ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スペイン・サンティアゴ巡礼コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはわーい(嬉しい顔)

このコミュニティに足をはこんでくださってありがとうございますハート達(複数ハート)

管理人のさおりです☆

スペイン巡礼はまだしたことがないのですが,

将来絶対いきたいと思ってます車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

ここでみなさんの体験談や巡礼に対する熱い想いなどをいーっぱい聞きたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

よろしくお願いしまするんるん

コメント(249)

はじめまして
四国八十八ヶ所結願後、カミーノも歩いてみたいと思い無理と知りつつ
周囲の人間(特に家族に)に行きたいexclamation ×2行きたいexclamation ×2を連発ウッシッシ
昨年からサンティアゴ巡礼情報を収集して現在に至ってまするんるん
9月18日に出発です富士山指でOK
「フランス人の道」を完歩するのは いろいろな理由で無理なので
250キロ弱歩いてきます
さてどうなることやら。。。。。

よろしくお願いします (ペコリ)

はじめまして

オギノといいます。

スペイン語の諺のアプリを作っています。

よろしくお願いします。
はじめまして こんにちは!

カミーノの存在を知ってから、猛烈に歩きに行きたくてたまりませんハート達(複数ハート)
8月の終わり頃に出発したいと思っています。

いろいとと情報交換させて頂けたらと、思っています。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして(・∀・)

テレビで巡礼を見てから必ず行くexclamation ×2と思って日々過ごしています。

フランスからの巡礼を目指し、約800?の道のりを歩く予定です

宜しくお願いしますヽ(´∀`)
はじめまして!
何がきっかけで巡礼を知ったかは忘れてしまいましたが、ずっと心の中にサンティアゴのことが残ってました。
かれこれ5年ごしの念願かなって、今年のお盆にいってきます!
たったの5日間だけどいけるところまで。
長期で休めないので、区切り打ち?をするつもりです。何年かかることやら・・・

よろしくお願いします☆
バルセロナにお越しの際はぜひご来店ください。日本人のための美容室です。
はじめまして。
自分も いつか行こうと思っている一人です!

まだ計画段階ですが、アドバイスいただけたらと思います!
宜しくお願いします(´∀`)
はじめまして。
一昨年の夏休みにフランスのル=ピュイからはじめて、昨年ログローニョまで歩きました。今年は8月頭にログローニョを出発してサンチャゴ=デ=コンテスポーラを一ヶ月くらいで目指します。
何とか今年の夏休みで終わらせたいと思います。
いろいろ情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。
今年行った友人に刺激され、来年古稀祝いに行きたいと思っています飛行機
体力的に難しいので歩くのは最初と最後にして中間はバスバスで楽をするつもり・・・ウインク
その節は、いろいろアドバイスよろしくお願いしますペンギン
今日、ブルゴスに到着しました!明日9/21から歩き始め、9/30レオン着を目指します。右も左も分からず手探り状態ですf^_^;) どなたか行ってらっしゃる方いたら、ぜひ声かけて下さいo(^▽^)o ブルゴスのアルベルゲ、ホテルみたいにキレイです☆
はじめまして。
9月10日、250?地点のアストルガからスタートしました。
二週間かけてサンチャゴに到着の予定だったのですが、
思ったよりも毎日20?歩けたので12日目で到着。
バルセロナに戻る飛行機が手配済みだったのでサンチャゴで4泊もすることに。
着いた翌日から雨でしたが、ボタフメイロも二日続けて見られました。
正面からと真横からと。真横の方が迫力はありました。

コンポステーラ(証明書)は発行事務所のすぐ隣のお土産物屋さん(ここだけ)
で1ユーロでラミネート加工してくれます。
初めまして。

僕は今年、難病になってしまいました。
特定疾患ってやつです。

来年で30歳になるんですが、このままいつ入院するかも分からない状態でビクビク過ごしていくのは、嫌でした。
今、新しい治療を開始して二ヶ月間は安定して過ごせるようになるかもしれなくなりました。
まだ始めたばっかりでどうなるのか分からない状態ですが。

その二ヶ月間で何かできなかと調べてるうちに、サンティアゴ巡礼を見つけました。。

どうにか歩いてみたいと思ったんです。

こんな身体だと一人では不安なので、友達に声を掛けたりしています。

出発は来年秋の予定です。その次の春とかになるかも分かりません。

でも、一つの節目として。前向きに生きる為に歩いてみようと思います。

装備とか何も知識は無いのでこれからいろいろ調べる感じです。

良かったら、アドバイス、貰えれば幸いです(>_<)

よろしくお願いします。
>>[225]  俺も病気ありますけど 何とかなりましたよ そしてあの道は 不思議なまでに 人に助けられる道です 臆病にならず 一人ででもいいから行かれてみては? ぼくは歩いてみて ひとりだったからこそ 自分の事を深く考えられたと思ってます 道の終盤 食中毒になっても 自然とイイやつらが寄ってきた 助けられてばかりの旅でした ありがたい ぼくはあの時の心境をホームページにしているのでよかったら見て下さい!   http://camino7.web.fc2.com/
はじめまして。ここではガッツと名乗ってます。
サンティアゴには2003年と2006年に行きました。
5年以上前の話になりますが「思い出話に花が咲けば良いな」と思ってます。
どうぞよろしく。
初めまして、最近映画で「星の旅人たち」を見てまた新たにサンチャゴ=デ=コンテスポーラの巡礼の旅にあこがれてしまいました。
近いうちにこの願いをかなえてみたいと思っています。
宜しくお願いいたします。
はじめまして♬
今年の夏巡礼する予定です。
よろしくお願いします。
>>[230]
はじめましてシローと申します。
私は明後日頃からルピュイから歩き始めようとしているものです。

0°にまで冷え込むんですね。
じぶんの装備ではそこまでの寒さに耐えられなさそうです。
思った以上に過酷な旅になりそうです。

あつさんゴールに向けて頑張って下さいね!
同じ空の下頑張っている人がいると思うと心強いです!
>>[232]
そうなんですね!よかったです。
残雪・樹氷!?
そんなにも寒いんですね…
出会ったフランス人もこの時期にこんなに雨が降ることはないと話していました。
お気遣いありがとうございます!
サンジャックまで頑張って下さいね!
はじめまして。7月25日から巡礼に出発するヒロキといいます。
これからよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/hummer1219/  アメブロもやってます。
はじめまして。
巡礼を企ています、マリアテレジアと申します。
いろいろ教えてくださいね。
よろしくです。
7月28日にサン・ジャン・ピエ・ド・ポーを出発して8月22日にサンティアゴ・デ・コンポステーラに到着しました。全て徒歩です。

道で出会った100組ほどの巡礼者達と写真を撮りました。見てください。

https://www.icloud.com/photostream/#A3GWZuqDeVFPL (iCloudです)



あと僕のブログです

http://ameblo.jp/hummer1219/

くだらない記事も書いているので、テーマ所のsimplogをクリックしてもらえればサンジャン・ピエ・ド・ポーからの日記が見れます。



>>[238]

写真拝見しました!!みんな良い顔してますね〜!

CAMINOで出会う人みんな素敵な顔してるんですよね♪

ちょうど1年前に巡礼したのですけど、去年の今日はどこにいたのかな〜とか写真を探して懐かしくほっこりしてしまいました◎
アストルガの朝焼け写真見つけたので貼っておきますね♪
>>[239]

コメントありがとうございます。

僕はゴールして2か月経ちますが、今だに800キロも徒歩で歩いたのかと実感がありません。
素晴らしい写真ありがとうございます。そういえば、空1つとってみても感動してました。雲1つない青空だったり、雲の形が日本では見られないようなものだったり・・・と。行ってよかったですね。人生の宝物です。
はじめまして
ある本を読んで、とっても行きたくなりました。
お金貯めながら英語勉強しながら一年後には行けるよう頑張ります。

よろしくお願いします☆
初めまして。
去年思い立ち、今年の3月から2ヶ月かけて歩いてきたところです。
仲間もできて、とてもいい巡礼旅になりました。


>>[241] こいけさん

はじめまして。

英語は巡礼仲間には役立ちますが、現地ではあまり通じません。
迷ったときがヤバいので、道を聞くための簡単なスペイン語をやっておくことをオススメします。

初めまして、やっと長い旅に出られる「歳」になりました。体力のあるうちにル・ピュイからサンティアゴまで1,500kmを来年の春に歩く予定です。これから歩く方、情報交換いたしましょう。
こんにちは。

今まで過去1週間ずつ2回参加し、今年8月はポンフェラーダまで歩きましたが、ねん挫し断念。

時期によって出会う人も様々ですね。
前回はアメリカ人が多く、今回はスペイン人とイタリア人の巡礼者が多かった印象です。
同じ目的を持つ同志といった感じで世界各地の知らない者同士でも話が弾むあの雰囲気がいいです。

次回は未定ですがサンティアゴにたどり着くまでまた戻って歩きたいです。

巡礼話や情報交換しませんか?
>>[245]
初めまして、来年の春にLe Puyから歩く予定です。アプリやいろいろなサイト、ブログ等を見ています。取り敢えずはwifiが受からなくてもGPSだけでマップが使えるようにポイントを入力しました。良い情報がありましたら情報を交換いたしましょう。よろしくお願いいたします。
Snoopy_hideさん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り220件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スペイン・サンティアゴ巡礼 更新情報

スペイン・サンティアゴ巡礼のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング