ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アバンテを愛でる会コミュのやっと。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おはよう御座います。初代アバンテを手に入れました!かなり欠品がありましたが、手持ちの部品で復活出来ました!完全じゃないんですが・・・あと、ウィングだけ無いぃ!!!
でも、まぁ、高校生のころを思い出してしまいました。。勿体無くて、走らせる勇気がありません。いま、いくら位の値がつくんでしょうか??

コメント(8)

ボディ塗るのも、勿体無い感じが・・やっぱりメタリックブルーでしょうか。
うれしい気持ちはわかるんですが、こういう話題は新規トピを作るのではなく、雑談トピに書き込むべきじゃないですかね?
すみませんでした。全然盛り上がってないみたいなんで。
いいじゃないですか。
アバンテを手に入れた嬉しさがビシビシ伝わってきますよ!


やはりメタリックブルーでしょうか?
面倒ですが後で剥離も出来ないことはありません。お好きなカラーで仕上げてまた是非こちらで拝見させてください。
mixiのコミュニティというのは個人の日記をかくところではありません。
なので一般的にその人固有のネタは普通「あいさつトピ」だとか「雑談トピ」に書くのが通例となっています。
このアバンテコミュに入っている数百名近くの方のところへ新着トピとして通知がドバーっと行くわけですから無用なトピ乱立は避けるべきでしょう。

とりあえず以後気をつけてくださいってことで・・・
もしくはタイトルを「アバンテの塗装に関して」だとかにして以後新しい参入者にも参考になるような情報の提供場としていけば角が立たないと思います。


とりあえずメタリック系の色は剥離させにくいので(粘度が高く剥離剤が浸透しにくい?)オススメはしませんが、オリジナルがいいのならチャレンジしてみるのもよいでしょう。
根気があれば剥がせないこともないです。

また、ファスカラーならばあとではがすのも簡単なのでひとつ覚えておくと良いかもしれません。
http://www.kyoshin.ne.jp/paint/paint%5Bfaskolor%5D.htm
この車両状態だと、オリジナル準拠か俺流にするか悩みどころですね。
オリジナルのステッカーお持ちでしたら純正青メタ確定でしょうが、そうでないならオリジナル塗りもいいかと。
やふおくとか見ると、緑メタや黒なんかが多数派といった感じでしょうか。

もしくは透明のまま、古いメカ&バッテリーを載せてスケルトンモデルで盆栽とか(・ω・ );;;
難しいかもしれませんが、ミニ四駆のブラックアバンテを再現とかモータースポーツ
(↑僕が個人的に、アバンテ入手したらやってみたいことなんですけどね)
 塗装剥がしの方法なんですが、旧車のHPに灯油につけ込んでしばらく(2週間くらい)待つと綺麗に剥がれるそうです。
 それと、今年はアバンテ生誕20周年です。アバンテのみのレースとかしてみません?もちろんタイヤは現在のでもいいです、もったいないので。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アバンテを愛でる会 更新情報

アバンテを愛でる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング