ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡割りを普及させる会コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は地元静岡とお酒が大好きです!
今は静岡市内でサービス業をしており、毎週金曜日はこの静岡割りをたらふく飲んでます!!
大学時代に東京にいた時も焼酎を緑茶で割ってました!東京には粉末のお茶を使った静岡割りがなかったため、市販の緑茶で我慢してましたが・・・

ということでお茶割りも大好きで「お茶割り」が「静岡割り」と正式に命名されたときいて非常に嬉しい気持ちになりました☆
この気持ちを共有できる方、静岡割りが大好きな方、静岡割りに興味のある方はどうぞご参加あれ☆

コメント(13)

東京の飲食店で働く自分も、静岡割りをみんなに飲んでもらおうと頑張っております!
よろしくどうぞ!
たかさんへ
静岡の人は当たり前のように飲んでるお茶割り・・・
多分居酒屋で飲むおっさんの8割がビールの次に注文するでしょう・・・
しかし県外に行くと“え!?焼酎をお茶で割るの!?”ってビックリされますよね・・・
これが全国で普及すれば静岡の都道府県的地位も向上することでしょう☆
ともに頑張りましょう☆

あっちんさんへ
でましたね、静岡弁・・・
ええかん前から静岡じゃぁポピュラーだったのになんで普及せんだかしん・・・
ばかうめぇだけんねぇ・・・
ど〜も〜、初めまして!
静岡割、是非西日本方面に広めたいですね。
知り合いの岡山出身者に聞いたところ、西日本では緑茶自体あんまり飲まないらしいです!?
でも、その人は静岡に来て緑茶割りを初めて飲んだ時に惚れ込んだらしいですよ!!
「あれは美味い」って言ってました(#^.^#)
はじめまして!
老体にむち打ち、西伊豆で お茶割り=静岡割り の普及に努めます!まさか 静岡割り のトピックがあるなんて思いませんでした。

ある普及委員によると、字は 静岡和り の方がいいんじゃない?って意見もあるそうです(とりあえず自分のプロフィールには和の方を使ってマス)。

全国普及に向け頑張りましょう!
三重で昨日お茶割りを頼みました。

結果は・・・

本格焼酎(米)のお茶割り??が出てきました。

普通に鏡月のお茶割りがよかったのに・・・

静岡の方ですか??って聞かれたし。やっぱり。
はなかァコさん、こんちわ。
こちらに参加されたんですね...

粉茶割り=しぞ〜かワリ 普及サセマショウ
↑半角の使い方あってるかなぁ?

そうそう、今まで ァ→ぁ だと勘違いしてました。
失礼シテマシタ! ヨロシクお願いシマス
>のんぴけさん

はじめまして。ロジャー デス。よろしくです。
伊豆ぢゃ シゾーカワリ の呼び方がほとんど浸透してないです。
なので実はマダ「シゾーカワリ イッパイ」って叫んだことないっす。
静岡市に行ったら メイッパイ サケボー と思っています。
はじめまして♪

お茶割り最高!

特に、抹茶の粉を入れ、粉がツブツブ浮いてるぐらいが好き♪

焼酎は、お茶割りか、ロックです。

最近は、緑茶割があるお店が増えて嬉しい♪
抹茶の粉を持参で飲みに行くことも、よくあります(笑

けど・・・
「緑茶割り」と
「緑茶ハイ」
どう違うのかしら?
ぴかぴか(新しい)しーぞーか割りぴかぴか(新しい)

前から知ってましたが、なんとなく飲む気になれませんでした...

でもexclamation ×2飲んでビックリ手(チョキ)

美味しいし次の日が楽でイイですねわーい(嬉しい顔)

どっぷりハマりそうな山梨県民ですが、どうか宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡割りを普及させる会 更新情報

静岡割りを普及させる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング