ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

酒好きコミュの差別か否か? 男女の料金格差

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 最近「酒好き」のイベントに、男女の料金格差のあるオフ会が目立つ様に成りました。

 料金格差が有ったイベントには、利益目的のイベントも度々あり、突飛として書き込みをした所、様々な理由回答を頂きました。

 代表的な理由としては、「男女の飲食量の差」として格差を設ける、と回答を頂きましたが。

 しかし本当に「酒好きを自称する人物の飲食量の格差」は有るのか、女性とした飲酒差別視ではないのか。

 同じ物が好きならば、対等にするのが本来のマナーでないのか。

 格差が必要なのは、「合コン」を目的にしたコミュニティで有ると思われますが、この「酒好き」が目的のコミュニティで本当に必要なのか。

 いかが思われますか?



< 書き込みをして、回答を頂いたイベント >

http://mixi.jp/view_event.pl?id=10223039&comm_id=9&page=all

 関係者様に到っては、大変失礼しました。

 この場を借りて、謝罪とさせて頂きます、申し訳ありません。




< 問題とされた、利益目的のイベント >

http://mixi.jp/view_event.pl?id=9905980&comm_id=9

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10173710&comm_id=9&page=all

http://mixi.jp/view_event.pl?id=10070733&comm_id=9&page=all

 巨大コミュニティの場合、利益目的のトピが必ず有ります。

 事務局は規約を設けるのみで、個人対個人の問題と対策をしない運営怠慢が有ります。
 
 組織化された営利目的のケースも多数有ります。

 老婆心と思われましょうが、知識の無い方々も多く存在するのですから、注意を促す書き込みも必要と考えます。




< 参考としての意見トピ >

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5996966&comm_id=115058

コメント(528)

つーか、460のちょっと酔ってるw発言は
削除秒読み段階だったこのトピを救うべく「あえて」書き込まれた
ロムさんのトリックプレーだと私は見たね。やりますな。


あー花金(死語)に会社で飲むビールは美味いわ〜
すーともさんも参加☆ 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10789264&comm_id=969240
いかなる場合でも楽しくありたいものです。酒飲みはww

でも、楽しく呑む為の協議は嫌いじゃないのです(≧皿≦*)ゞテヘッ!
うけるーwww
ロムさん超ナイス!!!

途中までかなり真剣に読んでましたが
もう最終的にはこんなノリでOKなんじゃないでしょうか?w
1000目指そー!!

               ∩
               ( ⌒)     ∩_ _
              /,. ノ     i .,,E)
             ./ /"    / /" .
   _n  グッジョブ!! ./ /_、_   / ノ'    
  ( l    _、_   / / ,_ノ` )/ /_、_    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(       /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//
もう寝るよーーー

おやすみ〜〜〜^^
てことで ビールを買いに行ったら、
たらこの曲が聞こえたので
おつまみにはたらこ。

他にもベーコンがあるけど てなことでカンパイー
って 帰ってきたらメイン会場がわかれた??(^^;

とりあえずこっちに居着いておきます。

ロムさんのグッジョブにも乾杯〜〜
プレミアムモルツ うま〜〜
いいなぁ。
まだ仕事で帰れない。飲めない。
帰っても皆まだいるかなぁ(3時頃)

うは!家にアルコールが料理酒しか無いんだったw

帰りに遠回りでコンビニ寄ってきまつ…
うぁぁぁん 夢にでそうだ〜〜〜

曲は耳にやきつくし、姿も不気味で印象に残る。
考えたやつでてこ〜〜〜〜い
飲み会ですか?飲み会ですね?
飲んでますが良いですか?
てか、さっきも仕事先で飲んでいるかわいそうな方がいたような(^^;

みなさまお疲れ様ですよ〜
飲み会です。 飲んでます。
タラコの次はスライスチーズのベーコン巻きです。

整形されたベーコンがちょうどスライスチーズ半分のサイズなので、来るくるっとまいてかじってます。

そのままキーボードをさわると最悪ですがorz
うっほいうっほい!!
バイトだけど飲み屋なんでバイト中に飲んできたぜ!!
うっほいうっほい!!
みんな大好きだーーー!!
呑んで〜 呑んで〜
呑まれて〜 呑んで〜
呑んで〜 酔いつぶれて眠るまで〜
呑んで〜

カップラーメン3分待って〜

静かに〜眠るの〜でしょ〜
なんだかすごい事になっていますね。

それはともかく、とりあえず、前述の書き込みは削除しました。
私はそれを書くことが悪いとは意識しなかったのですが、反対の意見が多かったし、そう言われれば一理あると思うので。

失礼しました。
いつの間にか独りで飲んでいる人集いにwww
最高ですw
たくろうさん>
削除しちゃったんですかぁ。
反対意見が多かったので仕方ない、という気持ちも
かなり分かりますが、思い切った毒のあるコメントで
あたしはかなり好きでしたw

うん、でも触れてはいけない禁断な部分なのでしょうね…汗w
ようやく仕事終わったから飲むぞーヽ(`Д´)ノ

このスレは飲んで忘れる展開でおk?


また議論したくなったら、お酒を入れつつまったり語れるくらいが
このコミュにはちょうどいいかもしれませんね(´ω`)
おまいら出来上がり過ぎなんだよ!!!!wwwww
とりあえず今晩一発目ってことでカンパ〜イ(*゚ー゚)Y☆Y(゚ー゚*)

試験終わったし酒解禁やー!逝ってきまーっす!!
勝手に飲み会場にするのはどうかと思うんですが…
流してしまった方が良い事もあるんです。
何も考えてない訳じゃないんです。

とか、真面目に言いつつ。
今宵もぐびぐび…
トピックを停止(削除ではない)させたいがために、軽率な行動をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

不快な思いをされた皆様にお詫び申し上げます。
深澤さんの心情フォローする人間がゼロなのも問題だとは思うよ?「大人気ない」とか「無責任」って何のこと??

俺だったら、耐えられないな。。言うだけ言っても。。。

とにかく、懸命な話しで言えばトピやめましょーよ。(と言いつつ書き込む俺。。)
トピ主さんて、はたしてフォローを喜ぶタイプの人だろうか?

【フォロー:足りないところや仕損じたところをあとから補うこと。】

むしろそんなことしたら、バカにするな!等と言いそうな勢いだったじゃないですかww

ま、その真偽は別として、万人が楽しく酒を呑める環境を構築していく為に、意見の交換をするのは悪い事じゃないでしょ? 脱線しそうになった経過は別として、議題自体に問題は無いはず。トピ終了は問題発言の強制削除であると同時に貴重な意見の削除でもあることも念頭に置いて考えねばならないでしょうね。

ログインすると、残り498件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

酒好き 更新情報

酒好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。