ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横山だいすけさん 大好きコミュの今日のだいすけお兄さんは…Prt.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
歌のお兄さん就任5年目を迎えた、だいすけお兄さんわーい(嬉しい顔)

爽やかな笑顔、優しそうな眼差し、素敵な歌声…
そんな日々のだいすけお兄さんを語りましょうハート

コメント(745)

>>[704]
テレビからちょっと目を離したらお兄さんの膝に女の子が 座っていたので、 録画を見直しました。 泣きそうになってお母さんのところに走った女の子や、 膝に乗った女の子も、 なにが起こるかわからない状況を臨機応変に対応し、 子供たちに少しでも楽しかったって思ってもらえるように優 しく接する姿にますます好きになりました。 収録、一発勝負のリアルな場面ですね(笑) でもあの女の子、すりかえ仮面ではたくみお姉さんの膝に 座ってませんでしたか? なんともラッキーな女の子ですね。
>>[707]
あ、私もそれ思いましたー!たくみ姉の膝の上もゲットですよ!!オープニングはムテキチの隣で手をつないでいたような…ホントにうらやましいお子さんだと思いました!!笑
優しく接する姿、わかります〜!キュンときます!!
いつもエンディングのトンネルくぐりの後アップになる時に子供達の顔がテレビに写るようにうながしているけど強引とかじゃなく自然に向くようにしていてホントに凄いな〜と思います(^-^)
>>[708]
ほんとそうですよねー。
「あっちだよー」みたいにしてたり、
背中に優しく手を添えたり。
全然関係ないですが、 トンネルで、
いつもりさお姉さん→たくみお姉さんで
子供たちが詰まってしまって、
「そろそろおしまーい」のときの
だいすけお兄さんの周りに子供の少ないこと(笑)
全体的にトンネルがある左側に片寄ってるので
だいすけお兄さんが一人で「トンネルーのむこうはー」と歌う姿がなんとも笑ってしまいます(笑)
>>[709]
うはは〜っ!!aui*さん、それわかります〜(^w^)
一人で踊ってる感じがちょっと笑っちゃいますよね!!
だいすけ兄、可愛いです(*^.^*)
>>[704]
そのシーンもいいんですけど、最後の最後、ウィンクして手をふるだいすけ兄がかわいいです。遠目になってくとこなんですが。細かくてスミマセンあせあせ
>>[711]
ちっとも細かくなんかありませんよー!笑
最初の上から降ってきて後ろ向きでお尻辺りを押さえてお辞儀?してるのとかも笑えます…って私も細かいです!笑
あれってウインクしていたんですね(*^.^*)おもいっきり笑ってるんだと思ってました…確かに右目つむってますね!!気取ったウインクじゃなくてとっても可愛いウインクですね(*^.^*)
兄のコミカルな動きって上手って言うか面白いですよね!!よし兄の変顔ももはや素晴らしさを感じます!笑
駒送りみたいになるとき4人それぞれ違う面白い動きをしていますがあれってアドリブとかなんでしょうかね?
メイキングとか見てみたいですね〜(^w^)
>>[712] おじぎしてるのありますね!何に謝ってんの?と思って見たけどわからなかったですあせあせ
気になるとこがいっぱいあって、ほんとコマ送りで見たい映像ですわーい(嬉しい顔)てか時間できたらやりますけど(笑)

衣装もかわいいし、アニメともぴったりですね。りさ姉もかわいいし、太陽のよし兄は無視できない…させないですね晴れ
月歌でさらに超細かいことだけど。後半でだいすけ兄アップで手をかざしてるとき、シャツのボタンの間から肌がチラ見えするのに気づいてしまいました(^^ゞ爆弾
>>[704]
横から失礼します。
この日の放送収録に参加して髪にマイクがひっかかるハプニングに出くわしました。
歌の収録後もなかなか取れない様子で、たくみお姉さんがだいすけお兄さんのマイク外しを手伝っていましたほっとした顔
お兄さんは上をみてたくみお姉さんの手に触れないようにしている感じに見えました。
たくみお姉さんはあらあらみたいな感じで外していましたわーい(嬉しい顔)
お兄さんは照れ屋さんなのかなと遠目で見守ってしまいましたほっとした顔
今日の放送でぼよよん行進曲、二番まで歌ってましたね(*´▽`*)
>>[716] 遅くなってすみません
やはり髪の毛にからまっていたんですね!姉のあらあらって感じと兄の照れている感じ、うんうん、想像つきますね!!笑 見たかったです〜(^-^)笑
今日のコンサートの様子、去年の再放送でしたね。見に行って、しっかり映ってたコンサートだから嬉しかったです(*^^*)

でも日付だけ表示され、2013年ってことがすぐには分からず、テレビの「番組内容」ボタンを押さないと去年のってわからなくて、姉がびっくりしてメールしてきました。

改めて1年前のお兄さん、やっぱり少し若い(^^)
よし兄の女装とだいすけ兄の女装連続で見れましたね(笑)
すずめがサンバ、だいすけ兄もつけましてる感じでしたね。以前のすずめがサンバはまだ初々しくて緊張気味な顔してたのに、どんどんふざけ方(サービス?)がエスカレート爆弾あせあせ楽しいですけどぴかぴか(新しい)
それにしても、すずめがサンバのよし兄は三回ともすずめはやらずにインパクト大な役ですねウッシッシ
ひっさびさの登場です。すみません(´・_・`)
一月から新しい職場になり、出勤時間が早くなってしまい、、、お兄さんが全く見れてません(*_*)うーん、だいすけ不足です(笑)

でもでも、どうやら今年もお兄さん達変わらないみたいだし、それだけで幸せです♡mixiもなかなか開かず、放置してましたがみなさんのカキコミ見てニヤニヤしちゃいました♡
わんわんパッコロキャラともワールドでふわふわバスタオルが流れました(*´∇`*)若いなー
>>[722]
みましたー♡ふわふわは何度見てもヤキモチです。。。
二人とも若いですよねー!この4月で6年目突入ですもんね♡
>>[723]
何度見てもいいですね〜。最初見たときは「え〜?あせあせ(飛び散る汗)きゃ〜うれしい顔」って感じだったけど、今はなんか和みますほっとした顔

7年目、じゃなかったですか?2人揃ってでは最長記録ですねぴかぴか(新しい)
>>[724]
あれ?計算間違いですね(笑)
2008年〜やから7年目ですかね♬二人とも好感度高そうだし、若くて歌の兄姉になったから長く続けさせてもらえてるんでしょうね♡
まだまだやって欲しいですねぇー☻
おかいつの新しい歴史が今の二人で作られましたね!
いける限り二人で長く続けて欲しいなぁ。
だんご三兄弟みたいなヒット曲が生まれたらもっと注目されるのかな?
毎朝元気な歌声、明るい笑顔に癒されて
仕事も頑張れます!
生だいすけ兄かっこよかった(*´∇`*)さわやかぴかぴか(新しい)
こちらのトピに書いていいのか分からなかったんですが、どこに書いていいか分からなかったので質問させてくださいがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

スタジオ観覧についてなんですが、6月に参加出来ることになりました。
そこで、何か注意する事などありましたら教えていただきたいなと思いまして…たらーっ(汗)集合時間や、服装、子供に言い聞かせておいた方がいい事など、スタジオ観覧に関する情報何でも頂けたら嬉しいです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

こちらのトピに、スタジオ観覧について書かれていたので、書くトピが間違っていたら本当に申し訳ありませんexclamation ×2泣き顔
>>[728]
当選おめでとうございますぴかぴか(新しい)

特に難しいことは無いと思いますが…。その子に寄って、だと思います。

付き添いのお母さんが絶対お兄さんたちの近く行くぞー!って気合いなら早めに行って前の方にいた方が、兄姉が説明してるとき少しは近づけます(笑)

トイレの時間もスタジオ移動前にちゃんととってくれるし、ギリギリじゃなければ早い遅いはあまり関係ないんじゃかなと。
お子さんの馴染み方により、調節してあげれば良いのではないでしょうか…なかなか馴染めないから早めとか飽きちゃうから何分前、とか。

少しグズってしがみついてくれた方が保護者が優先的に前の席で観覧できますがウッシッシ


>>[729]

お返事ありがとうございますexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
すっごく参考になりましたうれしい顔未知の世界なので、全く想像や予想すら出来なくて…ふらふら

頑張ってもらうのは子供なんですが、お兄さん大好きな私にとったら、たまらなく嬉しくて夢のような事なので、失敗したくないと言いますか、後悔したくなくて…あせあせ

行った順に前の方とかなんですね電球
近くで見たいですが、素敵過ぎると直視出来ないタイプなので遠くからガン見出来たらそれだけでいいかもですハート(笑)って、ちゃんと我が子を見守らないとダメですよねあせあせ(飛び散る汗)

本当に本当にご丁寧に教えていただきありがとうございましたexclamation ×2ほっとした顔
>>[730]
スタジオ入る前に初めてお兄さん達が出てくるときは「きゃ〜exclamation ×2」てなりますよ。お母さん達が(笑)

観覧席はスタジオ寄りの前の方に、ぐずったり離れられない子の親が優先的に座ります。お兄さん、お姉さんがしょっしゅう声を掛けに来てくれるし、どうしても離れれないとリハーサルに親も一緒に出るからです。
だから、子供が問題なく参加できる場合はそのすぐ後ろに座れると一番近いんですよ〜。席を選ぶのは難しいですけどねあせあせ

あと、お手紙はエプロンお姉さんが預かってくれますよ。うちの子は4人に書いて、帰りに渡していきましたわーい(嬉しい顔)

なんか話したいだけ話してすみませんあせあせ(飛び散る汗)

少しでも参考になればクローバー

楽しんできてくださいねぴかぴか(新しい)



>>[731]

うわぁ〜〜そうなんですねexclamation ×2exclamation ×2
想像してたのと全然違いますあせあせ(飛び散る汗)グズったり無理な子は、もぅ諦めて隅の方に追いやられてただ見学する…みたいな感じなのかと思ってましたあせあせ
結構優しい対応で、離れられない子の為の対応まで考えられているんですね電球安心ですぴかぴか(新しい)


お手紙とか渡したりも出きるんですねexclamation ×2まだ1度も書いたりしたこと無いので、書いてみようかな目がハート


本当に色々教えていただきありがとうございますほっとした顔ぴかぴか(新しい)るん♪さんに色々お伺い出来なかったら、絶対後悔して終わってたと思いますがまん顔感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

トピずれ内容で大変失礼しましたふらふら

ありがとうございましたほっとした顔
>>[728]
ご当選おめでとうございます!
うちの上の子達が参加したのは6年・5年前になるのですが…。

着替えも念のため持参された方がいいかと思います。
北関東からの参加でしたが、長女の時は 車酔いをしてしまい、到着直前に嘔吐してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)車の中で着替えましたが、本当に焦りました…。
長女の教訓もあり、次女の時は電車で行きました。午後からの収録だったので、食事を終えてから スタジオパークの中のトイレで着替えました。

集合してからトイレに行く時間はあるのですが、できれば 集合時間前に行っておいたほうが 落ち着けると思います。受付に申し出れば中に入れるはずです。

スタジオ内では、体操のとき よしお兄さんの後ろにいると 隠れてしまいます(笑)
着ぐるみ達にちょっかいを出していると、お兄さんお姉さんに止められます^^; 次女は当時のキャラクターによじ登ろうとして、たくみお姉さんに制止されました(それが放送されていますあせあせ(飛び散る汗)
保護者席の横にモニターがあるので、実際 放送される時のような感じで見ることもできます。でも、スタジオ内の我が子しか目に入らないんですけどねあせあせ

そして、うちもエプロンお姉さんに手紙を渡しました。当時は就任間もなくて余裕があったのか、収録から8ヶ月後くらいに お兄さんお姉さんからそれぞれお返事をいただきました。手紙の内容にも触れて、子ども達や私の名前も書いてあり、感動しましたぴかぴか(新しい)
今は なかなかお返事はもらえないようですが、エプロンお姉さんに渡せば、お兄さんお姉さんは読んでくれると思います!!

あと我が家の場合、収録時間が午後以降で余裕があったので、午前中の収録を スタジオパークから見学しました。親も子もテンションが上がりました(*^_^*)

余談ですが、集合が玄関口なので、待機している間は 有名人が通り過ぎることもありますよ♪
私が見たのは、関ジャニ∞の大倉くんでした(^ω^)

今年は三女が3歳になるので、応募するつもりですexclamation
黄レンジャーさん親子も、楽しんでくださいね。
長々と失礼しましたm(__)m

>>[733]

お返事ありがとうございますexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

たくさんの経験談をお聞かせいただき、本当にありがとうございますほっとした顔

お子さん皆さん当選されて、参加されてるんですね電球すごいぴかぴか(新しい)

私は関西からなので新幹線で行くんですが、午前の部なので前泊して収録に挑もうと思ってますわーい(嬉しい顔)ですので着替えはいっぱい持って行っておきますウインク

トイレ結構問題ですよねー(長音記号1)冷や汗今行っておこうって時に全部出しててくれたらいいんですが、小出しで何回も行ったりするので、2時間ぐらい前からはあまり水分を取らせない作戦か、最悪おむつパッドをさせるかですねあせあせ


どれも参考になるお話しばかりで、本当に助かりましたうれしい顔ありがとうございましたほっとした顔

3番目のお子さんも、当選されるといいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私も下にもうすぐ2歳になる子供がいますので、また来年応募したいと思いますウッシッシムード

本とにありがとうございましたexclamation ×2exclamation ×2
月曜日の放送からだいすけ兄の髪型が変わりましたね〜
なんか、今までにない感じだけど素敵です。
割とまめに髪型変えていますよねわーい(嬉しい顔)
>>[735]
カラーは初ですよね。王子っぽいです(笑)
>>[736]

私も王子様みたいと思いました〜(^^)
なんか洋風な(笑)
柔らかい雰囲気でいいですよね(^^)
今日のかぞえ天狗、去り際にやつでの葉を落として、よしお兄さんたちが笑ってるところ、ほっこりしましたー顔(笑)
かぞえてんぐさんの歌サイコーでしたねるんるん
しかもフルで聴けて幸せでした花
もう少しでだいすけ兄が卒業(T_T)
寂しい寂しい〜泣き顔
>>[739]
最高でしたねぴかぴか(新しい)いつも全力なだいすけ兄が大好きです。卒業さみしいですね。頭の中では「さみしくなんかないってば」が流れてるんですけど。
>>[740]
私もあの全力でまっすぐなだいすけ兄が大好きですハートハート
最後どんな言葉をいうんでしょうね。どんな言葉でも、きっと号泣だと思います(T_T)
だいすけお兄さんの最後のおかあさんといっしよが終わってしまいましたね(T_T)
最後のアップでのお別れの言葉が本当に温かくて涙がポロポロでてきました涙
沢山の笑顔と元気をありがとうハート(鼓動)
お疲れ様でした花
だいすけお兄さん、9年間お疲れ様でした。
最後はやっぱり泣いてしまいました。
娘達より私の方がだいすけお兄さんにハマってしまって、毎日楽しみに番組を観ていました。
もうだいすけお兄さんの素敵な笑顔に会えないと思うと悲しいです。育児の辛い時に助けていただき、本当にありがとうございました♫大好きです!
だいすけお兄さん、お疲れ様でした。
もう「ありがとうございました」しかないです。だいすけお兄さんの笑顔と歌声に癒されてました。元気を貰ってました。
本当にありがとうございました泣き顔
寂しいけど、これからもご活躍を楽しみにしていますハート

ログインすると、残り708件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横山だいすけさん 大好き 更新情報

横山だいすけさん 大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。