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ラーニングパーソンコミュニティコミュの指摘を素直に受け入れること

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某家電販売店にて購入した録画用のDVD−R。

私は新居の家電製品はほとんどそこで購入しているので
お得意様の部類に入ると思います。


だから私の購入した商品履歴もよく知ってくれているので
余計な説明もいらないので楽ちんです。

録画用のDVD−Rがなくなったので、店員さんを信用して
「私が持ってるDVDデッキに対応してるDVD下さい」と
25枚1,960円で購入したのですが・・・。


いざ、録画しようとしたらそのDVD−Rは地上デジタル放送に
対応してなくて録画出来ませんでした(;´▽`A``

確認してもらったのにこの始末。
店長さんに電話して開封済みだしレシートももうないけど
返品交換に応じてもらうようお願いしたらスンナリ了承。
私はその店長さんとは仲良しなので素直に対応の改善を告げました。


お店に返品に行くとなんと店長さんは速攻で、
DVD−Rの売り場を改善されていました。


全ての商品に地デジ対応かどうか一目でわかるようにPOPを
パソコンで作成して展示していました。

そして、DVD−Rを購入するお客様には必ず確認するように
店員に徹底するようにしましたって。

そして対応してるDVD−R25枚は差額300円でしたが
マイナス200円引きにしてくれて、「100円だけでいいです」って。
あらラッキー♪

DVD−RとかDVD−RWとか色々あって、私みたいにAV系に
疎い人にはホントワケわかんないですよね。

わかりにくいものをわかりにくいまま展示販売することは簡単。
そのわかりにくいものをいかに提供側が理解して、
わからない人に、わかりやすく伝えるかって大事だなって思った。


そんな出来事でした。


この店長さんのように指摘されたことをすぐに改善して
実行にうつすところは、おおいに見習いたいものです☆


またこのお店のファンになりました♪
産業再生機構の手をかりて復興した家電販売店です、ガンバレ!

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