ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

のり弁コミュの【「のり弁には醤油」党】 発足!                     管理人様トップ写真を換えて下さいましぃ(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたくし事ですが、おいらは「のり弁」には絶対「醤油」と決めてます!「ソース」はいけません。せっかくの海苔の味が台無しです! 竹輪のてんぷらもやっぱり「醤油」です! 「ソース」なんてのり弁の和の味を掻き乱すだけです! カウンターでおばちゃんに醤油にかえてもらいます。
っと、ここで【「のり弁には醤油」党】を立ち上げ、与党宣言します!
断固野党の「ソース」には反対します!

そして、皆さんの清き一票によって、トップ画像を「醤油」入りののり弁に換えましょう!

コメント(24)

しょうゆ、さんせーです。

白身魚のフライにも、ちくわの磯辺揚げでも、コロッケでも、シャケでも、醤油でしょうね!
はじめまして。のり弁大好きっす!
そしてしょうゆ派に賛成ーーー。
あとのり弁食べるとき、一回おかずを蓋に移動して、のり弁のみ一口食べて幸せを噛み締めます。それから白身魚と竹輪に取り掛かる。
この順序はもう10年以上変らない。きっと死ぬまで変えない。
一昨日、”ほっかほっか亭”で「のり弁当ご飯大盛り」を
注文した。タルタルソースがついてきました(´Д`;)

もう一件あるホカ弁屋の”ほかほか弁当”では、
のり弁当は醤油と決まっていたので、悲しかったです(笑)

でも食べてみるとタルタルソースはタルタルソースでも良いかも。
おっと、でも基本は醤油派の私でした。
私もお初です。よろしくお願いします。
のり弁には醤油」党のマニフェストにいたく感心しました。ぜひ党員に加えてください。醤油以外を否定するわけではないのですが、やっぱり王道は「醤油」ですよねぇ。
初めまして今晩は(^▽^)/
私も海苔弁大好きで!
ソースよりも断然!醤油党です♪♪♪

・・・長らくカキコもなく、トピックも上がってなかったし、
寂しかったのでカキコさせて頂きました(笑)
はじめまして、私ものり弁の特に白身魚のフライには醤油でなければ駄目な人です。
なぜ、タルタルソースなのか、ソースなのか私には理解できません。

のり弁にはゼッタイ 醤油 です。

私も醤油党です!!
今日のり弁食べたけどバックアップ取るの忘れましたたらーっ(汗)
今度はいつ食べられるかな
これからはその都度投稿させていただきますムード
おまかせ派です。

醤油で有名なところに近くに住んでるのもあって、醤油大好き。

だけど、おかかが醤油の味しちゃってるからなー。
海苔とおかかだけを考えたら醤油だけど…
チェーン店系の定番、白身フライだと醤油だとなんか物足りない気がする。
てか、開けた時に醤油、ソースが飛び出さない袋にしてほしい。
自分は醤油派ですね
ソースも捨てがたいですが
やはり醤油です
私も醤油派です(^ω^)揺れるハート

のり弁そのものの味が引き出されている気がしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、ソースも意外と美味しいですよね手(チョキ)

ソースんとこは、味を変えるためじゃないですかね。
おかかの味が濃いから、白身魚に醤油もソースもいらないなって時あります。自分は。

あと、学生んとき ほっかほっか亭でバイトしてましたけど、チェーン店系だとだいたい醤油系の味付けが多く、バリエーションが少ないからソースが貴重なのかもなって考えたりもしました。
旨き一票を投票。
醤油+白身フライ+ちくわ天=のり弁 です。

ソース派はコロケリスト(コロッケ主義者)の企みでは?
醤油が一番。
だって魚に竹輪ですよ。
ウスターソース・タルタルソースは要らないのだ!
名古屋の者です。
やっぱり醤油です。
あー、食いたくなってきた…。
近所のほか弁では のり弁にタルタルソースなんです。
私のお口には合いませんでした(;´Д`)
基本ソースが苦手なので醤油派でするんるん

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

のり弁 更新情報

のり弁のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング