ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こどものためのワークショップコミュの6/8 おもちゃばこフォーラムin小淵沢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なぞなぞ工房の杉山亮さん(http://mixi.jp/view_community.pl?id=2807891)主催

大人も子どもも一緒になって おもちゃを真ん中にもっとじょうずにおもしろがる練習をしよう!
 東京とその近郊で14年続けてきた「おもちゃばこフォーラム」の舞台を八ヶ岳の高原に移して再スタート。

今回のテーマは「工作ざんまい」です。

2008年6月8日 午前9時半〜午後3時半

生涯学習センターこぶちざわ 軽体育館
 (山梨県北杜市小淵沢町7711 電話:0551−42−1495)

プログラム 
9時受付開始 9時半工作開始

  ◎いなずみくみこのおもしろ工作
(平面コマ・静電気ボックスまたはピコピコカプセル迷路・スーパー光る泥団子など)
なんだか変なおもちゃを作ってしまう「工房なある」(東京)のいなずみさんに短い時間で にぎやかにいろいろ作ります。
 
 ◎田中周子の手仕事(羊毛と石で作るペーパーウエイト)
地元北杜市在住で日本おもちゃ会議顧問の田中さんのリードで、ゆっくりのんびり手仕事をします。「手仕事ってやっぱりいいねえ」と言いたくなるしみじみした時間です。

12時 昼食   1時 工作再開

 ◎高橋和真のおかしのあきばこ工作(あきばこで作る昆虫)
http://www.geocities.jp/event_go/page002.html
おかしのはこは実はどれも洗練されたデザインです。それをじょうずに利用して一人一人がまったく違ったものを作ります。新潟から来ていただきます。

 ◎杉山亮の工作入門ワークショップ(時間が余ったら...)

参加費:大人(中学生以上)3000円  小学生2000円
 お昼のお弁当 約1000円

申し込み(問い合わせ) 杉山宅 TEL/FAX 0551-36-5566

受付開始 4月21日 午前9時より
 初日に限り TELまたはFAXで申し込んでくださった方はすべて受付けます。
1、名前  2、人数  3、大人子どもの別  4、弁当の希望の有無
5、宿泊の希望の有無 6、TEL番号など

募集人数 50人

●前泊する人のための特別イベント 
 (前日の7日に宿泊希望の方のために近くのペンションをお願いしてあります)
晩にはスペシャル企画として8時半より、小淵沢在住の日本イエティ捜索隊の古山さん夫婦によるトークショーがあります。
ヒマラヤの雪男捜索の苦労話と目撃談です。参加費500円。
翌日、会場までの送迎もついて一泊二食8500円くらいです。
ぜひ、ご利用ください。


パンフレット:http://www.h6.dion.ne.jp/~sugiyama/20080608.pdf

コメント(3)

以前参加してWSをさせて頂いたことがあります。
こぶちざわですか〜いいですね。
でも遠い・・・。
WSですか?
私はあちこちで開かれていた時やら、世田谷で開かれていた時や 何度も参加しました〜 どこかでお目にかかっているのかしら。
小淵沢 高速バスでも日帰りできますよ。

杉山さんのコミュ「なぞなぞ工房 杉山亮」もあるので、よろしければどうぞ〜http://mixi.jp/view_community.pl?id=2807891 
世田谷でもやられていたのですね。
その時に行きたかったです。(近所なので)
後楽園?で行われた最後のフォーラムに参加しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こどものためのワークショップ 更新情報

こどものためのワークショップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング