ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高知・仁淀川を愛する会コミュのはじめまして。は、こちら。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仁淀川を愛する人がどんどん増えて、160名突破!

どんな人が、コミュに参加しているか気になります。

「はじめまして」は、こちらにお願いします。
前に、書いた方も、もう一度書いてくれるとうれしいです。

管理人 流木ママ

コメント(82)

はじめまして!
ミクシイを再開し
こちらへたどり着きました。

ハーブママと申します。
仁淀川が好きで
去年、一家でいのの山へ住むようになりました〜!

昨晩の雨は 久しぶりにすごかったですね。
合歓の木の赤い花がだいぶ とばされていました。

毎日 高速を使って高知市東部へ通勤しています。
仕事が終わって、大国様をすぎて
仁淀川沿いにでると
・・・おおげさですが
還ってきた〜と言う感じがします。

よろしくお願いいたします。

初めまして。
冬よりも断然 夏が好きで、海よりも山よりも川が大好きな
残念な愛媛人です(笑)
夏になると、本当に毎週 仁淀川に泳ぎに行っています。
よろしくお願いします。
はじめまして。

GWに四万十川をダウンリバーして,清流という割には・・・泣き顔
と思っていたところ,仁淀川を知り,このシルバーウィークにダウンリバーしました。

ハート達(複数ハート)もう,最高!!目がハートでした。
どこまで行っても,綺麗な川で,しかも,釣り人及び漁師さんとの関係がよいのが大変うれしかったです。 とても最高な川でした。

その気に入った仁淀川情報がほしく,参加しました。
よろしくお願いします。
はじめまして。赤い車と申します。


日高村能津地区出身です。実家の目の前が仁淀川です。
いつまでもきれいな川のままでいてもらいたいと思っています。

ここ数年帰っていませんので懐かしく思いコミュに参加させて貰いました。

よろしくお願いします。
> 赤い車 さん

日高へ仕事に通ってます(^^
川の近く、いいですね〜

旧吾北・本川地区が我が家のルーツのため、
ちょくちょく対岸を遡りますが、
いつ見ても、ホントにきれいな眺めです。


自分自身は越知町の出身で、
沈下橋なら仁淀川にもあるわい!
とかねてより憤慨しておりました考えてる顔

越知から横畠、片岡を通って出来地へ抜けるルート沿いの景色、
特に朝霧が立ち込める時間などは、
思わず車を停めて見とれる風情があります。

仁淀川バンザイ!
はじめまして。

以前から身近な自然にまつわる曲を中心としたオリジナル曲を発信している、
川…特に渓流大好きの溪慈(keiji)と申します。

仁淀川については、黄河を連想してしまう中流域も好きだし、
上流域に位置する面河渓も大好きで、面河発の曲が数曲あります。
#『渓流緑葉』 http://www.geocities.jp/qa_ap/music/kei_ryoku_f.htm ほか,
 『水霧の中に』『清流散策〜面河流水(仮題)』など.

mixiでは現状のネームですけど、刑事でも構いません。
自然破壊の監視と映像記録なども併せて行っておりますので宜しくお願いします。

なお明日27日は午後1:30〜30分枠ですけど鏡川中学校の近くの駐車場で
なにやらイベントがあり、そこで演奏する話となっております。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M11005/39201/L39105010400000000026/
イベントの内容はイマイチ不明なのですが(^_^;ゞ知り合い伝ですので;
はじめてキャンプしたのが仁淀川でした。(40年ほど前ですが・・)

当時は皆、貧しくても寄り添って楽しかった思い出です。


この歳になると、豪華な旅行より素朴な風景の中に溶け混むのが

贅沢と思うようになりました。


先日、子どもを自転車に乗せて行って、仁淀川で水浴びしました。

この自然は私の宝物でーす。
 再度の投稿かもしれませんがよろしくお願いします。
高校時代の仁淀川ゴムボート下りが母校の山岳部OB会誌
にあり、ウェブで公開されていますので添付します。マナー違反だったら
削除ください。ちょっと恥ずかしいです。
http://www.kenjin.ne.jp/gs/20modoki02.htm
はじめまして。仁淀川の支流、土居川の近く旧池川町に住んでいます。
よくカブに乗って川の近くをうろうろしてます。
色々イベントやワークショップに参加して今までもより自然や仁淀川を知っていきたいです。
よろしくお願いします。
仁淀川の支流、波介川の上流部の戸波というところの出身です。
子供の頃から、キャンプや川遊びのような夏のイベントには、必ず利用
していました。

どこ調べか忘れましたが、仁淀川は河川流域でのレジャー利用人口が全国
で1位なんだそうですね。

美しい川を綺麗なままに、多くの人が利用してるって、すばらしいこと
ですね。

白紙のゴドーさん(懐かしいラーケン伯爵弟ですか?)
仁淀川流域のおすすめと言えば、定番ですが、いの町の「紙の博物館」
や「道の駅くらうど・土佐和紙工芸村」でしょうか?
ちょっと変わったところだと、越知町の横倉山「安徳天皇御陵参考地」
とか佐川町の「ナウマンカルスト」土佐市の四国八十八ヶ所「清滝寺・
青龍寺」でしょうか。
>白紙のゴトーさま

ご存知かもしれませんが、越知町鎌井田の沈下橋がおすすめです。

http://www.ochi-kankou.jp/tourist/chinkabashi/

映画『君が踊る、夏』のロケに使われた橋です。
沈下橋といえば四万十川のイメージが強いかもしれませんが、仁淀川にも沈下橋が現存しています。その代表格じゃないかな?って思っています。

伊野からレンタサイクルではキツイかもしれませんけど、ご参考まで。
堤防越えたら仁淀川でしたいろんな遊びしましたよわーい(嬉しい顔)鉄橋からの新幹線飛び込みは今は怖くて出来んと思うげっそり
はじめまして☆ 昨日、NHKで仁淀川の番組を観て、仁淀川の美しさに感動しました(o^^o)
写真家の高橋 信行さんが、求める仁淀ブルーに高木 正勝さんの音楽が盛り上げていて、仁淀川を肌を通して伝わり、あらゆる生命の源でもある水の大切さを感じられました。 同じ、四国の石鎚山のふもとに住んでいます。 よろしくお願いします〜(*^^*)
はじめまして。うれしい顔
家の近くに仁淀川が流れているので毎年春〜秋に釣り歩いています。
美しい仁淀川がいつまでも残るように願っています。
よろしくお願いします(・ω・)ノ
はじめまして。

加田キャンプ場に泊まって仁淀川を撮影してきました。
綺麗で静かで素晴らしいキャンプ場でした。
仁淀川はスケールが大きいですね。


仁淀川ではカヤックの練習やキャンプでお世話になっております♪
一応、伊野カヌークラブ所属(今年から始めた新米です(^-^;)
キャンプでは加田DEナイトの準メンバーでするんるん

仁淀ブルーに魅せられてますぴかぴか(新しい)
はじめまして(#^.^#)v!!

ご挨拶があとになってしまってすみません。
昨日、NHKの「日本一の清流仁淀川」を拝見しました。

あまりに美しくて、すばらしくて、、声がでませんでした。
感動しました。あんなに素敵な川があるのですね?

ぜひ、行ってみたいと思いました。
こちらでたくさん教えていただけましたらと思います。

宜しくお願いします<(_ _)>。。
はじめまして!
母の実家が仁淀川沿いなので子供の頃はよく遊んでいました(*^^*)
とても綺麗で今でも心の故郷です♪

よろしくお願いします。
はじめまして。
仁淀川に魅せられた者です。
今住んでいる家から仁淀川は車で15分程。散歩がてら子供と仁淀川に遊びに行ってます。

親戚の所に行く時はいつも国道194号線を使ってます。
(高知県いの町矢印左右愛媛県西条市ルート)
車の交通量が少ないし、仁淀川を横目に気持ち良くドライブ出来るからです♪
高速道路代金も要らないしね指でOK

どうぞ宜しくお願いしま〜す。
はじめまして☆
NHKの番組で
仁淀川ブルーの美しさに感動しました(T_T)
絶対に行ってみたいです!!
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
実家が仁淀川近くです。小さな頃は夏によく遊びに行きました。
ここ数年は子供を連れて夏に遊びに行っています。
よろしくお願いします。
仁淀川に惚れてカヌーツーリングに年1回(今年は2回、11月にも行く予定なので3回)は訪れています。
周りの山がしっかりしているから雨が降っても濁らない!
仕事柄カヌーのフィールドを紹介するときは仁淀川をイチオシしてます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
高知県東部に住んでいますが、県内では仁淀川が一番好きですうまい!
仁淀川特有のあのブルーがたまらないくらい好きハート

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高知・仁淀川を愛する会 更新情報

高知・仁淀川を愛する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング