ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外旅行のマル得情報♪コミュのニューヨークのマル得情報♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニューヨークのマル得情報を書き込んでいきましょう♪
また、ニューヨークの情報に関する質問もこちらで結構です。


ニューヨークの宿泊施設についてのレビューは下記のトピックにお願いします。
宿を探している方は参考にしてみてください。
「ニューヨークの宿泊レビュー♪」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11440544&comm_id=1312597


※北米全体の情報は「北米のマル得情報♪」も参照してみてください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10385599&comm_id=1312597

コメント(355)

> takekoさん
詳しくありがとぅございます。実は、両方メインなんですたらーっ(汗)前々から、ナイアガラとNYに行きたいって思って、NYは、4月じゃなくて、クリスマスの前に行きたかったんですが、何回も休みが取れないので、一回で行ければいいなって思ってましたたらーっ(汗) 安易な考えてでしたうれしい顔航空会社もいろんな会社があって迷いますねふらふら乗り継ぎは、慣れてないので、エアカナダかなぁ笑
Takekoさんは、ツアーで行ったのですかexclamation & question
それとも、パッパーですかexclamation & question NYのホテルの価格みてびっくりしちゃったのでたらーっ(汗)両方行くんだったら、やっぱりバッパーかなぁ。
けいちゃんさん

初めてナイアガラとニューヨークに行ったのは私も同じ考えで近いし、一緒に要ってしまえということで、十年前ですが

バンクーバー→トロント→トロント市内からバスでナイアガラ→またトロントで観光→ニューヨーク
でした。季節は秋でしたがニューヨークも日によって寒かったり暖かかったり色々です。

二度めのナイアガラは私がカナダに住んでるときに家族が来たので春でして、とても気候が良かったです

三度目はこれまたニューヨークも行きましたが季節は真冬で、ナイアガラも完璧とはいかないまでも周辺は凍ってました(笑) ニューヨークは寒かったですが、ナイアガラほどではなかったです。

いずれも、かなりの貧乏旅行で(家族が来たとき以外)、ユースホステルなど利用した全くの個人旅行です。友人と二人旅が多いですね。
初めて行ったときは英語もあんまり話せず、宿変えるのに四苦八苦したり(笑)

ニューヨークは、確かにホテルが高いですね。わたしも同じこと考えて、最初に行ったときはマンハッタンから離れたとこに泊まりましたが不便でした
ので、前回はネットで調べた日本人が経営されてる女性専用ドミトリーというとこに泊まり、場所もよく安かったです
検索すれば、何件か出てくると思いますよ
アパートの一室を、キッチンとシャワーなどを他の宿泊者とシェアする感じです。

滞在費を安くするにはキッチンは有りがたいので、私は良いのですが。

ナイアガラで宿泊する場合も割高ですが、滝から離れていけば安くなります。

ニューヨーク、またいきたいなぁー ブランドはもうあまり買わないけど、まだまだ見れてないとこもあるんですよねぇ
けいちゃんさん

追記ですが、私がNYで5年前ですが泊まったところは、同じところがどこだったか覚えてないのですが、検索では「マンハッタン  ドミトリー 女性専用」と 打ち込むと、似たところが何件か出てきました。
MIXIでも、探せばあると思うので、良いところがあるといいですねー

あと、私が過去にナイアガラとNYに行った際は、すべてエアカナダです。
あまりサービスがいいとは言えないエアラインです(笑)  カナディアンは総じて親切ですけどね。
あとは、よく使うのがユナイテッドです。 トロントへの乗り入れは使ってないですが、昔は関西空港からNYかそのあたりまでのロングフライトの直行便がありました。 今はどうかわかりませんが、便利ですよねー

エアカナダにする場合の注意ですが、カナダに入国して、そこからまたアメリカ入国となり、トロントからNYに渡航する場合はトロントの空港内で先にアメリカの入国審査を受け、飛行機に乗る、というシステムになってます。   
> けいちゃん さん

ナイアガラの船(霧の乙女号)は、暖かくなってこないと始まらないので、年によって運行開始日が違います。
早いときで4月上旬ですが、去年は5月4日でした。
ちなみに滝の水量は、3月までは4月から10月の半分しかありません(4月以降でも夜間は昼間の半分の量です)

航空券はスケジュールにこだわるのであれば、エア・カナダのニューヨーク往復を買って、トロントでストップオーバーすればいいと思います。

でも、ニューヨーク単純往復チケットは結構安いものがあるので、それを買ってニューヨークからナイアガラへ行く方が安いかもしれません(日程にもよりますが)。
ニューヨーク−バッファロー往復チケットは15,000円程度で買えます。
> takekoさん
詳しくありがとぅございます。 ナイアガラは、大量の水のイメージがあるので、やはり、夏がいいのかなぁって思いましたグッド(上向き矢印) 観光地は、やっぱりホテル高いですよね。知ってたけど、現実見るとガックリです笑 アパート探してみます指でOK
トロント空港は、大きいですかexclamation & question アメリカ入国審査の入り口の看板とかあるんですかねぇexclamation & question 何もわからない私が行っても迷わないですかexclamation & questionたらーっ(汗)
空港の入国審査はどの国でも、ビビっちゃうのでたらーっ(汗)
質問ばかりですみません。
両方行きたいけど、ハ-ドル高そう。
けいちゃんさん
カナダのホテルはそこまで高くないですが、マンハッタンは狭いし、値段のわりに良くはないですね… せっかくなので、寝るだけでも快適に過ごしたいし、安くてもセイケツならば(笑)

トロントのピアソン空港はかなり大きいですが、国際線の発着ターミナルは決まっていますし、アメリカ行きだとターミナルは3とか確か決まってます。入ればすぐ入国審査で迷いませんよー カナダの人は親切ですので、聞いたらきちんと答えてくれますし、親切すぎるぐらいです。
入国審査は、アメリカの入国審査なので用紙に記入し、ちょっと緊張しますが…

エアカナダだと先にカナダの入国審査ですが、結構色々聞かれますが特に問題ないと思います。カナダは観光で6ヶ月ビザなしなので色々聞くのだと思います。
すごいどうでもいいこととか聞かれたりすることもあります、これからなんでアメリカ行くのか?とか、車は運転するのかとか(笑)
どこの国でも緊張して挙動不審になりそうですよね! 子連れになってからは、すごい審査が楽になりました(笑) 優先してもらえたり、日本より子供が大事にされてるイメージです。

宿と、目的さえ伝えれば特に大丈夫だし、日本で仕事してるし、バケーションでアメリカもカナダも大丈夫ですよー

私はオーストラリア入国で持ち物検査の念入りチェックにびびりました。
アメリカでは、厚着してたのに、ベルトも靴も脱がされるので、ブーツは面倒なぐらいでしたー
> 紐育紐約さん
詳しくありがとぅございます。
私がみたいナイアガラは、大量の水が落ちる所をみたいので、やっぱり夏に行くのがいいんですねたらーっ(汗) 航空券の件、私は、航空会社について詳しくないので、カナダやアメリカに行くんだったら、エアカナダかアメリカンだけかと思ってました
げっそり
NY→ナイアガラは、エアカナダ以外にも飛んでるですかexclamation & question
> takekoさん
返信ありがとぅございます。
私もAUS(ワ-ホリ)でバッパー経験があるので、多少、汚いとか、シャワーがでないとか日常茶飯事だったので、全然、苦じゃないですふらふら NYの勝手なイメージで、夜は、拳銃が鳴りっぱなしでしかないんですが、実際、聞いた事ありますかexclamation & questionexclamation & question
クラブの音で寝れないのはしょうがないかなって思いますけど笑

空港の件、分かりやすそうなのでよかったですグッド(上向き矢印)あとは、チャレンジのみですね。

私も、AUSで引っ掛かった事あります。その時は、ランダムに検査してるだけって言われて、たまたま当たっちゃって、運がいいのか悪いのかうれしい顔
犬にも異常に匂いをかがさせられ、緊張しました。今となっては、いい思い出ですexclamation ×2
けいちゃんさん
NYですが、思うより安全と考えてもよいかもしれません。 危ない地域もあるでしょうが、日本人がよく行くような所でそんなところはないし、アパート滞在中に拳銃の音とかなかったですよ!
むしろ、テロ後は警官とか多いんじゃないでしょーかね〜  私はNYより、ロスのダウンタウンのほうがよっぽど危なく感じました。
クラブの音で眠れないってのもないと思うんですよー  オフィスも多いので、とまるところによると思います。

ワーホリがよく行くようなバックパッカーズよりは、とても清潔なアパートでしたー  日本人ばかりが泊まるからだと思いますけど。   外国の方って、結構散らかすイメージです(笑)

あと、NYからナイアガラへのアクセスですが、もちろんエアカナ以外にも、マイナーなアメリカ系エアラインが何便も飛んでると思います。
ただ、圧倒的にカナダ側からナイアガラへのアクセスが多いのかな、と思います。
NYからナイアガラへのアクセスは、アメリカのバッファロー空港が一番近いので、そうなりますがユナイテッドや、デルタ、USエアウェイズなどになり一日に何便かあると思われ、エアカナダだと、たぶんですが、トロントになると思います。 

空港からナイアガラに近いのは、アメリカのバッファロー空港からです。 トロントからだと2時間以上かかりますが、行く人も多いのでシャトルなどの場所もわかりやすかったり、メリットはあります。

治安的にはカナダの方が良いと思います。 到着が夜になったりするのであれば、カナダからのナイアガラ観光をおすすめしますよー

NYも、一人でなければ夜出歩いても危険を感じることは少なかったです。 危ないと思うような人気の少ない場所に行かなければよいだけです。
地下鉄も、チャラチャラ?してなければ大丈夫です!


航空券ですが、ほかの方がおっしゃってたように、よっぽど高くないようだったら、エアカナのNY入りのチケットでストップオーバーが一番使い勝手が良いかなと。 少しの差であれば、アメリカの国内線移動のために、NYCから空港の往復の時間もあるので、デメリットもあると思います。4月だったら、夏前だし燃油がどうでるかわかりませんが夏に比べると安いとは思うんですが・・・


英語は堪能そうなのでディープに楽しめそうですね♪



> takekoさん
いろいろありがとぅございます。 さっそく、PCでいろいろ調べてみます。
最低限の防備して、NYとナイアガラ楽しみたいと思います。
また、分からないことあったら、このトピを利用します。ありがとぅございました。
はじめまして!!
初めてニューヨークに5月29日〜3泊滞在します!!
航空券は取れてますがホテルがとれてません(涙)

ホテルを探しています!!
?治安が比較的悪くない(女性が泊まれるほどの治安のいい場所)
?ミッドタウン タイムズスクエア近く 駅や繁華街近く
?そこまで値段が高くない
?三つ星以上(セキュリティの観点から)
ぴったりなホテルを教えて下さい!!

独自に調べたところ
ホテルペンシルベニア
ウェンリントン
ホリディイン57ストリート
がいいかなぁと思っています。

考えすぎてパニックになってます(笑)
アドバイスよろしくお願いします!!
こんにちは
6月にNYに行きます。
現地での行動を計画していますが、実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

?MOMAに行きたいと思っているんですが、金曜の16時から無料と聞いたんですが、その時間帯に行かれた方はいらっしゃいますか?入るのにどのくらい並んだか参考に教えて頂きたいです。

?夜景を見たいと思っています。エンパイアステートは長い列に並ばないといけないと思いますが、ご飯を食べてからくらいの遅い時間帯でも混んでいますか?
トップオブザロックとエンパイアでは、どちらがオススメでしょうか?外からエンパイアを見るのもステキだな〜と思っています。

時間があれば少しでもお得に旅をしたいですが、行きたいところがいっぱいあるので、長い列に並ばないといけないのは悩みます。
参考にしたいので、ご存じでしたらアドバイスよろしくお願いします。
私は2月にNYに一人旅に行ってきました〜。

>☆あゆみ☆ さん

泊まったところは「プリヴェ」というアパートメントホテルですが
日本語対応可能、日本人の女性も安心して泊まれるところで
お値段も100ドルからの個室でリーズナブルでした。
場所は116st駅近く、実は治安がとても良い場所で
お部屋は新築の広々ゴージャスで、何不自由もなく住むように泊まれましたよ。
私も同値段くらいのホテルを検討の末、
他の旅行コミュでこちらの宿が書き込みされていて、
旅行前に慌てて問い合わせて泊まることができてラッキーでした。
よろしければ、参考に。

  http://privenyc.jimdo.com/

>かおさん

?の質問・・・エンパイアステートビルは夜は21時以降は比較的すいていると思います。
       
       また他の観光との兼ね合いで、シティパスを購入されるようであれば、
       チケットを買う長い行列にあまり並ばなくてエンパイヤに登ることできますよ〜。
       
       エンパイヤもトップオブザロックもどちらも眺めは最高です。
       
       エンパイヤをのぞむマンハッタンを眺めるのであれば、
       トップオブザロックの方が、「あ〜NY!」って写真がとれます。
       夕暮れときから夜景に変わる時刻がもうしびれます(笑)


どうぞ旅行楽しんできてください〜〜。








>のりたまさん

アドバイスありがとうございます。
エンパイアは9時以降が狙い目ですね。シティパスがあればあまり並ばなくていいんですね。シティパス、チェックしてみます。
トップオブザロックから見る夜景も良さそうですね。
時間があればどちらも行ってみたいんですけど、どちらかになりそうなので、友達とも相談して考えたいと思います。
とっても参考になりました。
ありがとうございましたクローバー
>かおさん
MOMA昨日行きました。
16時15分に並んで10分後には入場できました。
今までも何回か並んでいますが、長くても20分位で
入れたように思います。
並ぶのは54th ST側で長い行列ができますが
流れはスムーズなので安心してくださいね(笑)
>さんごさん

もっと1時間くらい並ばないといけないと思っていたので、安心しました。
金曜に行ってみようと思います。
詳しく教えていただいてありがとうございましたクローバー
はじめましてm(_ _)m
29日からニューヨークに行くんですが、ニューヨークにFrancfrancの様な雑貨屋さんて何処にあるかご存知の方はおられませんか??何を探してるとかは、無いんですが面白い雑貨を見たいもので(-。-;
こんにちは!

けいちゃん。初めまして

参加しました。NYは、今、とっても暑いですよ!(笑)

ダウンタウンに泊まっているのですが、、、
夜中デモ、エアコンが欲しいくらい暑いです。ははははは

ですから、年寄り(62)は、毎日、宿で昼寝ばかりですよ。はははは

そうそう、、、6/9,10の二日だけの宿を探しています。

6/11に帰国します。
どなたか安い宿の情報ありましたら、よろしく!

どんちゃん4旅の僧NY版
8月下旬から一人でニューヨークに行きます。ハーレムに宿泊するのですが観光後に夕飯とかリラックスできるいいところはありませんか? 
こんにちは。
来月末〜3月にかけてNYに行く予定です。マンハッタン内で1泊1万弱〜1万ちょいくらいで泊まれる、オススメなホテルがあれば教えて頂きたいです。できれば複数あれば助かります。よろしくお願いします!
詳細は日記でも紹介しましたが、ニューヨークで最近流行しているマル得情報と言えば、2013年6月開始のニューバイクシェアプログラム(自転車共有プログラム)シティバイク citi bike でしょう。

シティバイクはNY市民はもちろん旅行者の方も簡単に利用できるバイクシェアプログラムで、要するにレンタル自転車です。

ロンドン、パリ、バルセロナ、ストックホルム、シカゴ、台北、ベルリン、ハンブルク、ミュンヘン、ボストン、ワシントンD.C.、ブリスベーン、メルボルン、ミラノ、テルアビブ、メキシコ市などでも同様のバイクシェアプログラムがあるので、一度やり方を覚えれば他の都市でもスムーズに利用できるでしょう。
路上のステーションにてセルフサービスで貸出・返却を行います。
シティバンクがメインスポンサーなのでシティバイクと命名されました。

自転車台数6000台、ステーション(駐輪場)はマンハッタンのセントラルパーク以南とブルックリンに300以上あります。

このプログラムの本家のサイト(英語)はこちら
http://www.citibikenyc.com/how-it-works

なのですが、利用方法の説明などはこちらのサイト(日本語)

http://newyork.navi.com/special/5046860

が写真満載で詳しいです。
初めまして。
9月ごろにNYへ行く予定です。
一番の楽しみはブロードウェイでの
ミュージカル観劇です。
そこで教えて頂きたいのですが、
チケットは日本で事前に予約しておいた
方がいいですよね??
JTBのツアー参加ですが、オプショナルで
チケット予約できますが高いように思います。
自分で確保するには、どんな方法がありますか?
>>[349]
私が行った時は現地の劇場の窓口で、とりました。座席表見ながら取れたので、結構いい席で見られました。あとは、劇場のサイトから直で予約して、eチケットみたいな形で取れるみたいですが、こっちは詳細は分かりません。
安く行きたいのであれば、tktsっていう当日券専用の窓口があるので、ここだと半額で買えました。
>>[350]
早々にお教え下さり有難うございます。
せっかく行くので2回は観たいなぁと
思っているので、安く買えたら助かります。
まだ先なのに頭の中はNYです(笑)
楽しんで来たいと思います。
有難うございました!!
>>[349]

来週からNYに行きます^^
12-MT-12さんのようにtktsで購入しようかと思いましたが並ぶ時間を惜しんで下記で購入しました!
http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/ctg/160705:160705/
当日バウチャーを受け取る方式です。

曜日によって金額が違うようなので平日がおすすめかも。
>>[352]
情報有難うございます。
事前にチケット押さえておいたら
安心ですね(^o^)
あやりんさんは来週に行かれるとか、
楽しみですね!!
厚かましいですが、
帰国されたら見所など
教えて頂けたら嬉しいです。
>>[349]

ニューヨークのブロードウェイミュージカルを安く見るなら
tktsも安いですが、ラッシュチケットがお薦めです。
20〜30$で一番前の席で観れます。

こちらのサイトに詳細が載っているので、ご覧下さい↓

http://nagatuduki-eikaiwa.com/1535.html

tktsは夕方に当日の売れ残りの席を30〜50%OFF(70$ほど)で販売、
ラッシュチケットは最前列を先着順または抽選という感じです。

美術館や博物館、自由の女神といった主要観光スポットは
「NYcity Pass」を使うと安いですよ♪

ニューヨーク旅行楽しんでくださいね☆
>>[354]
情報有難うございます。
チケットの購入方法 色々あるんですねー。
参考にさせて頂いて観劇を楽しみたいと
思います。

ログインすると、残り327件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外旅行のマル得情報♪ 更新情報

海外旅行のマル得情報♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。