ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【陸の孤島】西武立川コミュの■■足跡帳■■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな辺鄙なところへ良く来なすった・・・
まずはこちらへ足跡をどうぞ。

コメント(74)

はじめまして。通学で西武立川使ってます。

夕日が本当にきれいですよね。
散歩していると足元から小さなトトロが出てきそうな感じが好きです。これからも駅前が野原であってほしいな。
そういえば、マンション工事止まってるっていうか、何もなかった事になってる感じですね^^;
<video src="642547:4f32c1948344aaa1b9775bf920656570">

西武立川には,いつまでもこのままであってほしいものです.
あ、申し遅れました。
先ほどいきなり動画をアップしましたが、
自己紹介してませんでしたね。
高校時代から西武立川駅を利用し続けて15年になる
【捕手】と申します。
やれ開発計画だ何だという話が出ては消え、出ては消え…、
いつまでたっても陸の孤島…。
そんな西武立川が大好きです。
今まで撮ってきた写真や動画があるので、
これからもちょくちょくアップしますね。
よろしくお願いします。
この景色を毎日毎日くりかえし通ってもう20年です。
すばらしい動画またアップしてください。
上の動画、bgmいれたくなります。
楽しみにしております。
去年引っ越してきました〜
通勤で使ってます☆
毎朝行く駅前?のサンクス無くなりましたね泣き顔
次に何が出来るんでしょ
朝のコーヒーが・・・コーヒー
はじめまして。 
そうなんです〜がく〜(落胆した顔)
駅から最も近いサンクスが、閉店してしまいました。ワタクシにとっては、行き帰りに寄れる、唯一のコンビニだったので…かなりショックです(T_T)
前々から、危ないなぁ…とは思っていたのですが、こうして明かりが消えている店の前を通ると…寂しいものです(´`)
サンクスなくなったの本当不便ですよねふらふら
一時期店長さんらしき人が、朝通ったときもいて、帰り12時くらいに寄ったときもいて、大丈夫かなぁ?と心配したものです。
閉店理由は赤字だったからなんですかね?
静かで、周りもひらけていて、空も広く見えるし、のんびりしていていいのですが…
どうも最近は、不便さを感じてしまいます〜がく〜(落胆した顔)

そういえば…またマンション建設と北口開設の噂が流れてましたょたらーっ(汗)
ホントかどうかわかりませんが…(・・?)
はじめましてわーい(嬉しい顔)僕は、高校三年間。雨の日も、風の日も、晴れの日も利用していて高校の友達を連れて来ると…必ず

『ここ、東京??』


…って言われるのかお決まりでしたσ(^◇^;)。。。(笑)


でも、実際不便なんですけど『住めば都』


今は昭島利用なんですけど、愛着わいてます晴れ
ミヤちんさん ちわぁわーい(嬉しい顔)手(パー)

確かに 初めて来た人はビックリしますよねぇ〜f^_^;


未だに空き地になっている所 何か造って欲しいですねぇ〜ほっとした顔

こどものときに三鷹から引っ越してきて
最寄駅歴30年以上です。

武蔵砂川駅ができたことや、複線になったことや、
バスが通るようになったことや、
周りはいろいろと変わってきたけれど、
駅前の土地の広さだけは相変わらず変わっていない気がします。
はじめまして。
西武立川近辺に住んでます。
いい情報が共有できればいいなと思い、参加しました。

よろしくです。
皆さんはじめまして。
西武立川駅近辺にすんでます。住所は昭島ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いします。


わーい(嬉しい顔)
初めまして。
私は、せいたち歴28年です。

美堀町に住んでいて、拝島、西武立川、昭島をその時の目的地により使い分けてます。
いちおう通勤はせいたちメインで、朝のラッシュ時だけ拝島から確実に座っていますわーい(嬉しい顔)

個人的には、あの空き地は昔、犬の散歩に行ったりして遊んでいました。
だから好きなんですけど、一見黄色い花を咲かせてキレイでいいなぁ〜と
思わせるブタクサはどうにかして欲しいです涙
花粉症の人にはあの道は地獄です泣き顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)
職場の関係で、普段はバスで昭島まで出てますが、休日に新宿まで出る時はいつも西武立川か武蔵砂川を利用してますムード

線路沿いの焼鳥屋さんがおいしいと聞きましたが、誰か行ったことありますかほっとした顔
ミキキさん
踏切そばの焼き鳥屋というと、「大金」ですね。
美味しいですよ。おすすめは鶏のたたき。
つくねみたいですけど、絶品です。
あと、レバーの焼き加減も選択できます。
レアにすると、レバ刺しのような食感の焼き鳥が食べれます。
初めまして。

青梅や奥多摩行くとき、拝島線でここの駅通ると、
10年、20年とホント変わらないな…と思いつつ、車窓を眺めてましたねぇ。
去年の秋に初めてここを降りてみて、やっぱりすごい所だなと感じましたw
こんなとこ、都内を探してもなかなかないです。

そのときにロシア製の某フイルムカメラでいろいろと駅の周りを撮った写真は、
思った以上に鮮やかな青空を写し出していました。
画像は、今年の初めにグループ展で出展したときのものです。
初めまして。

西砂に引っ越してきてから、通学・通勤と、せいたち歴8年目に突入です。

どうぞ、よろしくお願いしますほっとした顔

余談ですが、今日も出社の為に西武立川を利用したのですが、
拝島よりのホームの端で大勢人が集まっていました。
よく見るとマイクとか反射板?を持った人が居て、何かの撮影のようでした。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
はじめまして。
先週の土曜日に九州より上京しました。
実家の周辺より田舎なんで驚いています!
去年の春まで江戸川区に住んでましたが、近隣に借りた駐車場代が前と同じ一万円だったため、高く感じています。
家賃もほぼ同じですが、向こうは1K、こっちは3DK・・・です。
始めまして。あの風景をわざわざ見に夜の西武立川を自転車で横切って帰宅したりする者です。
あそこで流れ星以前みました。
たまに乗った時に思っている疑問は何故拝島快速って西武立川止まって東大和市駅止まらないのか…ずっとあのまま富士山見えるままがいいのになぁ。
これからは少し変わってしまいそうですね…。
西武立川駅は今から20年前になりますが、パスコに勤めてたので使ってました。


初めまして、拝島線が予定線の頃から住んでいます。
1968年の拝島線開通初日に早速利用し白黒ですが工事中の西武立川駅の写真も撮影・・踏切が有る頃の写真も撮影したり。

高校から就職して免許を取るまで利用していました、駅舎にお邪魔しお茶を頂いたことは良い思い出です。

先日橋上駅開業時もデジカメを持って早めに出勤し撮影・・しかし開業以来変わらないのは南口の野原ですね。

よろしくお願い致します。m(__)m
コミュトップで、ピンと来まくりました。あせあせ

実家が西砂なので、26年間、最寄り駅でした。
踏切から、知っている世代です。あせあせ(飛び散る汗)
今は、引っ越してしまい、車利用もしているので、
駅にあまり行かなくなりましたが…ちょうど、新駅になった当日あたりに、
利用しました。(2011年3月)
なにか、ちょっとした、縁を感じちゃいますね。

高校の、通学に使った駅。
いろいろな思い出…思い出します。わーい(嬉しい顔)
はじめましてぴかぴか(新しい)(*^−^)ノ

BIGの近くに住んでいます電車
最近引っ越してきたばかりでこのへんのことまったくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

知り合いや友達もいないので、気軽にメッセくれたら喜びますグッド(上向き矢印)うれしい顔

よろしくお願いします。
はじめまして。

昭島に引っ越してきたので自転車で行ってみたいと思います。

よろしくお願いします。
確かこの辺に、引っ越し大工(工務店)をやっている同級生がいるはずです。

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【陸の孤島】西武立川 更新情報

【陸の孤島】西武立川のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング