ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

昆虫天国コミュの名前を教えて下さい8

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前トピが1000レス超えていましたので、僭越ながら新たにトピを作成させて頂きました。よろしくお願いいたします。

コメント(1000)

>>[960]
カワトンボですな。ヒガシかニシかは判りませんが。
>>[961]

ありがとうございます^^
トンボって、この種類、どれも同じにみえてしまいます。
ちゃんとぼけずに撮れるカメラ買おうかな〜
>>[962]

回答ありがとうございます^^
カワトンボ、確かにここは、小さな川が流れているんです。
夏は蛍が飛びます^^
写真一枚目、今日、山道で、私の前に出てきた虫、5センチくらい?も少し小さいかな。
お名前教えてくださいませ。

写真二枚目、道路わきであったてんとう虫、別の葉っぱにいたのは、その幼虫でしょうか?
にしては、丸っこい気もするのですが。

てんとう虫の右下に、葉っぱに穴をあけてる白い長い芋虫らしきものが偶然映っていて、名前を知りたいと思ったのですが、きっと見る方の中には、怖い方もいらっしゃるかなと思ったので、切り取りました^^ゞ

よろしくお願いします。
>>[966]

ありがとうございます^^
この虫、また会えるかな。
せっかく教えていただいたので、名前も姿も忘れないようにしたいです。
すみません、
こちらの青虫の名前が分かるかたいらっしゃいますでしょうか。

買ってきた小松菜についていたと思われます。
まな板の上に避難させら、ニンジンに向かって一目散に歩いていきニンジンに登り始めました。

調べたらモンシロチョウの幼虫か蛾の幼虫のようですが、
自然界にリバースするか飼うか考えております。

大きさは3cmくらいです。

どんな些細なことでもアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

すみません。
虫ではないですが、これはメダカでしょうか?
続けてすみません。
これはプラナリアでしょうか?
>>[970]
黒メダカとプラナリアで間違いないです。
>>[970]

本当だ目
メダカとプラナリアですね。
いいな〜自然が綺麗な場所にいるんですね。
私もプラナリア探したのですが千曲川や支流でもまだお目にかかれていませんたらーっ(汗)
>>[971]

ありがとうございます!
大変助かりました!
>>[972]

GWが暇になりましたし、運動不足解消も兼ねて息子と近所をぶらぶらウォーキングしています。
その時に見つけました。
メダカは意外でしたが、プラナリアは以前から近くの川で見つけていました。
左と中央が、昨日見た蝶です。似てるけど、同じ種類でしょうか?
私は勝手に、前に教えていただいたアカタテハかと思ったけど、よく見ると、なんか違う気がして。
蝶は似ていて、なかなか区別が難しくて。
3枚目は、今日見た蝶です。たくさん飛んでいました。

名前教えてください。よろしくお願いします。
すみません。
教えてください。
それぞれなんという昆虫でしょうか。
>>[977]

ありがとうございます^^
虫は、種類がいっぱいあって、そのうえ似てるのがいて、区別が難しいですね。
覚えてくの楽しいです、よろしくお願いします^^
>>[978]

ありがとうございます。
大変助かりました!
カワトンボだと思うのですが、
それぞれに色が違うんです。
違う名前があるのでしょうか?
今日、白い蛾に黒い虫が乗っかっているのを2回みました。
これは、なんという虫となんという虫がどうして重なっているのでしょう?

2個目の写真は、前に♪Jazz党さんが載せてあった、シロフオナガバチでしょうか?
>>[985]

どれも棒みたいに細くて、羽も薄くて、似ていますよね。
でもきれいですね^^
ありがとうございます。
>>[986]

真っ白な蛾がきれいで、それをつかんでるアブの針が怖かったです。
昨日は、他にも怖いものもたくさん見ました。蛇ムカデ

回答ありがとうございます。
勉強になります^^
(°□°;)すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この 笑ってるカメムシ
名前はなんですかあせあせ(飛び散る汗)exclamation & questionexclamation & question
>>[989]

アカスジキンカメムシの終齢幼虫です。そろそろ羽化の時期──成虫も笑っている顔に見えます。
>>[990]

ありがとうございますふらふら

うちの庭のニッコリ妖精さんです。
ちょっと気持ち悪くて申し訳ないですが、この虫たちの名前は何というのでしょうか?
山とかで落ち葉をかき分けるとよくいたりして、凄い速度で逃げて行くのでびっくりさせられます。
見た感じ、何となくゴキブリに近い感じがするんですが。
>>[993]

どうもありがとうございます。m(_ _)m
最近、いろんな場所でトンボと出会うのですが、
そのトンボたちが似ていて、同じ種類に見えるのですが、よく見ると違いがあるんですよね^^
でもまだ私には見分けがつかないです^^;

今日会ったこのトンボたちは、何トンボなのでしょう?
二枚目と三枚目は、向きが違うだけで、同じトンボの写真です。


>>[995] ミヤマサナエとシオカラトンボに見えます。
違っていたら申し訳なく。
>>[996]

ありがとうございます^^
トンボも蝶も、よく似ていますね^^;
見分けられるようになりたいです^^
>>[995]
サナエの方はわかりませんが、2枚目の方は多分コフキトンボと思います。
>>[998]

ありがとうございます^^
コフキトンボ、きれいな目ですね。
背中が黒くてジャンバー着ているみたいです。

ログインすると、残り970件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

昆虫天国 更新情報

昆虫天国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング