ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

犬の妊娠、出産、仔育てコミュの予定日62日出産について教えて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛犬ユキが今日の朝37.4℃でしたが、昼間36.9℃でした。便が下利便で何度も便をしていますが頻尿らいし行動は、まだ、していません。
元気は、いつもどうりあります。ごはんも食べました。
今日はまだ、生まれないのでしょうか?
生まれる前の兆候なのでしょうか?アドバイス下さい。お願いします

コメント(36)

完璧に今日生まれて来ると思います!
完全に出産兆候ですよ(≧∇≦)
頑張ってください
> ちあきさん
ありがとうございます。
私にとっても初めて、不安ですが、頑張ります。
ちあきさんありがとうございます。また、分からないこと教えてくださいね。ありがとうございます。
これからですねぴかぴか(新しい)
うちも7月に出産しました!!
体温が一番信用できる出産兆候ですぴかぴか(新しい)

楽しみですねぴかぴか(新しい)
また産まれたら写真つけて
是非報告してくださいねハート達(複数ハート)

私でよろしければいつでもメッセージくださいね〜
陣痛来たらかなりほりほりしたり落ち着かないのですぐわかりますので注意して付いててあげてくださいね〜揺れるハート
プロフィールを拝見したら…もしかしてお産はドーベルマンですか!?
凄いexclamation ×2
今日産まれると思いますが雷雨で気持ちが乱れるかもしれないので気をつけてあげて下さいハート

潮の満ち引きも少し関係してるので参考程度にしてみて下さい。
> 愛2さん
ありがとうございます。経験者さんの言葉とっても安心できます。
相変わらず元気にしているゆきですが、来るといいなexclamation出来たら写真のせますね。ありがとうございます。
> REOさん
ありがとうございます。
やっぱり今日ですかねグッド(上向き矢印)まだ、元気に過ごしています。ドキドキです。
潮関係あるんですね。早速調べてみます。参考になる言葉ありがとうございます。
> ちあきさん
今はまだ、元気です。
暑くはないと思うのですが、舌を出してハアハアいってますが、体温あれから2度しか上がってなかったのですか?陣痛くるのかな?
結構潮の満ち引き関係ありますよ。(^O^)/
うわぁ、ドーベルマンかぁ見たいなぁ。
母子ともに無事でありますように。
同じ市内住みだし応援してます。(^_−)−☆
コブタさん

私はチワワ専門で大型犬は良く分かりませんが、お産は同じだと思います。
まだ生まれない場合、一応獣医さんが閉まる時間前くらいに先生に電話しておくことをお勧めします。

先生のご都合もあるでしょうし、赤ちゃんが詰まっていたり、オキシトシンを打った方がいい場合もあるので手(パー)


頑張ってください!
> りょうまさん
やっぱりあるんですね。
市内一緒何ですね。

色々よかったらアドバイスよかったらお願いします。
> REOさん
よきアドバイスありがとうございます。
今陣痛だと思われる感じです。
頑張ります。
コブタ さん

台風が来る前に生まれます様にグッド(上向き矢印)

頑張れ〜〜〜〜exclamation ×2
> REOさん
ありがとうございます。
今確実に陣痛がきています。後は、産まれるのを待つばかりです。

ありがとうございます。
あれからユキグースカ寝てしまい今日は、全く食べ物受け付けなくなった。今日は、産んでくれるかな?
> コブタさん
食事撮らなくなったら間違いなく今日中だと思いますがo(^-^)o
台風と共に生まれて来るベビー元気いっぱいに生まれて来ることを願ってます(≧∇≦)
> コブタさん

微弱陣痛かもしれません。
時間が長すぎると母体がバテて産まなくなるのですぐに獣医さんに電話した方がいいと思います。

私も6月に24時間も陣痛をただ待ってしまって母体の危険一歩前の経験をしてしまいました。

大型犬とチワワは違うかもしれませんが、飼い主さんは毎回最悪の状態を想像しながらそれを回避する様にお産と向き合わなければいけないので、ホンと獣医さんとは違うけど命を預かってるんだなぁと毎回実感します。


とりあえず昨日からの状態を獣医さんに電話してみて下さい指でOK
私も微弱陣痛かと思います。
大型犬でも帝王切開になることもあります。
例えば先に出て来る赤ちゃんに異常があるなどトラブルの可能性もありますし、やはり母体の体力も心配です。

すぐ帝王切開と言うわけでなく、とりあえず赤ちゃんの状態だけでも調べてもらったらいかがでしょうか?
異常がみとめられないなら、運動をしてみるとか、うちの子たちは車に乗せてドライブで陣痛を呼んだり…
無事に出産出来ることをお祈りしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さっき心配してメッセージ送ったら今トピ主さんからメッセージ頂き、無事五匹産まれたそうですO(≧∇≦)O
皆さんのおかげで、今日の昼過ぎに、無事に予定どうり5匹産まれました。皆元気いっぱいです。
皆さん本当にありがとうございます。
よかったexclamation ×2おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お疲れ様でした手(パー)

ドーベルマンいいですよね!私も大型好きだたからハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
すくすくと育ちますように指でOK
おめでとうございます顔(願)顔(願)良かったですね〜揺れるハート
> Hemp☆さん
好きって言っていただけると嬉しいです

すくすく育ってまた、写真のせれるように頑張ります
写真拝見して思わず涙が・・・たらーっ(汗)

良く頑張りましたねグッド(上向き矢印)

チワワはカラーが様々なので首輪しなくても分かるけど、ドーベルマンは同じだからおリボンいるんですねハート達(複数ハート)可愛いグッド(上向き矢印)

何かチワワより大きいから(当たりまえだけど)しっかりして見えますグッド(上向き矢印)
おめでとうございますハート達(複数ハート)

みんな無事で何よりですわーい(嬉しい顔)

ユキちゃんもしっかりお母さんしてるようですねぴかぴか(新しい)

良かったうれしい顔

少しの間色々心配事やらあるでしょうから
また落ち着いたらお顔見せて下さいね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

断尾断耳はするのですかわーい(嬉しい顔)??
> REOさん
チワワは、沢山カラーがあるんですねグッド(上向き矢印)知らなかった。チワワの赤ちゃんは、やっぱり小さいですね。結構子供おおきくって、私もビックリしました。
> 愛2さん
ありがとうございます。
確り母親するから心配していたのです?凄いコボンノウで、育児しています。
里親さんにもらってもらえるかたに、耳切りは、まかせようと思っています。尾切りは、しますよ。
また、目が開きましたら写真のせますね。
初めまして!

愛娘のハオが、普段37℃後半〜38℃前半なのですが、今朝36.8℃、36.9℃と続いています。
いつもはコロコロうんちが今日は軟便です。
これは兆候と考えていいのでしょうか?
今日で63日目です。
補足…

今日すでにうんちは三回しています。
亀梨夫妻(∀) さん

出産の兆候だと思いますよ。
暖かくして頑張って下さいね! 元気な赤ちゃんが生まれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
cotyさん
まだあれから変わった様子もなく、ご飯もきっちり食べていました(^^;;
ありがとうございます!

Hemp☆さん
ありがとうございます!
まだ変化はないですが、頑張りますo(^▽^)o

直前の兆候などありましたらぜひ教えてください。

カリカリ掘る仕草が始まるといよいよですね。段々と息が荒くなり掘るのも激しくなり、下半身に力を入れて気張る様ならもうすぐです。
掛かり付けの病院に連絡取られる事をオススメします。
万一の時に対応してもらえるように。

うちは夜見てくれる病院は別にあるので、前もって連絡しておきます。

Hempさん☆
ウロウロしてたまに穴掘りをしています!
産まれるのが待ち遠しいです(*^^*)
病院には、体温が下がったら万が一のために用意するので連絡くださいとの事だったので、朝連絡しました。
今日お昼に破水しました。
なかなか産まれず、病院へ行き、子宮収縮剤を打ちましたが収縮せず、帝王切開にて四匹全員無事に産まれました!
コメくれた皆様、ありがとうございました☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

犬の妊娠、出産、仔育て 更新情報

犬の妊娠、出産、仔育てのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング