ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

nike+ ipodコミュの【雑談】どんな音楽をきいてますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Nike+で走るとき、どんな音楽をきいていますか?手持ちの曲がボサノヴァやmellowな曲が多いので、ジョギング用の曲探しに苦戦しています。おすすめの音楽があれば教えてください。

コメント(57)

>けんたろさん
アカウントをもっていないので、作れないのは残念ですが・・
Nike+iPodにすっかりはまって毎日1時間以上歩いています。
趣味が嵩じてワークアウト用のiMixを作ってしまい、公開しています。良かったら聞いてみてください。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewIMix?id=215665527

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewIMix?id=216048364
DJ Nike CONの名前でスポーツiMix作りにハマって5つも作っちまいました ^^;
只今、6個目[Pleasure! GTS]を申請中です。
rei harakamiさんの、the backstroke

かっこいーんですよねー、違うアレンジ曲もあるのですが、ロードワークに最適です。
静かな闘志が込み上げ、心をクスグる一曲です。
以前クラシックのオムニバスを聞きながら走っていたときに、突然コメディアンズギャロップがかかり(http://www.youtube.com/watch?v=MT6CSI3j8GM)、死ぬかと思い(本当にきつかった)以降はゆったりしたレゲエです。

パワーソングはsizzlaのTHANK U MAMAという曲にしてます。
iPod nanoを使わずにワークアウトデータを管理できる、ナイキ+スポーツバンドですが、5月下旬発売予定とNike+の公式ブログに記載されたまま、追加情報が無い状況です。スポーツショップによっては展示をしているところがありますが、本格的な販売はまだでしょうか。
楽天で販売しているところがありました。

http://www.sato-tetsuya.net
はじめまして。私は4月からジムに通い始め、週2ペースで走ってます。
時速13キロ〜14キロで走ってますが、
B'zの「愛のバクダン」のテンポが走りにはぴったりです。
一度お試しください。

また、この曲と同じくらいなテンポの曲があったら教えてください。
さすがに30分同じ曲だと飽きちゃってw
今日、MONKEY MAJIKを聞きながら走ってみました。

スローな曲なんかでも、以外にテンポ良く走れる気がしました。
邦楽っぽくない感じが良いのかな!?
はじめましてexclamation ×2

僕はPowerSongにウルフルズの「花咲フィーバー」を登録してまするんるん

曲の最初から手拍子が入っててテンポよく走れるので気に入ってますぴかぴか(新しい)
初めまして。
BPM160 前後が私にとって気持ちよく走れるリズムのようなので、そのくらいの曲を探しているところです。
全部 thee michelle gun elephant の曲です。

今の所、
ウォーミングアップ:
-Strawberry Garden
-ソウル・ワープ
-ミッドナイト・クラクション・ベイビー

本チャン:
-シャンデリヤ
-G.W.D
-Sunny Side River
-ジェニー
-バードメン
-カルチャー

というリストで走ってます。
TMGE の曲は、テンションが上がる、歌詞に意味深なものがないので頭を使わない、とワークアウトにはなかなかよいのではないかと思ってます。

テクノやトランスもいいかもしれませんね。
初めまして。

走る時はいつでも嵐ですハート達(複数ハート)

BPMとか、特に気にしてないので、
今は、コンサートツアーのセットリストにしています。

ヘッドフォンがビッショビショになるので、夏場は音なしでランしていましたが、そろそろ復活させようかな。

人それぞれの走りに合った音楽があるでしょうけど、自分の場合、意外と「落語」でも走れました。

後はやっぱり好きな音楽を色々ですかね。
好きな曲を入れてシャッフルすればいいかなぁと思って走ってたんですが、曲によって走るテンションが上がったり下がったりってあるんですね。
普段は好きだけど走ってるときは次の曲に飛したくなるってことも…。
自分走る時は80,90年代洋楽、特にPRINCEのリズムが合うみたいでよく聞いてます。年齢的なもんですかねあせあせ(飛び散る汗)
こんにちは。
いつも Trance を聴きながら走っております
Armin van Buuren の A State of Trance という RadioShow♪です
2時間のRemixですが、2時間聴く(走る)ことは稀です(^^)
テンポがいいので、お気に入りでーす!!
いつも気分で変えていますが、
昼間の場合は、ブルーハーツが多いです。
ナイトランの時は、ミニマルテクノやアンダーワールドを聴いています♪
BPMが速いと、タイムも早まる傾向がありますね。
perfumeを聞いて走ってますよ〜♪
テクノがイイです。^^
わたしもミュウ*FreeTIBETさんとおなじで、最近ブルーハーツ聴いてます。

あと嵐&SMAPは何にも考えなくても明るくなれるので女子にはお勧めですね。

ナオトインティライミもいいです。

初めまして。走り始めて、まだ3日目の初心者です。
音楽を聴きながら楽しく走りたいのですが
走るスピードに合った音楽を探してます。

できれば洋楽ロックでオススメがあれば教えてください!
多分、BPM160程のゆっくりスピードです。

試しにアクモンで走ってみましたが、数曲ほどスピードに合いました。
音楽と合うとかなりテンションが上がります!
kacciさんと同じく、

「Nikeワークアウト・ミックス」の

NIKE+Basic Run[LSD]/DJ Akiがお気に入りです。

特にクールダウンの「Heavenly Star」!

本当はウォーキングに移行するところですが、

気持ちいいから終わりまで走っちゃう目がハート


LSDと言うには短いので、2周させてちょうどです。
はじめまして、先週からNike+でランニングを始めました走る人
私も160bpmくらいの今日が歩幅とあって走りやすいですわーい(嬉しい顔)
以前Tangerine!というソフトでライブラリ全曲にBPMを付けたのが役に立っています!
写真みたいな感じでスマートプレイリストでまとめています。
レートで絞ると意外と少ない…
朝走る時は、Mr.Children - 未来ぴかぴか(新しい)るんるん

夜の場合は、アヴリル・ラヴィーンとかレディ・ガガ聴いてます走る人
スカパラとかいかがですかわーい(嬉しい顔)


bpm analyzerというソフトを使いitunes内の曲のBPMを調べて、
自分に合うテンポでプレイリストを作成しています〜
ワンオクの曲を聴いてます( ´ ▽ ` )ノ
Perfume
アルバムLevel3

パーティーメーカー

ビートが走りにあう
AC/DC
おやじなんで、昔の曲です!

スタートにThunderstruckをかけると
ペースアップできそうです!

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

nike+ ipod 更新情報

nike+ ipodのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング