ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タモリの今夜は最高!コミュの今夜は最高のコミュニティを見つけて最高!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 初めまして。
いやあ、ミクシイ10日目にしてこのコミュに到達しました。よろしく。
 私はひそかに、この番組の高音質正規盤DVDが出ないものかと期待しておるのですが。実はそこそこ、3倍モードで録画したテープは持っているのですが、当時はモノラルデッキだったのですよ。
 それにまた、89年秋の突然の最終回の理由も興味あります。まあ、ネット上でプライバシーに関わることを話題にするのはご法度でしょうが。
 今は幻のこの番組のことを、ネット上で再現したいですよね。

コメント(31)

 すみません、そのうち紙上再現風「今夜は最高!」をアップします。お待ちください。
初めまして。
小六からのタモリファンです。

確か、スポンサーのPオニアと喧嘩して、番組切られたんだと聞いてます。ワタシも最終回は観たか覚えてないんですが・・・。最後の方は、ワハハのまちゃみや柴田が出てましたよねー?w
そうですか。スポンサーとのですか。私の推測は、打ち切りになった89年の夏に、タモリ氏が別の民放局で土曜の晩から日曜にかけてぶっ通しの番組の進行役で出演し、午後11時には、完全にバッティングしたのが原因かと、あるいは、これがスポンサーとのトラブルになったのか、と。どんなものでしょう。ただ、あの番組は打ち切り半年前にプロデューサーが変わり、番組の店構えも変わりましたよね。それなのに、その秋の番組改編であっという間に消えてしまった。そんな印象でした。
 今夜は最高! 紙上再現風

 土曜日、午後11時。この直前、宣伝は紺野美沙子の澤の鶴だったりする。

・オープニング
 摩天楼の書割に、「What a fantastic night!」、プロペラ機が飛び、タモリが出てくる。毎回出方は違う。タモリ以外の者も出る。
・プレショー
 映画、ドラマなどのショートコント風のショー、ひとしきり有って、オチがつく。そこで女性ゲスト(ホステス)、ホステスが「ところでタモリさん、今のご気分は?」、タモリ「今夜は最高!」
 音楽、書割に「今夜は最高!」
 「この番組は音と光の未来を開ひらくパイオニアの提供でお送りします。」
 CM、中森明菜だったり、森高千里だったりする。
・トーク
 ゲスト、ホステスとタモリのトーク。本気で飲んでいるゲストもいる。たとえば、斉藤清六。
・メインショー
 映画、ミュージカル、ドラマ、とにかく見ごたえのあるショー。
・歌、スタンダード中心に、ゲストとホステスと。タモリは、トランペット、コルネット、フルートを吹いたりもする。
 歌終わると、ひとしきあって、ホステスがゲストに、「tごころで、○○さん、今のご気分は?」、ゲスト「今夜は最高!」
CM
・エンディング
 書割をバックに音楽「星に願いを」。タモリとホステスとの会話、ゲストが出てきたり。ひとしきりあって、タモリは奥へ。一言言って、番組終了。
・次週予告編

 今日の出来事、の前振り。
本当に懐かしい!

今にしてみると何と贅沢な番組だったのでしょう!
といつも思い出しています。
ピアノのコルゲンさんが編曲していて、ジャズがふんだんに盛り込まれていて、”大人”な番組でした。

今、あのアレンジの譜面を書ける人は少ないでしょう。
又、お邪魔します!!
懐かしいですね〜。
「噂のチャンネル」でのタモさんを見た記憶もありますが、好きで見てたという意味では「今夜は最高!」が僕のタモリ原風景と言えます。
ジムニーさんの紙上再現も最高です!
ども。

中学生の頃、やってたのかな?毎週(土)23:00が楽しみでしょうがありませんでした。
途中、一時「桃井かおり」のほにゃらら(題名調べるのがめんどいのでw)になった時、腰から砕け落ちたことを憶えてます。
確か、また半年ほどで復活して「笑っていいとも」の普及ととともにタモリの知名度が上がる(というか昼の顔の比率が増える)のと反比例するような形で、あたくし個人的に惜しまれつつも最終回を迎えたように記憶しています。

観る気が微塵もなかったので、見てなくて言うのも何ですが近年、キムタクとの競演という形で復活した際に大いに落胆させていただきました。単にあたいがキムタクが嫌いなだけなんでしょうけどw

この番組の本来の題名は「今夜は最高!/WHAT A FANTASTIC NIGHT!」だったと記憶していますが、やはり冠詞に「タモリの…」つけた方が無難ですかね?w
「タモリの…」という冠詞をつけても、これだけの歴史的エンターテイメント番組のコミュの会員数が発足してから半年で40人とは悲しい限りです。
当時のひとたちは、土曜の深夜はTVなんぞ観ずに何してたんだろ?
確実に人生損してると思います。…言いすぎかw

以下、Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%81%AF%E6%9C%80%E9%AB%98
 桃井かおりのは「日曜はダメ」とかいうタイトルだったと記憶します。私も1回だけ見て、あとは全然でした。半年後に再開された時はうれしかったなあ。
管理人さんへ

当方のホームへ遊びに来てくれてありがとうございます m__m
birdさんの参加コミュが1,000もあったんで、気付くのが遅れてしまい申し訳ありません。でした。
今度、分割払いでbirdさんの参加コミュ見学しま〜す。
マニミクも250人…mixi暦何年だとこれだけ幅が広がるんでしょうか?w

これから、ますます当コミュが繁栄することを願って!
20年前のおぼろげな記憶を頼りにカキコがんば。
 YOU TUBEで「今夜は最高!」をみつけました。歴代のゲストが「今夜は最高!」を連発しております。
   www.youtube.com/?v=zFkTB-Dwstw

 これですこれ!
はじめまして。
今夜は最高で印象に残ってるのは寺田農がマイケル・ジャクソンに扮してワハハ本舗と共にスリラーを踊った回と、桑田佳佑と日本語を英語っぽく作詞して適当に歌っていく回とオペラで時代劇の回ですかね。
よろしゅう。
 おお、これならWhat a fantastic night!
 本日、神保町でトークをまとめた「今夜は最高!」の本、3冊目と4冊目を入手しました。1冊目は既に入手済みです。
二、三日前にニュースで「もう一度みたい、バラエティ番組」という記事を見ました。
「今夜は最高」こそ第一位にふさわしいと思ったのですが、ランクインすらしてませんでした。

ホンマにえぇもんはみんな知らないもんなんですよね。

ふっと思い立って探したら、見つけました、このコミュ。

早速参加させていただきました。
宜しくお願いします。
はじめまして。

自己紹介のトピがないから、ここでよろしいでしょうか?

タモリさんのコミュを見つけて、もしかしたら
「今夜は最高」のコミュもあるのでは?
と思い、今夜ならぬ今朝、ここのコミュを発見しました!

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
 皆さん、本日、東京国立博物館で開催中の「生誕100年 岡本太郎展」に行ってきたのですが、

 なんと、ナント、NANTO!!!!

 会場の終わりの方の、ビデオ・プログラムで、岡本太郎氏が出演した回の『今夜は最高!』のトーク・コーナーのサワリの部分が繰り返し流されているのです。

 美術館ですよ、美術館での展示ですよ!!!
お酒を飲みながら、ゲストやパートナーとトークを楽しむコーナーがいいともやMステの生と違い、何処か肩の荷を降ろしたタモリさんがツッコミではなくボケに回る姿が好きでした。
>LoanSam Ready さん、随分と丁寧に作られた番組でしたよね。
はじめまして。再放送求みます。
YouTubeで昔のを探していたら、発見しました。私がスヤスヤしていたスキにこんな最高な番組を流していたなんてっ

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タモリの今夜は最高! 更新情報

タモリの今夜は最高!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング