ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Everything But The Girlコミュのはじめまして♪<-トピたてましたぁ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いくつか「はじめましてトピ」あったんですが、かなり前のものでしたので新しく作らせていただきご挨拶。

昨晩->acoustic->home movies->like the deserts miss the rain->worldwideと立て続けに聞いてたら無償にコミュ入りたくなって、念願かなってうれしいっす♪


いつでもどこでもEBTGを皆さんとご一緒に応援しながら、堪能してまいります。






宜しくお願い致します☆★☆★☆

コメント(20)

はじめまして。
The Only Living Boy in New York の4曲入りCDは、僕の「無人島の1枚」です。
最近では We Walk The Same Line がお気に入りの1曲です。
EBTG好きの方、お気軽にメッセください。
はじめまして〜

三度のメシよりEBTGが好き!!なアレッシーです。

ちなみに主食は The Language Of Life 

なかでも Get Back Together と The Language of Life が

最高です! まだEBTG歴は短いですがみなさんよろしくお願いします。
はじめまして。

昨日の夕方、偶然FM横浜で流れていた曲が気に入ってmoraでDLしました。
でもたくさんありすぎて聴いた曲「DRIVE」の収録されてアルバムだけにしときました。感想はえがったです!

これもいいよ〜なんてアルバムがあったら是非教えてください。

ちなみに最近良く聞く曲は、Art of noise とかのテクノ系です。(ただしエイペックスは好きになれません・・・)
はじめまして。

どの作品も好きですがacousticとworldwideが大好きですわーい(嬉しい顔)

一度でいいからライブ観たかった…。

はじめまして。

私は高校時代がちょうどEBTGのデビュー当時で、EDENを聞いてファンになりました。一番好きな曲は"Idelwild"の"I don't want to talk about it"と"I alwasy was your girl"です。

皆さんとはちょっと時代が違うかもしれませんが.....。一応、同じファンということで仲間に入れてください。

Style Coucilの"Cafe Bleu"というアルバムに入っている"Paris Match"という曲をTracy Thornが歌っているので、是非聞いてください。かなりいいですよ。雰囲気たっぷりです。Jazzyな感じがたまりません。

ライブはもう10年以上前でしたけど良かったですよ。隣で彼女(今の妻)が寝ていました涙
私もEBTGが大好きです。

idelwild、the language of life、worldwide、あたりを愛聴していましたが、
少し大人になってEDENなんかも好きになりました。

こうたさんのおっしゃっていたCafe Bleuは以前から持っていたのに
Paris Matchはずいぶん後に気付きました。
嬉しい発見でした。

好きな曲は挙げたらキリがないのですが
Covers e.p.のTime after timeが好きです。
本家のシンディー・ローパーより好きかも。
はじめまして〜

“Eden”を同時代に聞き、“Idlewild”がマイベスト5にはいるほど好きな私です。こうたさんより更に年代が上になります。昨年だったか、“acoustic”を中古CD屋で見つけて購入、これがまた良いですね。

“Paris Match”は私も大好きな一曲です。トレーシー・ソーンが歌うCafe Bleuのバージョンではベン・ワットがギターを弾いてましたよね。
(アルバムには入ってないけど、ポール・ウェラーが歌うバージョンも良いですよ。アレンジは全く違いますが。)
はじめましてではないのですが失礼します。
私もStyle Coucilの"Cafe Bleu"でTracy Thornの声を聴いてからハマった口です。
元々私はPaulWellerの大ファンなのですが生Wellerは拝めるものの、生ETBGの機会はなくげっそり
いつかその日が来てくれると、ニューアルバムと合わせて楽しみにしています。
Ben WattプロデュースのTigercityが良いです
http://bit.ly/4Wky7e
はじめまして(?)、、歴は長い目ですが…FAN的には浅いデスww
ちなみにボクは、
アコースティックが好きです♪

初めて聴いたのはAngelって曲でっす☆
ネオアコ・・
>チーボーさん

あの"The Paris Match"ではBen Wattがギターを弾いているんですか?知りませんでした。

脱線しますが、"A Woman's Song"も両方歌っていますが、個人的にはD.C.Leeの方が好きです。こっちもかなりアレンジが違いますよね。

EBTGのコミュなのに脱線してすみません。
>こうたさん

はい。
思い違いだといけないので、「Cafe Bleu」のLPを引っ張り出して確認しました。

「A Woman's Song」って覚えてないのですが…。スタイル・カウンシルの3rdアルバムに入っていた曲でしたか?
>チーボーさん

"A Woman's Song"ではなく"Woman's Song"でした、すみません。

私が持っているCDのアルバム名だと"Here's Some That Got Away"になります。

http://www.amazon.co.jp/Heres-Some-That-Got-Away/dp/B000001E36/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1261806468&sr=8-1

良く見てみると普通のアルバムっぽくはないですね。
>こうたさん

アメリカで出たベスト盤のようですね。知りませんでした。

私はスタイル・カウンシルが好きで当時12インチシングルなんかも集めていたのですが、“Woman's Song”は見当たりませんでした。
EBTGのバージョンはどこにはいっているのでしょうか?

ちなみに、"Here's Some That Got Away"の中で、私の知っている曲は次の通り。
2. Party Chambers
4. Ghosts of Dachau
8. Mick's Up
11. Piccadilly Trail
17. Mick's Company
22. Stone's Throw Away
特に11.のPiccadilly Trailは大好きです。
>チーボーさん

混乱させてすみません。

Style Councilは"Paris Match"でTracy ThornとPaul Wellerの両方のバージョンが出ていますが、"Woman's Song"でもPaul WellerとD.C.Leeの両方のバージョンがあると言いたかったのです。

私はD.C.Leeのバージョンの方が好きなのですが、LPとEBTG以外の7",12"はすべて人にあげてしまったので、聴くことができないのが悲しいところです。ちょっと後悔しています。Amazonで探してもD.C.Leeの古いやつは売ってないんですよ。
去年だったかDeep Dishとの共作で、The Future Of The Futureという曲のPVを観たのがキッカケで好きになりました。
オリジナル・アルバムは、Temperamental、Walking Wounded、Amplified Heartの3枚を集めました。
アルバムが出た当初は、気にもかけなかったのですが。今は、無人島級の待遇です。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。高校生の時にLove Not MoneyやEDENをLPで買って以来、EVERYTHING BUT THE GIRLは25年間いつも私のそばにいました。どんなときもつつましく、そばにいてくれる。アルバムが出るたびに買っていたら、いつのまにかCDがコレクションになっていました。そして、LPで買ったころのCDを持っていないので、最近になって曲数も増えて再販されたLove Not Moneyなどをamazonに注文しました。Walking Woundedも持っていないようなので一緒に注文しました。押入れの奥から出てくるのかもなんですが。

スタイルカウンシル、大ファンでした。高校生のころの王子様はスタカンのポールウェラーでした。カフェブリュをはじめとして当時のスタカンのCD(JAMもソロもある)も持ってるし、ポールウェラーのコンサートには何度も行ったけれど、聞き続けてると言えば、いつもさりげなくそばにいてくれるといえば、EVERYTHING BUT THE GIRLなんですよね。

このサイトは新しい情報知ることができとても助かります。
トレーシーのソロも一緒に注文するつもりです。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Everything But The Girl 更新情報

Everything But The Girlのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング