ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

改☆太田市立城西中学校☆コミュの東北地方太平洋沖地震による被害・安否確認・情報等の交換!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011311
午後1450分頃

東北地方太平洋沖地震が発生しました。

M9.0との発表です。

友人、知り合い、先輩、同級生、後輩やその方の家族の
安否の確認や、地震状況、また計画停電など、

情報交換等に活用してください。


手(パー)今何が起きている
手(パー)友人達やその家族の安否、ケガはないか
手(パー)計画停電はこの時間に実施している
 または計画停電中だ
手(パー)車(セダン)のガソリン、灯油は何処で確保出来るか
手(パー)電車の運行状況等の情報交換
手(パー)地震または余震による被害・安否確認

等々。


励ましのコメなど、いろんなコトに活用ください。

そして、今食料や電気の供給不足です。

大量購入、電気の節電等、心掛けましょう。

ボランティアに行く方は、被災者の方の気持ちになって
考えてからの行動にしましょう。

また、自分の宿泊場所、食料、燃料等が確保出来るかも考えましょう。

行けない方も、気持ちは届いてる筈です。

早期の復興やケガ人、行方不明の方、亡くなってしまった方、その家族。
必ず笑顔になる日が、来る筈です。
願う、想う、考えるだけでも違うかと思います。


募金なども行っているようです。

【mixiによる募金、情報】はホーム画面よりご確認下さい。


そして何より、自分の身体を命を、ココロを大切にしてください。

家族ももちろん大切にしてください。


今後、大きな地震、余震など起こる可能性はないとは言い切れませんので、
不安かとは思いますが、落ち着いて行動をしてください。


身の安全を確保出来る状態にし、ガス等の元栓を閉める
ガス漏れはしていないか
灯油ストーブは消してあるか等

身の安全を確保した上で、行ってください。


地震後に外や家の中を歩く際は、
ヘルメット、クッション、帽子等で身を守ってください。


皆さんの無事と
被災者の笑顔が来る日を
心より願います。



【注意】
被災者の方や、自分の友人達、家族の方達に対して、
不快になるようなコメントはやめてください。

書き込みを見つけ次第、削除させて頂きますので、予めご了承下さい。

また、不快な書き込みを見つけたら、
管理人までお願いします。
対応させて頂きます↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=60684362&comm_id=5517119

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

改☆太田市立城西中学校☆ 更新情報

改☆太田市立城西中学校☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング