ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クッキングパパコミュの★作ってみておいしかったレシピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作中にでてきたレシピの数々。
そんなかで自分で試してみて、なおかつ美味しかったレシピを
紹介するトピックがほしい、と思ったのでつい立ててしまいました。

ちなみに私は荒岩が中学時代の恩師に作った
牛筋大根がすごくツボでした。
筋肉があんなに簡単にやわらかく美味しくなるなんてー、って感じで。

まだ試してない方はぜひ。

コメント(451)

102巻のステーキひつまぶし丼がとっても美味しかったです!!!
筍を頂いたので、江口君の妹が引っ越してきた時の、筍グラタン作りました!
分量ちゃんと計らなかったからか西京味噌だけじゃ…だったので、だしと低脂肪乳も少し加え、主人の為鶏肉も入れてボリュームアップのアレンジしちゃいましたが、優しい味でおいしかったです♪
るりちゃんの作ったいもピザ(?)美味しいので朝ごはんに作ったりするのですが、デンプンでくっつくと書いてあるのにいつもくっつかなくてバラバラに…(--;)
味は美味しいから何度も挑戦してしまいます。笑
レシピは見ませんでしたが、カツオ餃子は美味♪(^^)d
南蛮漬けは何回もリピしてます指でOK
釣りして、小あじが釣れた時はいっつも作ってます。
分量が覚えやすくて、失敗知らずな揚げ物ですチャペル
丸ごと・ザ・カレー
冷凍チャンポンを使った炊き込み御飯(カップヌードル・シーフード、カレーが美味い!)
きんしゃい屋ママのレバカツ。
暑い日が続くのでバテないようにスタミナを、とアドボを作ってみました。

こってりした肉が酢の酸味でスイスイ喉に入っていくのが面白いです。
最新刊を見て食べたくなりちくわの磯辺あげを早速作りました♪
間違いないです(*´∇`)
私が作ったわけではないのですがあせあせ
好きなBANDのメンバーさんがこんな記事をあげてましたえんぴつ
http://slutbanks.jugem.jp/?eid=1117
『満園英二さん(=Honey)がクッキングパパを読んでいたとはexclamation ×2」と、びっくりしました

トコロで
> シャブシャブをポン酢につけて冷蔵庫で冷やしておく
これって何て言う料理のレシピでしょう…?割と最近のですか??
こっち(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7903604&comm_id=21533)に載せたほうが良かったかしらexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
>>425
読者クッキング1巻の「冷やし豚肉丼」が近いような気がします
>>426
exclamation ×2その本知らなかったですあせあせありがとうございますぴかぴか(新しい)
>>[424]
私も磯辺揚げ作りました〜。簡単だし、美味しいぴかぴか(新しい)しかもちくわお安いしあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
クッキングパパ大好きです。

我が家のお気に入りは「にくにらしゃぶ」
簡単で美味しい♪
ボリュームがあるのにさっぱり食べられます!

今夏だけでも3〜4回作りました。
元気が出るメニューです。
初期の頃の単行本に載っている、ピザを作りました。実際のレシピでは、鉄板一面にピザが広げてあります。
生地は、もちつき機で作りました。簡単にできて、おいしかったです。
クックパッドを見ていたら、クッキングパパ × クックパッド共同企画 毎週水曜更新
クッキングパパ 荒岩流レシピに挑戦!という記事がありました。コミックもいくつか、掲載されています。
こちらのURLです。http://cookpad.com/comics/cooking_papa
>>[433]
分量の目安がはっきりしていて作りやすそうですね、これ

どこまでやってくれるんでしょうか……
>>[434]
実際の写真が載っていると、イメージしやすいですね。
ずっと続いてくれると良いのですが。
最初に作ったのは、5分間クッキングのエッグトーストです(^_^)v
玉ねぎを、少し炒めた方が良かったかなと、思いましたけど、おいしく出来ました!
既出だったらすみません。そば焼きを今日初めて作ってみましたが、これは美味かったです。もしまだ作ったことのない方は是非試してみてください!!
62巻かな?ニューヨーク出張の時の「シイタケのポタージュ」
味の想像がつきませんでしたが、うまみが濃くて凄く美味しい!
72巻のトンソクハムです(^ω^)

骨抜きがかーなーり面倒でしたが、その分びっくりするほど美味しかったです♪( ´▽`)
最新123巻のズッキーニのオムレツを作ってみましたわーい(嬉しい顔)
塩こしょうが少なかったからなのかちょっとあっさりした味になりましたが
美味しく出来ましたるんるん
今まではズッキーニはシーチキンと一緒に炒めるのが定番だったのですがこういう食べ方もあるのか、と勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
ポパイシチューを作ったのですが、ちょっと水っけが多くて薄くなってしまいました冷や汗冷や汗
125巻の『カレールウのカレーチャーハン』を作りました。これが簡単だけど、美味しい!更にカレールウの油分がチャーハンをパラパラに仕上げてくれて、目からウロコでした。これからのチャーハンの定番になりそうです。

こういうことがあるから、クッパパ好きですハート
チョコフォンデュ(*^O^*)
ちくわもやってみたい☆
ヤング肉じゃが(違ったらすみません)

簡単で酒のつまみになるって喜ばれました♪
私は味が薬味っぽく感じてちょっと苦手でしたが(><)
>>[446]

明太子と海苔でやるとやはり美味しいですよ。

ツナマヨもウマイexclamation ×2(^.^)

ログインすると、残り423件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クッキングパパ 更新情報

クッキングパパのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。