救急の病棟で働いてます☆★
よろしくお願いします。
初めましてガッちゃん
2年目看護師です(>_<)
脳外科にいますexclamation ×2
よろしくお願いいたしますexclamation
4月から脳神経外科で働く予定水瓶座不安いっぱいやぁ〜
はじめまして
新卒で来月から脳神経外科にいきます(*´∇`*)
今から不安なことだらけですが、よろしくお願いします!
はじめまして(・ω・`=)ゞ一年の育児休暇を終え、来週から脳神経外科&皮膚科の混合病棟に復帰します(>_<)産休前も同じ病棟でしたが、産休に入ってから脳神経外科に皮膚科が加わりました(*_*)2交代勤務です!!地域、年齢問わずマイミクさん募集中です!!気軽にメッセージください!よろしくお願いします!!
初めまして。4月から脳外科と口腔外科の混合病棟で働いています(*^□^*)今まで消化器外科だったので色々戸惑うこともありますが、頑張ります!よろしくお願いします(*^_^*)
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
維持期→総合→脳外科→総合→また別の脳外科と職場を転々としながら働いてますあせあせ(飛び散る汗)
色々な科を経験しましたが自分は脳外科が1番好きだと感じています。

皆さんと色々意見交換してもっと外をみれたらいいな〜と思い参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
未熟者ですがよろしくお願いします。
新卒で、4月から脳外科病棟で働いてます(・∀・)
全然わからないことばっかりです(T_T)

よろしくお願いします★

初めまして*
脳外科・耳鼻科の混合病棟で勤務し
もぅすぐ2年になります(*^_^*)
ょろしくぉ願いします♪
はじめまして。4月から看護師になり脳神経外科病棟で働いてます。勉強方法とかアドバイス頂ければとおもってます。よろしくお願いします。
初めまして!
小児科と耳鼻科の病棟から10月付で脳外科の病棟に異動してきました!
初めてなことばかりで戸惑っていますが、先輩方からたくさん学んで頑張っていきたいと思います!!
宜しくお願いします!

ログインすると、残り198件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脳神経外科 Nurse 更新情報

脳神経外科 Nurseのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング