ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

真面目な求人ナビ●★●★コミュの就職に関しての疑問 質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
合同企業説明会に参加しようと思うのですが
リクルートスーツじゃないとダメですか?


と言ったような初歩的な質問から
面接の受け答えなど
色々な事をココでみんなに聞いてみてください。

コメント(7)

はじめまして。

ハローワークに就職したいのですがどのように何をしていいのか全くわかりません。わからなすぎて申し訳ありません。

何か良い知恵をいただけませんでしょうか?
RE:タッキーさん
地元のハローワークでは、半分以上がパートというか、契約社員みたいな人で、給料も日給月給で正規職員(公務員)の半分にも満たない給料で、同じ様な仕事してます。
正規の職員になりたかったら公務員試験受からないと無理と思います。
パートでもいいわ。という方は、就職相談時に聞いてみたらいいと思います。随時採用してる訳じゃないでしょうが・・・。
ある人は、職安に仕事探しに行って、「うち(ハローワーク)で働きませんか?」ってスカウト?みたいにされるというケースもあるみたいです。
パートの給料は、色々種類?があるようですが、手取り月10万前後が多いみたいです。

ざっと調べた程度ですが参考に・・
知人が中途採用を探しておりまして、私も力になりたいのですがまず何からやっていいか分かりません。私は現在就職しているのですが、中途とはかってが違うようでうまく行きません。

もし、経験者の方や採用担当者の方などがいらっしゃたら教えてください!
よろしくお願いします。
ようこさん

業種・職種によるのですよ。一般的な事務? なのでしょうか? あと、正社員なのか、派遣希望なのかでも、探し方が違うと思います。

人材紹介会社で働いてますので、上記についてわかるようでしたら、お気軽に直接お尋ねください。
ようこさん
中途、転職、などの就職活動方法は
・ハローワークを利用する
・求人雑誌で仕事を探す
・インターネットの求人サイトで探す


などが一般的ではないでしょうか?
初めまして。
私は教員を目指しておりますikkoと申します。
教員になる前に沢山の経験をしたく人材サービスに携わりたいと思っております。
出来れば、経済産業省の事業で全国で設置されたJOBカフェやキャリアセンターなどで働きたいです。
どこに問い合わせればいいのでしょうか。
そういう業界はどのようなけ経験が必要なんでしょうか。
はじめまして。
去年5月に車に跳ねられ、2回入院し後、障害者手帳の2級の
発行をして貰っています。
3回目の入院時に脊髄刺激装置(ペースメーカーみたいなもの)を
体に埋め込む手術をしたため、携帯電話・PCなどの影響があり、
また重い荷物(2.5キロまで)と制限され、色々と制限があるのですが
このような状態で出来る仕事はあるのでしょうか??

現在障害者手帳2級とお店に設置してある防犯装置の干渉も
あるため、脊髄刺激装置植え込みのカードと手帳を持っています。

以上、よろしくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

真面目な求人ナビ●★●★ 更新情報

真面目な求人ナビ●★●★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング