ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KAT-TUNコレクター★コミュのグッズ保存方法★紙類編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日は昨日のロッテ始球式の件でみなさまスポーツ新聞お買い上げな気がしますが、どうでしょうか?(笑)
この新聞類なんですけど、私いつも保存に困ってます。
雑誌と違い、部屋に放置しておくとすぐ日焼けしますし、ファイルに入れようにも大きいファイルを用意しないと4つ折りの跡がつく!
私は2つ折の跡までしか耐えられません(笑)
そして、大きいファイルは100円均でもページ数が少なくて割高…。
貧乏にはツライ…。

どなたか、おススメの保存方法ありましたら教えてください。
新聞は劣化が一番気になるので、多少の割高は覚悟の方向で…(笑)
何気にグッズって保存にもお金かかりますよね。

こちらのトピでは、新聞以外にも雑誌・写真など紙類の話題にぜひご利用ください。

コメント(8)

私も教えてほしいです…なのにカキコしてスミマセン(笑)

新聞も雑誌も切り抜きはしますが、、、
スクラップどころではない量なので、
BOXにボォ〜ンといれてます!
、、、イケナイのはわかっているが。
新聞は、袋に入れてその中に一緒にしてます。

あと、今困っているのはdocomoパンフレットです(^^;
どなたか片付け上手、ファイル上手な方教えて下さい。
なるほど。。。
皆様有難うございます。
しかし、既に手に終えない量だ(笑)
いつ処理できるんだろ!?
をいをい頑張りますね☆
皆様、いろいろと苦心なさってるようですね。
量が量だけに、大変…。
私も今日20冊ぐらい片付けたのに、雑誌タワーは一向にへこみません。

めんどくさがりの私は、とりあえず新聞は箱に突っ込むことにしました。
今新聞むき出し状態で部屋に散らばってるんですが、日に日に変色してる気がする状態から早く助け出してあげたいと思います(笑)
でもたまに見たくなるときがあるので、そのうちファイルに整理したい…お金に余裕が出来れば…!(いつだろう)

>SAEさん
ドリボズの写真、LLサイズのアルバムにちょうど入りますよ。
私は雑誌のファイルなども百均利用者なのですが、LLサイズアルバムも百均で売ってます。
大きいダイソーでしか見かけたことないですが…;
無印とかでは売ってるかどうかは不明です。
>♡pinky♡さん
デイリースポーツの「ZOOM INTERVIEW J」ですね!
8月7日が聖君とのことで…。
私知らなかったので、助かりましたv
どうもありがとうございました!
雑誌、新聞、写真って一枚一枚薄いけど
集めれば集めるほどかさばるものですよね。

あたしはカツーン中心で雑誌を買っているので、
カツーンのページが少ないもの、
例えばファッション雑誌やメディア雑誌は
切り抜いて雑誌名ごとのファイルに入れています。
TVガイドやテレビジョンはカツーン特集も多いので。
ああいう320円とかお手ごろだといいんだけどなー。
ジャニ誌も・・・とか。

あとは最近キャラクターがプリントされたBOXが
売っているのでそのなかなんかにもぶっこんだり。

整理していて昔の雑誌とかが出てくると読んじゃって
時間かかったり。。。

そして明日はティーン雑誌SEVENTEENでKAT-TUN掲載しています。


今では『ちゃお』や『りぼん』や『小学5.6年生』にでも
出ていますから・・・出費が・・・

されぞKAT-TUN貧乏。ホストに貢いでいるような感覚だなあ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KAT-TUNコレクター★ 更新情報

KAT-TUNコレクター★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング