ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

謎の円盤UFO & 海外ドラマ!コミュの「はじめまして!」自己紹介はここへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介トピックスを作ってみました。

このコミュニティーに入ってきた人で、まずは、一言と思った方は、ぜひここにお書き下さい。

 「謎の円盤UFO」との出会い、思い出など、軽く書いてください。

コメント(283)

はじめまして
特撮が好きで遥か昔の80年代に初めて知り合いが録画したビデオで見ました

最低また観たいなぁと思ったのと
コミュニティ検索でシャドウの名前を発見して
参加させていただきました
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして

北海道のひろしでございます

こういうコミュがあるのを知りませんでした

海底大戦争からのジェリーアンダーソンファンでございます

コアではありませんが、よろしくお願いします
はじめまして。

サンダーバードなどは小学生の頃に見ていたのですが、UFOは比較的最近になってCSでみたのが、初となります。

メカからドラマの魅力まで、色々ありますが、「フォスター大佐死刑」だったかなぁ、暗号による命令の処理などの説明がしっかりしていて、感心したり。
また見直したらいろんな発見がありそうです。


既出の話題でしたらすみませんが、映画版の話もあるようですね。以下のサイトにはインターセプターの写真ぐらいしか情報ないけれど、実現度どのくらいなんでしょうね。
http://ufo-themovie.com/shado/
おお、cat's paw さん、インターセプターは初代の原型をほぼ踏襲してますね。嬉しい

なあ。いや以前何かで見たスカイダイバーが余りに夢の無いスタイルだったもんで、

こりゃTBの二の舞かなあと思ってたもんですから。
どうも、唐辛子モンジローさん、
怖いもの見たさで、そのスカイダイバーも見てみたい気がしますが(^_^;

TBはなんか、作品そのものの解釈を間違ってしまったような気がして残念でしたね。
UFOのオリジナルの美術センスをどうリメイクで生かすかは作り手には難題でしょうけど、
観客としては、期待して待たせてもらおうかと。
はじめまして。

謎の円盤UFO 中学の時にTVで見ていました。
スカイダイバー、インターセプター、ムーンモービル、UFO プラモで
作りました。

でもいまだ謎(UFOだからかな〜?)があります。
UFOが地球にくる時のスピードはソル5とかその「ソル」の速さで何???
光の速度?、1天文単位の速度? スタートレックのワープかな?
だれか教えて下さい。

宜しくお願い致します。



SOL=Speed of Light(光速)だとずっと思っていましたが・・・。
はじめまして、UFOやサンダーバード大好きです。
最近Fandersonに入りました!こちらで入ってる方いらっしゃいますか?
出来れば物販の買い方教えていただければ、嬉しいです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
先日始まったCSでのデジタルリマスター版を観て痺れてしまいました。
今まで一度も観たことが無いので、リアルタイム気分で楽しませていただこうと思っています。
よろしくお願いします。
しまった!
先に映画版の方にコメントしちゃった(笑)

はじめまして。
セブン、サンダーバード、マイティジャック、UFO・・・・

おかげさまで全部オリジナル放送時に拝見しております。
単なる年寄りだね・・・

UFOは60S好きにも人気あるのよ。

もう全部が好き!
よろしくです。
はじめまして♪

謎U、懐かしいですね。

ストレーカー司令官の妙なクールさが今でもくっきり頭に残っています。シャドーの幹部たちって、これといって大した活動はしないんだけど、キャラ的な印象が強くて、鮮明に記憶に焼きつけられていますね。

UFOの飛行音とか、当時は斬新だったし、子供心にもあんな光線で攻撃を仕掛けるUFOがインターセプターのでっかいミサイルに簡単に撃墜される不思議さを感じたり……(笑)

基地ごっこをしていた時代、シャドーの地下基地なんかにも興奮を覚えていました。

本当に童心に帰りますね。よろしくお願いします。


ああ、そうでした。昔、タイムトンネルっていう海外ドラマがあって、これも印象的でしたのでコミ立ち上げました。よろしかったらお立ち寄りください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5319257
はじめまして。

DVD-BOXで見てから大好きになりました。
この間、念願のファンダーソンのサントラをヤフオクで購入して毎日聴きまくっています。

よろしくお願いします。
はじめまして。

物心ついたときには好きでした。
まだ保育所に通うジャリンコだったので、ストーリーより、メカにワクワクしてました。

特にスカイダイバーが好きで、テレビに食い入ってました。
当時発売されていたプラモデルを一生懸命作ってましたが、当時のこと、やたらと車輪がついていたのを見て、「こんなんスカイダイバーじゃない」と、早くも模型オタの片鱗を見せていた記憶があります。

キットは持っていますので、いずれ満足いくように作り上げるつもりです。
よろしくお願いします。
はじめまして.

先日このコミュニティーを知って参加させて頂きました.
アンダーソン作品以外でも海外ドラマ等が好きで良く観ています.(エアーウルフとかAチームとか...)
UFOはLD-BOXを持ってるんですが,今はもうプレイヤーが壊れて観られないのが困りものです.
特にオマケで付いてきた解説LD(S.H.A.D.O. Secret File)はレンタルDVDでも見つからないのでどうしたものかと.(^_^;

よろしくお願い致します.
はじめまして、ミルクハウスのスカイダイバーは買ったのですがイーグルとシャドーモービルを買いそびれてしまいました。アマゾンでも無いし、しくじりました。(T0T)//
はじめまして、『謎の円盤UFO』リアルタイムで見ていま
した、小学生の時でしょうか? 10年後(1980年)は、あ
のようになるんだ!?と思いつつ、楽しみにしていました。

その時を過ぎて既に30年、変わったような変わっていな
いような?? 確かにコンピュータ関連機器は博物館を
見ているようで、大きく変わりましたが…

15年前に画像電子学会学会誌のコラムに、関連した記
事(論文?)を書かせていただきました。著作権は画像
電子学会に所属しますので、実物は掲載できませんが
以下のような雑誌です。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/iieej/trans/HP_WG/jcode/index/96100.htm
内容は以下の通りです。
http://srv.prof-morii.net/~morii/whoami_2008.htm

はじめまして。

少し前の話となりますが、何気なくパソコンを開いていろいろ遊んでいたら、
〈Harlington Straker Studio Japan〉の文字が…
〈Univesal Studios Japan〉じゃなくて、Straker?
どこかで聞いたことあるなぁ〜と思って、クイックして開いてみたら、
そこにはなんとイギリスのとある映画会社で、正式名がハリントン・ストレイカーとあり、
日本法人準備室の文字が…
マジで…?いやぁ〜嘘でもこんなサイトがあったなんて驚きました。

他にも関連するサイトを見て、いまだに多くのファンがいるんだぁ〜と感じ、
早速、あのオープニングのシーンを見ることにしました。
今、見てもムチャクチャかっこよかったし、凄く懐かしかったです。
小学生の時、リアルタイムで観ていましたから、
あのナレーションを覚えたこともあったなぁ〜って思い出されました。
〔謎の円盤UFO〕、今から40年前の作品なのに、全く色褪せてませんでした。

また、その後、本棚の奥に仕舞いこんでいたロバート・マイアル著者の文庫本も読み返してみました。
昭和50年発行となっていました。

mixi登録後、コミュニティで検索したら、“謎の円盤UFO”の文字が…
いやぁ〜凄く嬉しかったです。
なんかワクワクしてきました。

何卒、よろしくお願い致します。
初めましてわーい(嬉しい顔)
謎の円盤UFO好きです。
特に設定が面白いのと、話の展開が妙に早くて驚きますね。
もちろんリアルタイムでは見ていませんが、母が大好きでレンタルビデオで全部見ました。
エド・ビショップさんの大ファンです。
もっと早くこのコミュを調べるべきだったなと猛省してるところですふらふら
宜しくお願いします。
はじめまして、

 好きなのは、ムーンベースです。
 ニナ少尉が特に、、、、。

 「近くに誰か居ますか??」この台詞も好きです。
はじめまして。

アンダーソン作品は「スティングレイ」「サンダーバード」「キャプテン・スカーレット」「ジョー90」「謎の円盤UFO」「スペース1999」から「テラホーク」までずっと見続けました、一応。

もちろんプラモデルも作りました。

「謎の円盤UFO」が映画化されるというが、心配です。

ヨロシクお願いします。
よろしくお願いします。
謎の円盤UFOとか巨人の惑星、インベーダー、タイムトンネルとか
スパイ大作戦、宇宙家族ロビンソンなんかも懐かしいですね。
逃亡者やアンタッチャブルなんかもね。
とにかくよろしくお願いします
初めまして!

リアルタイムで観てた世代のひとりです。
それ以来40数年ファンを続けています。

その当時、円谷の特撮が最高だと子供ながらに思っていたものが
突然現れた海外のTVドラマに毎週興奮をしてた記憶があります。

今、この時代になっても色褪せない斬新なメカや物語の内容は
リメイク版が出てもいいんじゃないかと思ってます。

これからチョクチョク覗きに来ますんでヨロシクです(^_^)v
家の掃除をしていたら出てきました!

核弾頭ミサイルが小さい気がしますが今みても斬新ですね!
はじめまして。
リアルタイムで見た記憶はなく、知ったきっかけはインターセプターのプラモデルです。
12月に待望のBlu-ray BOXが発売されるという事で早速予約しました。

皆様、宜しくお願い致します。
初めまして。1年以上投稿が無いので、よろしくお願いします。中学生の時リアルタイムで見てました。衝撃的なオープニングに始まり、
矢島さんのナレーション、小森のオバちゃまの
解説 良かったですね、これは日本語版ですが内容ですが、車好きなのでポルシェ、フェラーリロールスなど名車がしかも、右ハンドルで出てくるイギリスだから当然か極めっ気は、ストレーカー司令官乗るシャドーカー自動車電話には驚きました。幾らでも書けるのでしこのへんで。
初めまして!去年から広川太一郎さん出演作品を探していて
この「謎の円盤UFO」にたどり着きました。見るまで完璧に忘れていましたが、私は多分1975年頃の再放送で1話の冒頭と最後だけ見た記憶があります。当時は家庭の力学で他の番組を見ていましたが…
一応全話見てDVDも購入しました!この作品は完璧に大人向けですね。それにしても、サンダーバードの曲がとても合わないorz
小学生低学年でリアルテレビ放送を見てからの大ファンです。
子供ながらスカイダイバーの女性乗員の網網ウエアやムーンベースのエリス中尉に萌えていました。
ストーリーの設定も素晴らしいし、メカのカッコよさは現代でも遜色ないですよね♪
よろしくお願いします。

ログインすると、残り256件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

謎の円盤UFO & 海外ドラマ! 更新情報

謎の円盤UFO & 海外ドラマ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング