ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[dir]KANコミュの06/08/30【CD】14thアルバム『遥かなるまわり道の向こうで』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『Gleam & Squeeze』から5年ぶり、通算14作目となるアルバム。

『遥かなるまわり道の向こうで』
アーチスト: KAN
発売元: アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日: 2006/08/30

EPCE-5422
税込:3150円

収録曲目

01.世界でいちばん好きな人
02.キリギリス
03.彼女はきっとまた
04.小さき花のテレジア
05.エンドレス
06.おしえておくれ
07.遥かなるまわり道の向こうで
08.カレーライス
09.RED FLAG (一般道路速度超過)
10.アイ・ラブ・ユー (version:CJP)

■アルバム発売までのおおまかな流れ
(オフィシャルサイトより引用・加工)

▼7月7日(金)
オフィシャルサイトにて、アルバムタイトル・収録曲目発表。

▼7月25日(火)
オフィシャルサイトにて『世界でいちばん好きな人』1曲のみ試聴開始。(ふつうの試聴/40秒)

▽8月1日(火)
【公認!アップフロント着信。フル】にて、『世界でいちばん好きな人』を有料配信開始。

▽8月中旬ごろ
オフィシャルサイトにてアルバム収録全曲試聴開始。(ふつうの試聴/各曲40秒)

▽8月30日(水)アルバム発売。
【公認!アップフロント着信。フル】でアルバム収録全曲有料配信開始。

オフィシャルサイト内「KIR」ではさらに詳細な情報を怪しく掲載中。

コメント(26)

KANさんのニューアルバム、タイトルは『遙かなるまわり道の向うで』だそうです。

以上速報まで。どんなまわり道何でしょうね(^^)。

>ともさん
来週からオンエア楽しみですね(^^)僕も埼玉から頑張って聴いてみたいと思います。
私も、HMVのお知らせメールで昨日知りました!
なんだか、日本語のタイトルって想像してませんでした☆

新曲〜、聴きたいなぁぁ〜。
わ〜、タイトル決まったんですね!
最初、なんかKANさんっぽくないような・・・って気もしたけれど
とっても素敵ですね♪
ホント、どんなまわり道なんでしょう〜〜。(笑)
曲のタイトルも発表されましたね!!

早く聴きたい〜〜〜★
9曲目〜、気になってます!(笑)
新曲オンエアされましたね(^^)
わざわざ埼玉から聞こえやすい車に乗って聴きましたよ(^^
感想も日記やらブログに書きました。雑音のなかで聴いて書いたので、間違ってるかも?(^^ゞ
http://www.shinseido.co.jp/nm/kan.html

新星堂ではシングル『カレーライス』に続き、ニューアルバム『遥かなるまわり道の向こうで』にも新星堂の先着特典があることが判明しました♪

今回は「マウスパッド」だそうです。レッツアセクサ!(^^)

あ、『カレーライス』と同じく、多分店頭で予約しても貰えるはずです。
私もコレ昨日知りました〜〜〜☆
SEIさん、お仕事が速いです!(笑)

同じリンクをコミュ内に貼ってOKですか??
「マウスパッド」画像は・・・ナシ・・・?

(あぁ、友達が違うところで誕生日プレゼントで予約完了してるんです☆どちらも欲しいので、保管用に2枚持つか、イトコにあげるか、、、悩。。)

そうそう!
1曲目がOAされたんですよね?
羨ましいですーーー。
僕は昔から仕事早いのだけがとりえみたいなもので(ぉぃ
リンクは僕がどうのこうのするもんでもないので自由に貼り付けてOKですよー(^^)

マウスパッドの画像は少なくとも僕が見たときはまだなかったです。

うちも1枚か2枚かは悩むところですね〜。
試聴開始してますね〜(^^)

まだ帰宅途中で携帯でしかも音はまだ確認してないけど、
あ、あれはいったいなんだ・・・?
着うたフルの配信が開始されました♪
さっそく何度もリピートしています(^^)

じっくり聞き込んで、さらに巧妙な良曲だと感じました。
今日から「毎日が新曲!あいうえお順試聴」が始まっていますね(^^)
僕も家に帰ったらさっそくチェックです。
「あいうえお試聴」、【8月中旬〜後半】って話でしたが、今日からですか?( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙

早速、行って参ります!!(#∩_∩#)
いよいよ発売になりましたね(^^)

特製マウスパッドは都合3種類あって、店によってプリントされてる写真が異なるということだそうですね〜
へ〜、マウスパッド3種類あるんですか。
私がもらったのはブックレット4ページ目の写真でした。
(「世界でいちばん好きな人」の対抗ページ)
KANちゃん映ってなくてちょっと残念。
みなさんはどのタイプでしたか?

>SEIさん
これ、もしネタばれになるようでしたら削除しちゃってください。
すいません。
はじめましてです〜。

今日の夕方、予約していた店から電話があって、
明日に取りに行きます。

特典というのは、新星堂のみなんですか?
他店では無しですよね?

久しぶりのアルバム・・早く聴きたいです♪
>ランランさん
初めましてm(_ _)m

内容的にはここに書き込んでも大丈夫ですよ〜(^^)
もう発売日も過ぎましたしね〜♪

ランランさんの柄とジャケット裏面の柄の2種類はよく聞きます。あと、ジャケット表面の柄があるのかな?それで3種類ですね〜

>はーこさん
初めましてm(_ _)m

特典は新星堂やHMVなど、全国各地で付くそうです。ちなみにKANさんの公式サイトに詳しい店舗情報が載ってます。どの柄かまでは載ってませんが(^^)
>SEIさん
はじめまして。レスありがとうございます。
よかった、大丈夫だったんですね。
ちょっと不安だったもので。


ところで、ところで。
私だけでしょうか。
「彼女はきっとまた」の最後の歌詞(・・・と思うよ。)の言い方が、
『はねるのトびら』に出てくるキャラクター、
秋山森乃進の言い方に似てると思うのは・・・。
それとも、わざとそれをまねたのか。
「ん〜、どうなんでしょう」も、どう聞いても長嶋さんだし。

みなさんもじっくり聞いて悩んでみてください。
僕は妹に聞いて、森之進の存在を知りました。
でもまだ本家を聞いたことがありません(笑)

毎週「ガキの使い」を見ているというKANさん、
ひょっとしたらマネしてるのかもしれないですね〜^^
>ランランさん
私も思いました!私の中で「秋山ソング」決定、です。
もしもKANちゃんが「違う」といっても、
私にはもう、森乃進にしか聞こえなくなっています。

しかし…待った甲斐のある、お腹いっぱいのアルバムですね♪
次のアルバムまで、長く聴き続けたい(・・・と思うよ。)

>SEIさん
いろんな意味で驚かれると思いますよ、森乃進。
>ゆずさん
そうですよね、思いましたよね!
聞いた瞬間「森乃進やんか・・・」と。
良かった、この気持ちを共感できて(笑)

実はNEWアルバム以外にも他のアーティストのCD買ったのですが、
全く聞こうという気になりません。
それだけお腹いっぱいになる「具だくさん」のアルバムなんでしょうねー。
さすがKANちゃんだなぁ。

>SEIさん
森乃進、こちらで聞いてみてください。↓
http://www.fujitv.co.jp/infocxweb/minivan/haneru/index.html
ここの「森乃進 歌う!」篇を見てもらうと
「いろんな意味での驚き」とともに『・・・と思うよ』が聞けます(笑)
私は今日新星堂から届きました。
さすがに内容盛りだくさん、裏切らないネタ豊富でしたね!
マウスパッドは、CDジャケの裏表紙の写真でした。
KANちゃんの顔が欲しかった〜。。。
けどパリ?の風景写真とても良かったです〜
>SEIさん
特典の件、ありがとうございました。
やはり予約していた○○○電機には特典はありませんでした。
もっと調べてから予約すれば良かった〜。

手にして早速、カーステで聴きました。
1曲目からもう涙・・涙でした。
メロディが優しすぎます〜〜。
>ゆずちゃん
同じくデス☆
私より子供が反応してました(笑)(b・∀・)b
(キャラ名と一致してませんでした、私。)
>ランランさん
>「森乃進 歌う!」
ご馳走様?でした♡
改めて、「これこれ〜」って思いました∧_∧

ⓨⓐⓝⓚⓞ
僕も先ほど見させていただきました!

たしかに、あの間と言い方、森乃進さんを意識しているように感じました(^^)
直前で長嶋さんのモノマネしてるわけだから、流れ的にもモノマネで攻めてくるはずなので、たぶん、そうだとは思うんですけどね〜

>はーこさん
今回は残念でしたが、最近のKANさんの新譜には特典つきというケースが続いているので、次回作(まだまだ先ですが)のときは要チェックですね♪

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[dir]KAN 更新情報

[dir]KANのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング