ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心優しき野蛮人vvコミュのやっぱ語るっきゃないでしょう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 もう、テーマ、どうでもいいです。
兎に角『奴らを語る』がテーマ。

コメント(9)

 私の胃痛要因少女マンガ編三部作。

 第一位 『はみだしっ子』
 第二位 『摩利と新吾』
 第三位 『ダンシング・ゼネレーション』&『N.Yバード』

 第一位の作品につきましては可愛さ余ってなんとやら。(T▽T)アハハ!
 第三位の作品は、最近『愛のアランフェス』にはまっていた長女に読ませるために引っ張り出して自分が胃痛になりました。で、サーラ陛下の『正統派脇役コミュ』に登録させていただきました。やっぱ私、トーマが好きよ。

 さてさて、しまりんご。
 出会いは中学生の頃。『天まであがれ!』が大好きで、同じ作者の作品ということで読み始めました。
 当時は新吾にぞっこんでした。
アホな青春期真っ只中だった私は恐ろしいことに、摩利の新吾に対する感情を「友情」だと信じておりました。
摩利シンパの友人連中からは「新吾並みの鈍感」と罵られ、でも必ず「だから好きよ」とフォローをされながら暮らしておりました。
 あの鈍感さが残酷だと知ったのは大人になってから。
新吾の鈍感さが苦しめているのは摩利だけではなく、夢さんがとてつもなく辛い人生を送っていたことに気付いたとき、グラッとね、夢シンパになりましたわ。同人用語で言うと「新吾から夢殿に転んだ」となるわけですな。
大人になってみると篝の辛さなんかもヒシヒシと伝わってきちゃったりして、改めてこの作品の奥の深さを痛感いたしました。 
 ネットを始めてからはみ仲間やしまりんご仲間が沢山できて、違う世代の人たちと同じ作品を語り合うことができる喜びに酔っておりますvv((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ドイツ学生同盟の松明行列を見物しました。
あの時代からの伝統?の制服に身を包んだ学生と元学生が、現代では剣でなくてビールの飲み比べで決闘・・・。
日記に報告してありますので、学生同盟萌えの方は遊びに来てください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=439873384&owner_id=5928802
>はなさん
 信じられないくらいの遅レスで申し訳ないっす。
うんうん。ビョルン・アンドレセン君ですね。
おそらく間違いなく彼をイメージしてますよねvv
>三代目さま
 おぉぉぉ!!すげー!本物のドイツの学生が連なっておるぞ目がハート(ミーハー丸出し)
ビールの飲み比べ血統ってのがまた、ドイツらしくていい感じですね。
 
 日記、見せていただきました。
他にも興味深い記事が沢山わーい(嬉しい顔)
ちょくちょくお邪魔すると思いますが、どうぞよろしくです。
>はなさん
 でしょ?でしょ?ドジ様ったら確実にこの写真をイメージしたと思うのですよ。
摩利君、こういうポーズ、こういう表情するものハート達(複数ハート)
ぽんたさん、

若い人が着ると格好良いんですが、ドイツ青年の花の命は短くて・・・・。(笑)

どうぞ遊びにいらしてください、大歓迎っす!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心優しき野蛮人vv 更新情報

心優しき野蛮人vvのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング