ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

このアニメオタクどもめ!コミュのアニメを見終わったらコメント31

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
30が終わりましたので、またよろしくお願いします。なお画像は左から「ガーリー・エアフォース」、「明治東亰恋伽」、「グリムノーツ」。

コメント(1000)

キャロチュー(キャロル&チューズデイ)4話。

完全、、、完っ全なる「ギャグ回」が来ました!
これまでも、けっこうキレキレの笑いを提供してくれてきた本作ですが
とうとう、4話に至って、目に見えた変化が。

過去3話は、「音楽シーン専門の作画担当者」がEDテロップに提示されてたんですが
今回は「二人が楽曲を歌うシーン」は無し。

そのかわり、有史以来「もっとも笑えるMV」が流されました。
あの「ひどい」MVを、わざわざ、
あのクオリティで作画するBONESスタッフ。。
素晴らしいとしか言いようが無いっす!!!

どわははははははははは!!
甲鉄城のカバネリ 総集編 後編 燃える命

つい見てしまったw
やっぱり戦闘シーンが凄い!
残念だったのは、TVアニメ版で鰍が逞生に優しく「帰ろう」って言ったシーンと敵側に「殺せよ!」的な発言をしたシーンが描かれてなかった事。
鰍が怒りをぶつけるあのシーン格好良くて結構好きだったんだけどな。
鰍以外にもこのアニメは女性陣が格好良い!
無名は戦いが強いし、菖蒲様は意思がしっかりしてて凛々しい!!
侑那さんはエンジンを加速させる時、上の服をバサッと脱いでタンクトップになるところがセクシーかつ、腕や背筋などの筋肉が逞しい!←目線が変態?(笑)

後半、理解力が乏しい私には少し疑問が残った。
美馬は結局カバネリだったのか?
いつから?
無名と会った頃にはもうなってたのかな。
あと何がしたかったのかもちょっとわからない。
父への復讐?
最後、生駒に薬を打った理由もわからないし。


でも総集編見たら最新作の劇場版も気になってきた!!
鬼滅の刃 4〜5話
錆兎と真菰、そういう事だったんだね。
真菰の「アイツ」の意味もわかったし、4話は悲しい回だったな…。
5話はおめでとうって感じww
善逸の雀は笑えたw
禰豆子が起きた〜〜!!

文豪ストレイドッグス 28話

幻想魔伝最遊記

なむあみだ仏っ! 蓮台-UTENA- 4話
新たな敵出現か?
あの金色の飴みたいなのは一体何なんだろう。
>>[963]
最近はほとんどアニメオンリーでこの作品も原作は読んでません。原作ファンも楽しめるアニメだったのかなっ?
「じれったい」
2期を一言で表すのにピッタリな言葉ですねっ(^^)
8月のシンデレラナイン
・4話…録画失敗…気を取り直して(笑)
・5話
初めての試合プレイボール
俊足の一番、バントが出来る二番、他のチームでもクリンナップ任されそうな強打者が三・四番!打線はイケてるんじゃない!?問題はキャッチャー含めた守備力かなぁ…
あれだけの大敗したらやめてしまう子いるかもって心配したけど大丈夫だった♪しかも全員『悔しい』ってやる気見せてるし!
このチーム、結構いけそうな気がするッス(笑)
ソードアート・オンライン アリシゼーション 21〜22話

やっぱり強い敵がサクサク倒されていく!!
まぁ戦闘シーンが嫌いなうちとしては、サクサク進んでくれるのはありがたい!!w
あの図書室の子、めっちゃ強えぇぇぇ!!
キャロル&チューズディ・4話
初めてのミュージックビデオ撮影でみんなテンションアゲアゲ♪なんだけど、ちょっと待って!
ガス『ノリのいい曲用意しとけ』ってどうゆう事?なんでガスやロディが感動した「TheLonelestGirl」を使わないの?
あの静かな曲に合わせて激しく踊るゾンビな2人でも話題になるんじゃないかなっ?違う意味で(笑)
ちなみにロディは本当に120回踊ったの?
気になるッス(笑)
スマイルプリキュア 第7話8話
7話のやよいのくしゃみが幼女アニメらしからぬ程おばさんくさかった(笑) えっぐしっ🤧
8話 えらく女子アナが全面に出てくるなと思ってエンディング見ると・・・赤江珠緒の名で赤江珠緒本人がキャスティングされてた!!
ソードアート・オンライン アリシゼーション 23~24話(最終話)
ユージオー( ’;ω;`)!!!!
SAOって、ハーレムなキリトのカッコイイところを見せるアニメかと思ってたけど、今回は男の友情を感じて凄く良かった!!
ユージオが・・・もう・・・もう!!;;;;
感動しました( ’;ω;`)!!

賭けグルイ×× 1話
安心かと思った自分で仕掛けた賭けが、急に安心じゃなくなる恐怖!!
そんな恐怖を楽しんでる夢子達!
ギャンブルは、儲けることよりもこう言う恐怖を快感に感じるくらいじゃないと、楽しめないかもですねw

上野さんは不器用 1〜2話
上野さんは、変態なのか!?w
想像することが、変態過ぎるぞ!w
しかし、それをあっさり田中君!
てか、上野さんの発明品が何気に凄いw
甲鉄城のカバネリ 海門決戦

Netflixで見ました。無名ちゃん可愛い。
荒木アクションは今作も神ってる。
賭ケグルイ×× 2〜4話
芽亜里、カッコイイ!!
芽亜里が出ると、テンション上がる!!w
強いうえに、冷静でまともだ!
うん、芽亜里が生徒会長になった方が、この学園は安泰な気がするw
でも、なんで生徒会長は芽亜里を生徒会長にしたいんだろうか??

上野さんは不器用 3〜4話
何気にエロいな!w
でも、そんなに胸がないくらいの方が、リアルな感じで良いw
間接キス・・・
中学生は、特に気にするお年頃よね///
田中君は違う意味で気にする派だがw
マクロスゼロ 第3章・最終章
兎に角派手な戦闘シーンを見たくてチョイス!! やっぱりドッグファイトはゼロとプラスが良いよ!! Fのシェリルのお祖母ちゃんマオ・ノームとΔのマキナ・中島の先代のエンジニア中島お祖父ちゃんが登場〜!! 
キャロチュー(キャロル&チューズデイ)5話。

とうとう、二人の1stライブです。
すごく渋いハコでの、一曲だけのライブ。

曲、いい。
曲の構成、いい。
作画、良い!!!
そして、観客の描写が良い!
なにより演奏が終わった後の、「ガヤ」が最高!!!

そう、そうなんだよ。思いがけなく素晴らしい音楽に出会ったら
そのときは「笑っちゃう」んだよ。そうだよ!

だから、ロディの「ここ」に響いて
リズが「それなら演奏させてやろうか」と思って
そして、ガスの「なに!」につながるんだよ。
(「なに」が何なのかは、わからんけど(笑)

ああ、もう、面白いから、めっっっちゃ面白いから、キャロチュー!!!
みんな見て!!!
>>[974]
上野さん見てたら、なんか、文化系の部活入っとけば、楽しかったのかなって思うww
アニメと現実は違うけどねw
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話涼宮ハルヒの退屈 第8話笹の葉ラプソディー 第9話ミステリックサイン 久しぶりにハルヒTV版を視聴〜 劇場版は何度も見てるけどね・・・結構新鮮だった(笑) 
>>[978]
なんか楽しそうですよね!w
上野さんの開発力が凄すぎる!w
部活が楽しいかどうかって、メンバーによりますよね!
上野さんみたいな人が部活にいたら、楽しそうだなw
上野さんは不器用 5〜8話
上野さんの発想力と開発力に、もう感服いたします!w
思考は変態だけど、なんか可愛いなぁw
もう一途に好きすぎて、変な方向に行ってる!w
てか、どんだけパンツ食べさせたいんだ!w

賭ケグルイ×× 5話
あの存在感あり過ぎの根暗な人が、まさかハリウッド女優だったとは!?
確かに、アイドルからハリウッドスターになった人って、いないかも??
アイドルから女優になった人は、結構いるけどね!
橋本環奈あたりとか、将来ハリウッド女優になったりして?w
SHIROBAKO 12話「えくそだすクリスマス」

アマプラでなんとなく見直してるけど、この話は泣ける。。。
小ネタも多くて凄い好き。これを見て円盤マラソンを決めたんだよなぁ。

興津さん可愛い。
キャロル&チューズディ・5話
初めてのライブ♪オーディションした訳じゃないから2人はどんな会場か知らなかったはずなのに、そこの雰囲気にピッタリなワルツ調の新曲を用意するなんて…やはり彼女達は何か持ってるタイプなんだなぁ。
ちなみにロディの顔の広さにあらためて感心したッス(笑)
キャロル&チューズデイ 第3話第4話5話
第3話・・・火星で携帯でお金払うのにやっていることはコインランドリー・・・(笑)
第4話・・・前半15分しか録画されてなかった(>_<) 肝心の完成(されたであろう)ミュージックビデオが観れず・・・残念。
第5話・・・なんだかんだで落ち着いた場所での初ライヴ
〜曲も良かったが意外と見入ったのは会場にいたお客の存在感・・・何というか単なるモブキャラじゃなく生活感があって生きてるキャラでした!
>>[977]  まだ観ていなかったのでネタバレしないようにこの感想を読んでませんでしたが・・・見終わった後読ませてもらうと・・・観客の描写が良いと書かれてて私も同じ感想を思いましたよ!!
>>[985]

いまさらながら、バラしますけれど
実は、作品コミュ、、、、作りました(^_^;)

よかったら、Rom専で構いませんので
おこしくださいませ!
必死で書いてます。俺もイロイロと♪
ROBIHACHI 第5話

好きなノリの作品なんですが
ちょっと遅れめの視聴になってしまったら。。。
ピンクのウォンバットとか出てるし(笑)

げ。宇宙ものなのに、ロケ地、神奈川じゃねえか!

この調子で行くと、三重県でもロケハンやってるのかなぁ
なんだかんだ言って、最終回まで見ることになりそう(^_^;)





ゲゲゲの鬼太郎 48、49話。
毎週見てますが、見逃してたところがちょうどU-NEXTで公開してました。
ここで物語は一段落ですね。
ジョジョ第5部 30話
今回も面白かった!! が特にストーリー展開の緩急が良かった!カビの恐怖から逃れた後、ナランチャとトリッシュの会話・・・そしてジョルノ、ミスタの問い掛けを無視するブチャラティ・・・自分の生命の終わりを実感する車中の緊迫感・・・からのヘリから追撃されるジョルノ達・・・
5部の原作の中で一番好きなシーンがミスタが銃を構えてそれに寄り添うジョルノ(変な意味じゃなく飽くまでゴールドエクスペリエンスの能力を加担させる為ね)です!!そのシーンもあって満足です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 来週は連載当時20ページ中7ページを無駄無駄ラッシュで使ったあのシーンがどう再現されるか楽しみです・・・どうせなら3分位時間使って無駄無駄ラッシュして欲しい(笑) 
8月のシンデレラナイン・6話
神宮寺さん、いい人だぁ…
と思ったんだけど、ちょっと視点を変えて見ると、女子野球の競技人口はまだまだ少ない。だから上手くなりたいって積極的になってる子には協力してあげたい?気持ちになるのかも?とか感じました(^^)
ひとりぼっちの○○生活 第7話
22分しか録画されてませんが・・・今回は水着回かぁ〜プールでのドタバタ回だなと思って見てたら・・・その後カラオケ行ってカラオケボックスでのドタバタ系だなと思って見てたら・・・涙腺崩壊寸前。+゚(゚´Д`゚)゚+。
 せ・・・切なすぎる・・・ぼっちもかいちゃんも・・・(>_<)
最近このアニメは途中録画です・・・ちょうどこの時間帯に チャンネルはそのまま と言うドラマをやっていてこちらを優先して録画しているのでどうしてもぼっちが途中録画になってしまいます!しかし今後の展開を考えると・・・どっちも譲れないよ〜チャンネルはそのままも次回はかなり大変な事になる模様・・・あっこのドラマは動物のお医者さんでお馴染みの佐々木倫子先生の漫画原作です。 なんでこのドラマ深夜にやってんだよ!! ゴールデンで良いじゃん!!家族で見られるドラマだよ!!
上野さんは不器用 9〜12話(最終話)

たまに女子には毛が生えないって思ってる男子いるよね!
うち、父親がそう思ってて、ビックリしたw
学生のうちなら分かるけど、大の大人で結婚して娘3人いるなら分かりそうなのに・・・!w
上野さん、手を繋いだだけで物凄い照れてて、可愛かった!ハート(黄)
変態的なことして意識させようとしてるのに、めっちゃ純情だなぁハート(黄)
>>[994]

横から突然すみません。
Reゼロのアニメ版コミュの、管理人です(^_^;)
(テレビアニメ2期の放送はもう少し先ですが
 劇場版も放映されるなど、今でも現役コミュです)

放映当時「各話ごと」にトピックを立ててましたので
過去トピックを、今から掘り返すようにして閲覧していただくと
1話から、他の人と同時に見ているような楽しみ方ができる。かも。。
(と、勧誘しておこう(笑)

なんにせよ。ホント、エエ作品ですから!!!
大好き!Reゼロ!!
超可動ガール1/6 第7話。

この作品、ニコニコ動画の「アニメチャンネル」で、月曜日24時からの
生放送で視聴しながら、他の視聴者とコメント投げあって遊ぶ。。。

のが、楽しみだったのに、昨夜、視聴準備したまま、寝落ち(笑)

ぐわあああ、もったいないことした!!
とりあえず「配信版」の方で視聴しましたが、
ああもう。ツッコミのコメントしたい場面ばっかりやんけ!!くそぉ!!

要するに「今週もおもろかった」って事が言いたいわけなんですけどね(笑)
プリズマ☆イリヤ第7話
前半メイドコスプレに裸で抱きつくイリヤ・・・ドタバタ回かと思いきや後半は超シリアス路線・・・魔力暴走で戦意喪失のイリヤ・・・前半のお笑いが嘘のようです・・・
(>_<)
賭ケグルイ×× 6〜8話

敵だった生徒会のメンバーが味方になると、なんか生徒会のメンバーが可愛くてまともに見えてきた!

ログインすると、残り967件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

このアニメオタクどもめ! 更新情報

このアニメオタクどもめ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。