ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BUMPの曲を主題歌にしちゃうコミュの足跡とはじめましてはこちらへドウゾ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
足跡やはじめましてはこちらにどうぞ。
何でも書いちゃってください。

コメント(13)

やったー!!!
初書き込みだ☆
よろしくお願いします。
はじめまして!ヒロです☆

もともとBUMPもテイルズも大好きだったんで、BUMPがアビスの主題歌担当って知ったときは本当にうれしかったです!
『カルマ』はすごい!アビスぴったり!
それでいてしっかりBUMPの曲!
何度聴いても飽きません♪

私もよく文通相手と、漫画や小説にあった曲を探す、というようなことをやってたんで。
このコミュでもいろいろカキコしつつ、他の方がどの曲をどの作品にあてるのか、すごく楽しみにしてます☆

よろしくお願いします!
初めまして♪めがねですw


BUMPは割と最近の曲が主題歌などに使われていますが、自分的には初期の方がゲームやアニメに使いやすそうでいいと思います。
彼らは場を盛り上げ、世界観を作る事が凄く上手だからじゃないでしょうか。

とまぁ勝手に語っておりますが、どうぞよろしくお願いします☆
はじめまして。日光一(にっこう はじめ)です。

こういうことを考えてる方が他にもいるんだなあと知ってこのコミュニティに参加させて頂きました。
BUMPの曲は確かに聴いているだけで一つの小説が書けるくらいに詩が意味を持って存在していると前々から私も考えていました。
なので、テイルズオブジアビスのオープニングを店頭で観た時には鳥肌が立ちました。プレイしてみて更に衝撃を受けたのは言うまでもありません。ここまでストーリーに忠実に歌詞が出来た曲は他に類を見ない逸材であったと思います。

長くなってスイマセン・・・。
まあ、何はともあれ宜しくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BUMPの曲を主題歌にしちゃう 更新情報

BUMPの曲を主題歌にしちゃうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング