ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハスキー×柴犬 シバキーだワンコミュの自己紹介のトピックだわん♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハスキーと柴のMIX、略して「シバキー」

管理人のねねぷぅです。
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

そんなシバキーを飼ってる方の自己紹介はこちらから!!

ちなみにうちはハスキーのママと柴のパパから生まれました。
生まれた時期は違いますが、同じパパとママから生まれました。
同じ両親なのに見た目も性格も違います。

ロッキーはハスキーママとそっくりだそうで、性格もハスキーですが、
らんは柴パパに似たようで、性格は普通のわんこです。

我が家のシバキー兄妹、ロッキーとらんともども
お待ちしております(*⌒▽⌒*)

コメント(56)

murasakiさん
ようこそ〜!
よくおいでくださいました!!
もっと早くお誘いしたかったんですが今になっちゃいました。
今後ともよろしくお願いしますね。

チャッピーちゃん、うちのらんと背中がそっくりなんですよね。
茶色の毛色で黒い毛もあって・・・
もう11歳ですか。
ますますかわいくなっているんですね(*^_^*)
親ばか、わかりますとも!
親ばかでいいじゃないっすか!!ねぇ?(*⌒▽⌒*)

皆さんのお宅のシバキーちゃんは、うちのロッキーたちよりも
お兄さん、お姉さんですね。

これからも、沢山のシバキーちゃんたちに出会えるといいですね。

お友達でシバキーちゃんを飼ってる方がいらっしゃったら
ぜひぜひお誘いくださいね。
はじめまして。
パパがハスキーでママが柴のぽんたろうです。
先月で10歳になりました。
「シバキー」響きがいいですね。

さてシバキーぽんたろう。
赤ちゃんの時はパパ色が濃かったんですが,年とともにママ似になってきたような気がします。
で,この夏,左前足に炎症ができまして,10歳になってはじめてのエリザベスカラーデビューしました。

みなさんよろしくお願いします。
はじめまして♪

シバキーって言うの初めて知りました(^^ゞ

パパがハスキーママが柴の「もも」です。
当年11歳。昔はとっても美人なわんこだったんですよ。

とってもおりこうさんで四国に行ったとき山で逃げ出してしまってもう会えないと思っていたら・・・・・

なんと3週間後にそのときお世話になってたお家に戻ってきたんです。~(>_<。)

連絡があってあわてて海を渡って(国内ですけどね(笑))迎えに行きました。
痩せてボロボロ。
でも 4日滞在していた場所によく戻ってこれたなぁと皆で感心しました。
犬の帰巣本能 恐るべしです♪
MIX象さんさま & ラハイヤさん

シバキーのコミュに参加していただきまして
ありがとぉ〜♪(≧▽≦)ノ⌒☆ございます。
そして書き込みありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)


MIX象さんさま
お名前が「MIX象さん」なのでその後にさんをつけると
MIX象さんさんになっちゃいますね(;^_^A あせあせ
ぽんたろう君10歳なんですね。まだまだお顔が若い!!
うちとは逆ですね<パパがハスキー ママが柴
ぽんたろう君はフリスビー出来るんですか??うらやましいなぁ・・・
うちのは追っかける事はしても、持って来ると言うことが出来ません。
それにすぐ飽きるし・・・(^-^;

足の炎症はもうよくなったのでしょうか。
うちのロッキーも来月シニアと呼ばれる年代になります。
徐々にそういった病気などの症状に気を使わなければいけなくなりますね。
エリザベスカラー、しないと舐めちゃうから仕方ないけどかわいそうですね。

これからもよろしくお願いしますね(*⌒▽⌒*)


ラハイヤさん
ももちゃん、美人さんですね(*^_^*)
11歳ですか??ぜんぜんそういう風に見えませんね。
うちのらんもももちゃんみたいに美人さんのままでいてくれるかしら。

ももちゃん山ではぐれてしまったんですか。
でも無事に見つかってよかったですね。
たった4日間滞在したお宅に戻ってこれたなんてすごいですね。
ももちゃん偉い!!
ハスキーは自分の意思で戻りたいと思わなければ、飼い主のところに
戻ってこない犬種だと以前本で見たことがあります。
でも他の犬種で柴は飼い主に従順なので、その気質が強く出たんですね。
本当に無事に戻ってきてよかったです。
これからもずっと元気でいてくれるといいですね。
また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)
こんばんは♪ねねぷぅさん。皆さん。

ももはホント見た目も体つきも柴なんです。
もらいに行ったときまだ手のひらに乗るくらい小さくて
ひ弱な感じだったんですが他の子はみんな大きくてね。
半分くらいだったんですよ(笑)
パッと目があってそのまま連れて帰ってきたんですよ。
見た目はおとなしいのに結構狂犬なんですよ。
玄関先に知らない人が近づくと・・・・
「ガブッ」(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!

新聞の勧誘サン。牛乳、新聞、町内会・・・・
門から勝手に中に入って玄関の戸に手をかけると・・・
「ガブッ」Σ( ̄□ ̄;)!!

ごめんなさぁぁぁぁい。って何度あったことか(笑)
そうそう・・・
玄関開けたら・・・・鳩!!!!!

Σ( ̄□ ̄;)????鳩?きゃぁぁぁぁってな事も・・・
獲物しとめて得意顔でした(^_^;)
ラハイヤさん

こんばんわぁ〜!!
ももちゃんはママに似たんですね。
うちのらんが柴パパ似みたいです。
ももちゃん、狂犬なんですか(^-^;
柴が強いと警戒心が強いみたいですね。
らんもロッキーに比べたら警戒心は強くて、一応番犬としての役目は果たしてくれてます。

>パッと目があってそのまま連れて帰ってきたんですよ。

これも運命の出会いだったんですね。
うちもそう思ってます。

>獲物しとめて得意顔でした(^_^;

(^◇^;)あららぁ
わんこにとって鳥って獲物ですからね(^-^;
ロッキーは飛んでる蝶々を飛び上がってパクッと・・・
Σ(゚д゚)オイオイ って感じのことがありました。
さすがに鳥はありませんが、反応はします。

得意顔・・・しますよねぇw
大穴掘ったあととか、どう?がんばったでしょ?って顔してねww
現行犯じゃないから怒れないけど、得意顔もこれまたかわいいから怒れないんですよねぇ(;^_^A あせあせ
こんにちは〜♪

皆様,本当に可愛いですね〜。見てて嬉しいです(#^-^#)
実は,うちの子,5月に大病を患いまして,1週間ほど入院していました。
そのときは,寂しくて,寂しくて,ねねぷぅさんのところのHPで,らんちゃんを見て心を慰めていました。

皆様のシバキーちゃん,やっぱり色々個性的ですね(^^)
いつも気になるのですが,皆様のシバキーちゃんは,何キロくらい有りますか??
うちの子は,若いときは,14キロ前後だったのですが,年と共に18キロ前後が通常になってきました。。。
最近では沢山食べさせているわけではないのに,20キロに近く?!( ̄□ ̄;)!!


うちの子も,若い頃,蝉をよく食べていました。。。(>_<)
 
murasakiさん

(* ^ー゚)ノコンニチハ
初めてうちのHPに遊びに来ていただいてから4ヶ月ほどになりますね。
そんなに経ってしまったんですね。
チャッピーちゃんが退院されてからは元気でいるようでよかったです。
うちのらんと背中がそっくりですものね(*⌒▽⌒*)

体重ですか・・・
そうだ、トピ立てますのでそちらで皆さんのシバキーちゃんたちの
体重を聞いてみましょう(^_-)ねっ
初めまして★
ハスキー犬で検索してたらこのコミュに辿り着きました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
自分はハスキーが大好きで、今は柴犬を飼ってます(矛盾?)シバキーというMIX犬がいるのも初めて知り、そのかわゆさに一目惚れました♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

皆さんのシバキーちゃん達の画像でずうずうしくも癒されてます(u‿ฺu✿ฺ)
シバキー飼ってない私ですが、よろしくお願いします☺♡☻♡☻♡☻♡☺
みっすー。さん

はじめまして!
シバキーコミュに参加していただきありがとうございますペコリ(o_ _)o))
私もハスキーが大好きです。
いずれはハスキーを飼いたいと思っていたところ、MIXでしたが
ロッキーたちと出会うことが出来ました。
ハスキーと柴のMIXだから「シバキー」と言ってますが、
あまり知られていないですよね(^-^;
他の犬種のMIX(ダックスとプードルのMIXでダップーなど)
も流行なのかわかりませんが沢山いるようです。
でも、私はハスキーのように凛々しく柴のように勇敢ないいとこ取りの
シバキーがやっぱり好きです(*^_^*)

シバキーを好きでいてくださる方がいらっしゃって、とても嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね(*⌒▽⌒*)
>ねねぷぅさん
初めまして☆
左のワンちゃんはハスキーっぽくて、右のワンちゃんは柴っぽいですね(o^艸^o)☺♡☻♡☻♡☻♡☺
同じシバキーでもどっちかよりになるかで全然違いますね〜w(*゜o゜*)w

残念ながら最近のペットショップではハスキーを見かけることがなくなって悲しいのですが、ここでたくさんのシバキーを見てると癒されます(*→▽←)ノ ワチョーイ♫

宜しくお願いしま〜す♡
こんにちは!

とうとうやっと遊びに来ました。
パパ柴とママハスキーの間に生まれたライムです。

そろそろ14歳と、高齢犬です。
我が家で飼うにはハスキーでは大きすぎる…
ということでちょうどいいサイズです。

これからもよろしくお願いしますー。
みっすー。さん

早速のレス ありがとぉ〜♪(≧▽≦)ノ⌒☆ございます!
↑の画像の左側が、我が家の王子「ロッキー」です。
そして右側の画像は、我が家の姫「らん」です。
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

ロッキーはハスキーママそっくりだそうです。
反対にらんは柴パパに似たようです。
性格もハスキーそのままのロッキーと普通のわんこのらん。
同じ親から生まれたのにねww

最近見かけるハスキーって、やはりシニアの子が多いです。
ペットショップではまずは見かけない犬種ですね。

これからも、どんどんシバキーで癒されてくださいね(*^_^*)



とんすけさん

いらっしゃいませ〜!!
ライムちゃんは、うちとは逆なんですね。
ライムちゃん、どことなくうちのらんに似てます。

シバキーの女の子ってみんな美人さんですよね。
らんもライムちゃんのように美人さんのままでいてくれるでしょうか。

わんこもにゃんこも10歳を過ぎたら翌年からはおまけで生きていくそうです。
ライムちゃんもこれからも元気でおまけの歳を重ねていってくれるといいですね。

これからもよろしくお願いしますm(._.)m ペこっ
遅ればせながら、はじめまして。
我が家のわがまま坊主・龍(りゅう)8才も柴とハスキーのMIXです。
仲間に入れてください。
宜しくお願いします。m(__)m
まゆごん★彡さん

いらっしゃいませ〜!
龍君もわがまま坊主なんですか?
うちのロッキーも同じです。
やっぱり長男はわがままなんでしょか(^-^;
これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)
はじめまして^^
我が家の愛犬「こまち」も、ハスキー×柴のMIXです。女の子です。
よろしくお願いしまするんるん
花嫁さん

はじめまして〜!!ペコリ(o_ _)o))
こまちちゃんもシバキーなんですね♡
あまりたいした事してないコミュですが、
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク  です!
今度はこまちちゃんの画像見せてくださいねぇ〜!!
たびたび失礼します。
寒いところ大好き、でも臆病なこまちです。
シバキーが好きな方のコミュがあって嬉しいですわーい(嬉しい顔)
花嫁さん

画像ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
見た感じハスキーっぽいですね。
こまちちゃんも寒いところが好きなんですね。
家のロッキーたちも暑いより寒い方が好きです。
やはりハスキーの血が強いのかもしれませんね。

ハスキーと他の犬種のMIXちゃんもいるようですが、
ハスキーと柴のMIXを飼ってる人にしかわからない事とか
同じシバキーなのにこんなに違う!と言うことも比較できれば
と思い作ったコミュです。
ですので、おなじシバキーが好きな方がいてくれて
私も本当に嬉しいです目がハート
初めましてぴかぴか(新しい)
現在、実家でシバキーを飼っています犬
もぉおじぃちゃんなので多少の健康上の問題がでてきていますが、まだ?元気です手(チョキ)
私自身は今純粋なハスキーと一緒に暮らしていまするんるん
親馬鹿ですが、今後ともよろしくお願いしますw
しゅりさん

はじめまして!
コミュへの参加ありがとうございます!

ご実家でシバキーちゃんを飼われているんですね。
夏の暑さはシバキーちゃん達にとっては辛いものがありますよね。
家のロッキー達も辛そうでしたが、徐々に涼しくなっているので
これからは「僕の季節!!」って感じでしょうかw
しゅりさんのご実家のシバキーちゃんは、おじいちゃんなんですね。
まだまだ元気という事ですが、これからも元気に長生きしてほしいですねハート

また、しゅりさんご自身は純粋なハスキーを飼われているんですね。
羨ましいです。
私もいつかは純粋なハスキーを飼いたいと思ってます。
できればロッキーのような子が良いかなわーい(嬉しい顔)

あまりトピックとか頻繁に書き込まれないコミュですが、
今後ともよろしくお願いしますねペコリ(o_ _)o))
こんなコミュがあったんですね!
うちのジョイは昨春、12才を目前に逝ってしまいましたが、母親がハスキー、父親が柴でした。色は柴っぽいですがハスキー特有の富士額、見る人が見るとハスキーはいってますか?と。知らない人にシバリアンハスキーです、と言うとあぁハスキー・・・エッ?
今はもうすぐ11ヶ月になる純粋ハスキーを飼っています。今思うとジョイの性格はハスキーでした。もういませんが参加させてください。どうぞよろしく!
★michaela★さん

レスが大変遅くなりすみませんでした。
自分で作ったコミュなのに、なかなか見てなかったので・・・(;^_^A あせあせ

ジョイ君は12歳目前で虹の橋に渡ったんですか・・・
家のロッキー達と同じハスキーママと柴パパの子だったんですね。
なんとなく、家のらんに似てる感じですね。

今は純粋のハスキーを飼われているんですか。
うらやましいなぁ・・・
私もいつかは純粋のハスキーを飼うのが夢です。

今はいないジョイ君ですが、一緒にこのコミュを楽しんでくださいね。
よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
はじめまして
じょんと申します

まさかこんなコミュがあると思いませんでした..

我が家の子は金(ゴン)と言います。
7年前に市場で捨てられているのを連れて帰りました。

朝起きると必ず歌いだします。

よろしくお願いします!!
じょんさん

レスが大変遅くなりすみませんでした。
半月もほったらかしてしまって、管理人失格ですね(;´д`)とほほ

コミュへの参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

金(ゴン)ちゃん、7年前にじょんさんのお宅の家族になったんですね。
ってことは、7歳なんですか?
画像で見た感じ、白&黒(グレー?)の毛色みたいですね。
それとバイアイですか?
それならロッキーと同じ感じですね。
今度、金ちゃんの正面のお顔の画像見せてくださいね!

朝起きると歌いだすんですか(笑)
うちも最近二人そろってアウォ〜ンって言ってます。
朝早くからご近所迷惑になるのにあせあせ

こんなヘナチョコで更新もしないコミュですが
よろしくお願いしますねペコリ(o_ _)o))
はじめまして。うちは、柴の雑種としてやってきたけれど、大きくなってみたらちょっとハスキーっぽい要素が出てきたように思います。名前はマルといいます。

本当の意味でシバキーかどうか謎ですが、よろしくお願いいたします。


ぶんさん

1週間もレスが遅くなりすみません(^▽^;)

コミュへの参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

シバちゃん、ママがハスキーでパパが柴ということはうちのロッキーたちと同じですね!!
うちのロッキーたちは柴よりははるかに大きくて、小型のハスキーくらいで
二人とも22?あります。
なので大型犬に分類されるようです<20?以上が大型犬の場合
区分によっては20〜25?は中型犬のばあいもありますが・・・

11?くらいだったら抱っこもできて良いですね。
20?以上あると抱っこするのは大変ですからあせあせ

背中に黒い筋が入ってるのはうちも同じですよ。
お顔の感じは柴ちゃんかな?とも思いますが、耳の大きさ・性格はハスキーちゃんですね。
番犬にならないのはうちのロッキーと同じかも(笑)

今年の9月で16歳ということですが、これからも元気に長生きしてくれると良いですね。

これからもシバキーコミュをどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
mi-yaさん

シバキーコミュへの参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

マルちゃんは柴のMIXなんですね。
大きさはどのくらいですか?
画像で見る限りですが、耳の形が柴より大きい感じがしますね。

シバキーかどうかわからないということですが、どの辺がハスキーっぽいのか
教えてくださいねぇウインク
あと、他の画像なんかもあったら見せてくださいね!!

これからもシバキーコミュをどうぞよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
先日、投稿させていただいたmi-yaです。マルですが、大きさとしては中型犬です。毛換えしたから、ほっそりした顔になってますが、なんとなくハスキーな感じなのがわかっていただけたら。

mi-yaさん

マルちゃんの画像ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
お顔、柴の顔というよりもハスキーっぽいですね!

大きさは中型犬くらいですか。
夏毛になるとお顔もほっそりしちゃうんですね。
うちのロッキーたちは顔はそのままです(^^;)

シバキー飼ってます犬るんるん柴犬みたいなのにハスキーのようにでっかくてけっこう驚かれますexclamation ×2わら
画像はプロフにあります電球
ミルクとコーヒーさん

お返事遅くなりました・・・

柴のようなのに柴より大きいですよね・・・ 確かに(^_^;
わんちゃん、かわいいお顔ですねわーい(嬉しい顔)
ロン君?ロンちゃん? どっちでしょう?
こちらにも、画像貼って紹介してくださいね(*^_^*)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

昨年11月からアラスカへ引っ越してきて、現在アラスカの地で
柴犬探しをしています犬
土地柄、ハスキーやハスキーMIXはよく見かけるし、
隣のお家もハスキーを飼ってます。
柴犬飼ったら将来その子がシバキーを生むのかも。。なんて思ったら
親しみ湧いちゃって参加させていただきましたハート達(複数ハート)

ヨウコス!さん

はじめまして!よろしくお願いします(^^)
アラスカにお住まいなんですか!
寒いでしょうねぇ・・・
でも、ハスキーやハスMIXがたくさんいるんですかぁ。
うらやましいなぁ・・・
柴犬は、今海外でも人気みたいですから
そのうちアラスカでも柴犬が飼えるかも・・・ですね。
シバキーは柴犬のよさもあるし、ハスキーのよさもあって
ほんとにかわいいですよね。

あまり更新しませんが、よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
もうすぐ2歳になる シバキーを飼っています☆

母がハスキー、父が柴犬です。
里親募集で貰って来た 『くるみ』はやんちゃで好奇心旺盛、少食で、かなり荒っぽい性格ですね。
見た目は 柴犬ぽいかなと思います。

シバキー仲間の皆様と仲良くなりたいです。よろしくお願いします!
はじめまして犬
同じ仲間を見つけて嬉しくなり投稿しました。
母ちゃんがハスキーの♀もうすぐ14才です。

柴がハスキー毛皮着ている状態でいつも子犬と間違われます。

皆様、よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハスキー×柴犬 シバキーだワン 更新情報

ハスキー×柴犬 シバキーだワンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング