ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白い影コミュの白い影〜名言集〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大好きなセリフを紹介し合いましょう♡


  私のお気に入り↓↓↓

☆倫子のお誕生日編
直江:今日、うちでいいか?誕生日だろ。
倫子:えっ?なんで?
直江:神崎先生の声は大きい…
↑わかってくれる人いますか(^_^;

☆倫子のお誕生日編パート2
倫子:今日、ボート乗れなくてよかったかも。
直江:?
倫子:また約束ができたから…
↑でも、この約束は果たされませんでしたね(:´д`;)

☆ビデオレター編
直江:君の笑顔がすきだった。倫子の笑顔が好きだった。
↑あれっ?愛してるでしたっけ?間違ってたらごめんなさい。訂正お願いします。とりあえず、倫子って呼んだトコが素敵ですよね♡♡
    

コメント(18)

みぃさん

全部わかりますよ!誕生日の日のセリフ、いいですよねぇ。
直江先生の照れた感じがグっときます!!

私は小橋先生が直江先生のレントゲンを持って、直江先生の
マンションに来た時のセリフが好きです。
小橋先生「彼女にはなにも?」
直江先生「愛してますから」
きゃ〜〜〜〜♪かっこいい〜〜〜〜(〃▽〃)
ぶんぶんちかちかさん

そのセリフもいいですよねぇ(*^▽^*)b
直江先生って最後のビデオレターまで倫子には「愛してる」って言わないけど、そういう倫子以外の人たちの会話で倫子への愛がひしひし伝わってくるんですよね。切ないなぁ(ノ_・、)
初めて書かせていただきます。僕が名言だと思ったのは、
小橋先生の生活保護の患者さんの名前を借りて、石倉さん(いかりや長介)に投与するアルブミンを確保しようと頼みに行ったシーンで、直江先生が言ったセリフ

「これは生き方の問題ではなく、死に方の問題だからです」

という部分です。なんだか、命について改めて考えさせられた感じになりました。
初めまして!私は、倫子の

「発見。幸せすぎると涙が出てきます」って台詞はこっちまで泣きそうになりました(;_;)
初めまして!私はセリフではないのですが・・・・・。
直江先生が屋上で吉沢悠さんを殴って小橋先生と共に院長に呼ばれ謹慎を下される。院長室から帰って来るのを廊下でソワソワ待っている倫子の元に歩いてくるときに「大丈夫だ」と無言で口元をゆるめる笑顔が大好きです!!
皆さん。わかってくださいますか??
あぁ〜もうめちゃくちゃわかります!!hitomiさん!!
私もあの直江先生のあの瞬間完全にノックアウトです!!
同じ部分共感できてうれいしいです〜!!
hitomiさん、わかりますよ!!
いつもクールな直江先生が時々見せる笑顔ってすてき
ですよね〜♪
笑顔って言えば、倫子の誕生日に二人で商店街で買い物
してる時、倫子のお母さんとばったり遭遇しちゃったシーン!
お母さんがマシンガンのようにあれこれ直江先生に話し
かけてて、倫子がお母さんを追い払って先生に謝った時の
直江先生の困ったような嬉しいような、なんともいえない
笑顔が好きです♪
yuikさん、たけちゃんさん、ありがとうございます!
ココをわかってくださるなんて幸せです!!!
yukiさん・・・わかります・・・。
直江先生のハニカミは辛抱たまらんです。
最高です〜!!
それから、それから・・・。
謹慎でやけになってお酒を飲んでいる時。
倫子が訪ねてきて、追い返されて、再び戻って来たとき。
バッド横に背を向けて支笏湖写真の方に向かって座っているシーンで、
「なんで戻ってきた」
というあの背中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
背中で語る語る語る。
素晴らしすぎます。
そう!!そうなんですよ!
直江先生って背中で語るんですよね!!
謹慎でお酒飲んでる時も、ずっと窓の方を見てて顔が見えない
んですけど、あの後ろ姿が語ってるっていうか、、、
ほんと、ステキですよねぇ(〃▽〃)きゃ〜♪
yukiさん(;ー;)わかってらっしゃる!!
あの背中に全てを背負っているんですよね...。
切ないけどやっぱり素敵!!!
直江先生が自ら命を絶つ前日のりこを抱きしめて(僕はいつでも君と一緒にいる。君のそばにいるから)って台詞。
生きている直江がのりこに残した最後の言葉涙
初書き込みさせて頂きます。
ぶんぶんちかちかさんとかぶりますが、最終回で残される倫子はどうするのか問われた時の返答の中から。

『今怖いのは、自分の身体の事じゃない。
愛する人から笑顔が…。
僕の前で笑顔が消える事が、1番怖いんです。』

スペシャルの監督を務めた福澤監督も言ってましたけど、
直江先生はとことん優しい人なんですよね。
自分の身体よりも、自分が死ぬ事よりも、
側に居る人が悲しむ事を怖いって、はっきり言える。
命を掛けて愛してるから、そう言えるんでしょうね。
この言葉に、直江先生の深い愛を感じました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白い影 更新情報

白い影のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。