ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人生について少し考えるコミュの過去の自分を誇りましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 生きていると、いろんな場面で後悔することが結構あります。
 自分のやったことを悔い改めて、今後の人生に生かすようにすることは必要だと思います。
 でも、特に大きい失敗などしたときは、「こうだったら良かったのに・・・・」と思って何度も落ち込んでしまうことがあると思います。実は、このような思いに縛られるのは、すごくもったいないことです。
 当たり前のことですが、過ぎ去った過去は戻ってくることがありません。なので、「こうだったら良かったのに・・・・」と思わないほうがいいと思います。
 こういうとき、「過去の失敗した私は、あの時点で一番良い選択をしたけど、自分の力が及ばなかったり、準備が足りなかったりなどで失敗してしまった。でも、ベストは尽くしたんだ」と思ったほうが良いと思います。

 まあ、分かっていても、大きい失敗をしたときはヘコみます。過去の自分はベストを出した自分なんだ、と誇りましょう。過去の自分を愛しましょう。
  

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人生について少し考える 更新情報

人生について少し考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング