ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

裁判傍聴コミュの皆様はじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも。ここを管理しているものです。これから皆さんのお力を借りて盛り上げていこうと思ってます。よろしくです!


ところで!
刑事訴訟と民事訴訟どちらがお好きですか?

(不謹慎な言い種かもしれませんが裁判は市民が話題にし関心を持つ事こそ本来の効果が期待されると思いますので)


私は、刑事でしょうか。刑法の学問的な態度といいますか、判断を先行させずに、何が妥当なのかというのをきっちり理論的に追究していく姿勢に興味を持っています。

少しいっちょまえに言ってみました(^^)

エピソードでも何でもいいので、レスポンスお待ちしています〜

コメント(419)

はじめまして。
今月の4日月曜日、東京地裁にてイタリアの高級服ブランドを舞台にした会社違反法の裁判を傍聴いたしました。

被告人は従姉妹の元夫でした。詳しくは以下のブログを見てくださいね。

http://ameblo.jp/yacopon/entry-11904770276.html?frm_src=thumb_module
初めまして。

サスペンスから裁判に興味をもち、今では暇があれば傍聴にいってます。

基本は刑事事件が多いです。

宜しくお願いします。
みなさまはじめまして。神奈川県より参加いたします。よろしくお願いいたします。
わたしは月に2回程度ですが東京地方裁判所に傍聴に参ります。
初めまして。
三重県在住の31歳♀です(’-’*)♪

転職してから休みが増えたため、週1〜2のペースで傍聴してます。
まだ、傍聴デビューは2ヶ月と初心者ではありますが、念願だった裁判傍聴にすっかり惚れ込んでしまいました。

こちらで情報交換、交流等できれば嬉しいです。
宜しくお願いします(о´∀`о)
初めまして。
三重県在住の31歳♀です(’-’*)♪

転職してから休みが増えたため、週1〜2のペースで傍聴してます。
まだ、傍聴デビューは2ヶ月と初心者ではありますが、念願だった裁判傍聴にすっかり惚れ込んでしまいました。

こちらで情報交換、交流等できれば嬉しいです。
宜しくお願いします(о´∀`о)
はじめまして、以前紹介していただいてから裁判傍聴が好きになりました。
札幌でお仲間がいましたら、よろしくお願いします。
はじめまして。

時々札幌の裁判所に

傍聴行きます

これからは、東京に

行きたいです

よろしくお願いします
はじめまして
仙台の裁判所でよく傍聴をしています。
今まで何百件もの公判を見てきました。
法律的な勉強ももちろん学べましたが、それ以外にものの考え方が変わったことやめったに知ることができないような情報を知ることもできました。
裁判所で会いましたら、是非よろしくお願いします。
大阪地裁、神戸地裁よく行きます。


好きな裁判官が礼状部に異動になり、凹みまくってます
はじめまして!裁判傍聴は興味あるのですが、
何からしたらいいか分かりません。
ここで情報収集できたらと思います。よろしくお願いします
8日に裁判傍聴を初めて行ってきましたが、初見から結構重たい裁判で、裁判員裁判でしたが、結構なダメージがありました。
それとは別に占有なんとか横領罪の裁判を見ましたが、色々考えさせられました。
また見に行こうと思ってます。
自分の考え方が変わるいいきっかけになった気がしました。
埼玉地裁に行く予定です。
よろしくお願いします!
知り合いが逮捕されてから裁判傍聴に興味が湧き、来月東京地裁デビューする予定です!
家から自転車の距離なのですが駐輪場あるのかしら。。。
不謹慎ですが楽しみです
はじめまして。今月傍聴デビューしました。いや〜楽しかった!また来月も行こうと思っています^^大阪の方で、傍聴デビューしている方いらっしゃいましたら、ぜひ仲良くしてください^^宜しくお願い致します。
はじめまして

刑事裁判は傍聴したことがありますが離婚裁判がまだありません。
不謹慎で申し訳ないですが離婚裁判の傍聴に付き合ってくださるかたはいませんか?

こちらは千葉ですが、東京·神奈川·埼玉の地方裁判所のいずれかを希望です手(パー)
はじめまして。たまに関東の裁判傍聴に行っています。
千葉、東京が多いですが、いずれは全ての裁判所行ってみたいです。
どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り404件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

裁判傍聴 更新情報

裁判傍聴のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。