ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カードキャプターさくらコミュの質問疑問トピック☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません、探したのですが、質問トピックがないようなので立ち上げました。

テレビ第58話の「さくらと二人の大ピンチ」にてケロちゃんが仮の姿に戻れなくなり、粉まみれになった時にバブルのカードをさくらが使ってケルベロスを洗いましたが、いつバブルのカードって捕獲したのでしょうか。

自宅にあるクロウカード編DVDを全て見たのに分かりません(>_<)
(単なる見忘れかと思ったのですが。。。)

誰かご存じの方いらっしゃっいますか。



なお、以降このトピックは質問疑問トピックとしてよろしくお願いします☆☆

コメント(137)

> ★陽夜★さん
私は原作はあまり読んだことなく逆にアニメの方は何度もみているのですが
☆27話の『さくらと思い出の神社』の桃矢と歌帆の別れの回想場面で歌帆が次に会う時までにはお互い別の人を好きになっていると予言してること
☆66話の『さくらの一番好きな人』ではさくらちゃんを通してお互いが一番だという様な表現をしている

これらから私的解釈をすると気持ちは伝え合ってはいないけれど桃矢と雪斗は両想いであり恋愛感情以上の特別な関係であると思われますハート
アニメを見ていて 謎に残ってしまったことで質問なのですが・・・


雪兎の存在について  

さくらがカードキャプターになる前から存在してるのは何故なのでしょうか?

アニメの中で 触れていたような気がするのですが 結局理解できずでした><

> 千姫さん
やっぱりさくらちゃんがカードキャプターになるのはクロウさんが知っとったはずですから、それで、ユエさんである雪兎さんをお兄ちゃんのいる星条高校に転校させるといった形にやったのではないでしょうかダッシュ(走り出す様)

あくまでこれはうちの解釈ですが。
ストーリーの事に関しての質問とは違うんですが…

期間限定生産のSET3のDVDを購入した方いますかexclamation & question
ディスク11、50話の映像の事で聞きたい事があります猫
さくらが手芸屋さんでくまのキットを見付けた時と、ラストでスッピー達が真の姿に戻ったシーンで写真のような黒い模様が現れます…これは元々なのかDVDの異常なのか、ちょっと気になったのでもう見たって方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m
1巻で雪兎さんが「着替えさせたのおばあちゃんだから」と言ってましたが、実際はおばあちゃんいないですよねわーい(嬉しい顔)
やっぱり雪兎さんが着替えさせたんですか?揺れるハート
木之本家は引っ越して友枝町に来たのでしょうか。
それともずっと友枝町に住んでいるのでしょうか。
> ロクさん
多分、引っ越して友枝町に来た設定だったと思います。

園美さんが結婚当初は木之本先生と撫子がボロアパートで暮らしていて…という話をしていたので。(そのアパートが友枝町かどうかは分かりませんが)

間違っていたら済みません(´・ω・`)
3巻の特装版ですが、予約のみの販売ですか?店頭にはないのでしょうか?3軒回ったのですが、ありませんでした…。
>>[110] あの商品は買切商品なので、予約しない限り手に入りません。

ただアニメイトとか専門店は店で購入してるのでもしかしたらあるかもしれません。

>>[111]
アニメイトにあるようなので、明日行ってみます。
 
Amazonで予約したのですが、箱が潰れていて…。交換してもまた繰り返しだと思うので、返品しようと思います。

今さらな質問ですみません

カードに変える時って何て言ってるの?


セティア?
>>[113]
セキュア(固着)って言ってますよ!(; ・`д・´)
>>[114]

セキュアでしたかあせあせ

セティアに聴こえてましたあせあせ
超初心者なんで基本的な事かもですが。。
クロウカードに限っては「最後の審判」で、一通りの決着は見てますよね。

災いって何だったんですか?

ケロちゃんの言ってた「人によっては地球がドッカンするより辛いこと」って
好きな人の記憶が無くなるというやつ?
>>[117]
いやいやOK 了解です。
災いらしい事はあれしか思い当たらないんでね(;^ω^)

劇場版のナッシングからのホープも似たようなもんでしたが(笑)
今更ですが、Tカードを発行しようと思っています。
 
店舗で発行する時にかかるのは、発行手数料だけですか?
 
また、店員さんに何て声を掛けましたか?
>>[120] 、別作品ですがTカードのみ(クレジット機能無し)の場合手数料だけで済んだと思います。
レンタル(或いは更新時)する時にでも店員さんに声を掛ければ大丈夫です。
>>[120]
はじめまして

発行手数料…
いくらだったかな?
すみませんm(._.)m

普通に店員に「カードキャプターさくらのTポイントカードを発行して下さい」と言いました。
>>[120]
https://fan.tsite.jp/tcard/ccs
リンクはっておきます。
>>[121] ☆
>>[122]木之本かずやさん☆
 
回答ありがとうございますm(_ _)mやっぱり子供がいて店舗にもなかなか行けないので、ネットで発行しようかなと思いますm(_ _)m
質問ですexclamation
ガーナチョコのオマケのマスキングテープはいつからだったんですか?
どこで売ってますか?
>>[125]
今日からイオンでやってますよ( ・∇・)
>>[127]
今日からで、イオンですかexclamation
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
助かりました泣き顔
>>[128]
マステ2種類ありましたよ( ・∇・)
プラチナのさくらバージョンが入ってるアルバムってあるんですか?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9683680
はじめまして(^^)

トピック違いかもしれませんが、カードキャプターさくらの婚姻届見たこと、聞いたことある方いらっしゃいませんか??
さっきやっと「封印されたカード」観たんですが、
何度か映ったホープのカードっていつの間に入手してたんですか?

さくらカード編には出てませんよね。
>>[135]

さくらカード編の最終回?で
さくらちゃんの小狼への想い、絶対だいじょうぶだよ…という気持ちが具現化して
ハートに羽が生えたカードが出現しました。

その《カード名がなかった》カードと
封印されたカードで出てきた《無》のカードが
合わさってできたのが【希望《ホープ》】ですダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


ちなみに…
あくまでアニメオリジナル設定なので
原作には出てはきません(ω`*
>>[136]
あぁ...そう言えば空港の直前のシーンでありましたね。
「名前の無いカード」ってあれでしたかうまい!

ログインすると、残り107件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カードキャプターさくら 更新情報

カードキャプターさくらのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。