ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

焼酎利き酒会コミュのその他の焼酎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
芋・麦・米・黒糖・泡盛以外の焼酎に関して、なんでもお書きください。

コメント(12)

北海道にいた時はよく、珈琲酎を飲んでました。
コンビニとかで普通に売ってるんですよ。羊蹄山麓で製造…とかって。

あとは、焼酎ではないですが、「ルリカケス」っていう徳之島で作られている純国産ラムが美味しかったですね。日本でもラム作ってるんだぁ、なんて驚きましたが。
へえ、そうなんだ・・・
探してみます。おもしろそう・・・
黒木本店の「天嵐坊」、山芋の焼酎です。牛乳焼酎「牧場の夢」も意外と人気あります。
最近、いろんなところで作られた梅酒が出回っていますね・・・
おいしい梅酒知りませんか?
さつまの梅酒(白玉酒造)おいしいですよ
紀州の緑茶梅酒とか 黒糖梅酒(本坊酒造)もおいしいですね
あ、黒糖焼酎、ウマイですよね。
トロトロした感じ。
さつまの梅酒
五代梅酒
鶯梅
雑賀梅酒
いろいろ好きなのはありますが、一番好きなのは加賀梅酒ですかねぇ(@^^@)
今のお奨めは日本酒で漬けた梅酒「鴬梅」の中の「にごり梅酒」で決まり〜!
黒糖梅酒の色もいい色だしてるけどね〜!

もちろんさつまの梅酒も好きですよ〜!
紀州の緑茶梅酒は全く知らなかったなあ・・・
梅酒は、基本的には地元で買わないといけないからなあ・・・
うーむ
あ、でも「緑茶梅酒」は最近、居酒屋でも飲めるところ増えてきましたよぉ〜。
堂山の居心伝にも置いてたしw
いい塩梅で、緑茶と梅酒が舌の上でコロコロ転がって美味いっすよねぇ〜
同じ紀州の「赤い梅酒」も紫蘇エキス入りでデザート感覚で美味いでっす
初カキコです☆

自分的には芋焼酎が好きなんで
鹿児島の五代梅酒が好きです☆

芋焼酎仕込みで珍しさ◎
旨さも◎です!!
お湯割りで飲むと絶品!!!

後、ブランデーベースの茨城の百年梅酒
大人な甘さが激ウマ><ちょっと高いけど…
とか、大分の豊後梅もちょっと酸味が効いてて◎です

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

焼酎利き酒会 更新情報

焼酎利き酒会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング