ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チョコが苦手コミュのチョコのココが苦手

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「チョコ、イヤ〜」と言っても言っても、
「まさかこの世にチョコの嫌いな人が!」と思うのか、
海外旅行のお土産の定番だからか、みんながチョコをくれてウンザリしたので、コミュをたてちゃいました。

私が苦手なのは、私は舌触りと口にネットリする感じだから。
なので、ココア味のシフォンケーキとかは大丈夫!

みなさんはどこが苦手?

コメント(43)

みなさんはじめまして。

こんなに仲間がいるとは思ってなかったので、
なんだかウレシー。

2月は恐怖のバレンタインです。
がんばりましょう!(何を?って感じですが。)
初めまして。
私も、もしチョコダメコミュがなかったら、自分で作ろうかと
考えていました。

いくら断っても、離席中にデスクにチョコを置いていかれる(お土産等)
ので、業を煮やしてついにこんな貼り紙をしました。
「嫌いな人がいるはずがない」という決め付けが不愉快です。
食べられない人間もいるんだよ!!
>アサミさん

レスありがとうございます。
ほんとに、断りにくいですよね。特に生チョコ系。
最初は失礼かなと思ったんですが、もらって食べられなくて捨てるよりは、
好きな方が食べてくれればいいと思って張り紙しました。
会社では「チョコ食べられない人」と認知されてきたので、しめしめと思ってます。


VDは、年に1度だけチョコ買うのですが、味がわからないものを
他人様にあげるのはわりと不安です。
そうそう、数年前は会社でお返しに紙袋2つ分チョコもらって、
全部妹に横流しでした…。
はじめまして。
お酒よりもチョコレートに弱いです。
ケーキ教室で生チョコ作った時は匂いに酔って
フラフラでした…。

お菓子作りはすきなのですがバレンタインの時は
チョコなしのお菓子を作ります。(笑)
みなさん、はじめまして!駱駝姫といいます。

私もアレルギーなんです!
この時期のコンビニやデパ地下に入れません…倒れる…
とにかく全部ダメなので、ほんとにコミュを発見できて
嬉しいです〜

なぜか最近は『非国民!』とか『人間じゃない!』とまで言われる始末…
机の上のチョコレートは、いじめですよね…

みなさん、VD頑張って乗り切りましょう!!
ああ、また力強い仲間が!
あこさんのアイデアいただきました。
私も早速実行します。

もうすぐホワイトデーなので、
またしてもチョコの恐怖が。ぶるぶる。
>アサミさん
>おはなぼうさん

貼り紙案、お役に立ててうれしいです!
月曜はホワイトデーですね…バレンタインのようにチョコを送る、
と決まっていないだけマシなのですが、やっぱり怖い。
ホワイトチョコだろうがいちごチョコだろうがダメなのです。
初めまして。
数ヶ月に一度、なぜかチョコレート系のお菓子が食べた
くなり、一口か二口食べて反省します。
チョコレートの塊はどうしてもダメです。口の中がドロ
ドロべたべたするのが耐えられません。お願いだから、
せめて何かに薄くコーティングするか、混ぜるかしてほ
しいです。

以前友人にチョコが食べられないと言ったら
「美味しいものを知らないって羨ましい」
と言われました。
不味いって言っているのが分からんのかっ!と思わず
縁切ろうかと思いました。
はじめまして〜。
あたしも数ヶ月に1回くらいチョコを食べ、やめとけば良かったと思う人です。

冷蔵庫でカチカチになったチョコなら、なかなかドロっとしないのでまだ食べられます。
だけどあの香りが・・・。
 
 
お土産って必ずと言っていいほどチョコですよね。
毎回貰ってはこっそり好きな人にあげてます。
初めまして!
周りに「チョコ嫌い」と言うと「信じられん!」と反応を返され続けてきたので、このコミュを発見したときは嬉しかったです!!(◎▽◎)仲間がこんなに…(感涙)
私は昔たくさん食べ過ぎて鼻血を出したところから苦手になりました;甘ったるいし、食べてると気持ち悪くなります(--;匂いもキツイです。
けどチョコケーキは食べられます。むしろ好きな方かもしれません。
固形のチョコが駄目なのかもしれません。。

こんな奴ですか宜しくお願いします〜<(__)>
はじめまして☆
昔は本当に無理だったんですが、最近食べれるようになってきました。

元々、豆類(アーモンド、ナッツから大豆にいたるまで)嫌いな上にお酒も一切受け付けないので、洋酒入りもNG。

喉が痒くなって、水が飲みたくなる感じでしたが、最近は「おいしいかも」と思うときもあります。

でも、基本は遠慮してまーす。
チョコレート....茶色のチョコレートだけ食べれません。
何故かわかりませんが茶色だけだめです。

「変」とよく言われます。

そして誕生日が2月ということで、気を利かせた女の子から誕生日プレゼントという名目でチョコをいただくことがありますが・・・・・・

本当に申し訳ありませんが、食べれません。
理由:くせえ

チョコ味の食品は大体平気です
初めまして
あんまいチョコが苦手です、苦いチョコも苦手です
でもチョコを使ったお菓子を作るのは好きです
難点は部屋がチョコ臭くなって寝れない事
どうぞヨロシクです
初めましてです!
まったく食べれないわけではないのですが、自らは食べません。
あの口の中にたまるあのあまぁ〜い感じが嫌いです。
はじめましてぇ★
たかすぃさんといっしょで茶色のチョコだけ嫌いです。
イチゴとか抹茶とかホワイトとかは好きなんですけど
茶色いやつは味も匂いもいやです。
あとココアもあんま好きじゃないです。
あたしも「人生無駄にしてる」ってよくゆわれます笑
よろしくです♪
はじめまして!
一口くらいなら食べられるのですが…
どうも口の中に違和感が残るのでたくさんは食べられません!
あと、気持ちが悪くなります…
みんなよくあんなに食べられるなあと思います。
はじめましてw
チョコは固形は多少食べれるのですが、溶けるともう・・・。
口の中が行き所の無い感覚になるのがだめです。
後味の残る感じもいやです。
よろしくお願いします!
私は、チョコは食べると頭痛がしますし、ココアも味と残る感じがダメです。

でも、相当疲れてると『チョコ=甘い物=疲労回復』と誤ってチョコを食べてしまい、その後の頭痛の際に、後悔するパターンが多いです(^_^;)

そのくせ生チョコとかナッツ入りのものなら多少は食べれますが、飲み物をもらえるなら欲しいです(笑)
味・匂い・口当たり・後味・・・全部ダメです><
人生の半分損してると言われますw
なぜかココアは飲めます。が、
味もにおいもダメなので、固形のチョコはもちろん、ケーキになってようがクッキーになってようが何かと混ぜてあろうがドリンクだろうが絶対ダメです;
しかし、甘いものは大好きなんですよね、なんなんでしょう。
はじめましてっ!

口中がちょこに支配されるのが
たまらなく嫌です!
ちょこ好きな子からしたら
支配されるのがいいらしいけど
理解できません。
もーすぐバレンタイン,,
私はせっせとクッキーを焼きます!
チョコからチョコを作る意味がわかりませんっ!笑

どうぞ仲よくしてください。
はじめまして

チョコレート食べると鼻血が出ますたらーっ(汗)
カントリーマァムに入ってるチョコチップレベルでも駄目です…

よろしくお願いしますー
今は平気ですが、小学校の中学年まではチョコパイ二個で熱が出て、嘔吐し、お腹を下す自家中毒に見舞われ、必ず点滴を打ってました…

以来、チョコはあまり食べたくありません失恋
バレンタインでチョコを送るってことは
『熱出してぶっ倒れろexclamation ×2
と言う無言の殺意だと思ってましたボケーっとした顔
初めましてウッシッシぴかぴか(新しい)

自分は中2の時後輩からバレンタインチョコをもらって食べたのですが腹痛に襲われてからチョコが苦手で仕方ないです(´・ω・`)
あの腹痛は今でも歴代1位の痛さでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

去年そんな事を知らない彼女がバレンタインチョコをくれてその場で食べさせられて思いっきりえづいてしまい号泣させてしまいましたボケーっとした顔

こんな自分ですがヨロシクお願いします電球(笑)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チョコが苦手 更新情報

チョコが苦手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング