ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滑川家の人々コミュの中高年の一言

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 滑川家の方々、ご一緒に考えましょう。

 21歳の大学生がとんでもない事件を起こしましたね。近頃の若者や青年の行状は私たち中高年を凄くいらだたせ、こんな事で良いんだろうかとこれからの高齢化社会を心配します。でも良く考えて見ましょう。これらの若者は一人では何もできない”子供”なのです。これらの子は何を見て育ってきたのでしょう?。そう、親の、大人の背中です。黙って大人から教育を受けて今の若者が育って来たのです。北朝鮮の人々や子供たちを見れば分かるように、教育はマインドコントロールです。あれだけ首領様は絶対に思わせちゃうんですから。

  では、私達はどうだったでしょうか。戦後の"自由"と"民主主義"のお陰で日本は飛躍的な進歩を遂げました。その反面、"自由"をはき違えて理解した人が増え、モラルも道徳も我慢も、人を敬う気持ちも二の次になり、勝ってしまえばこっちのもの、人を蹴落としてでも人より先に出る教育を受けてしまった。今、私達をいらいらさせる若者たちは直接彼らが悪いんではない。彼らをこういう風に育ててしまった大人が悪い。団塊の世代とかいわれて持ち上げられているけど事件を起こしている若者の 親 はまさにこの歳だ。気付いていないで、自分たちを反省する事をせず、批判ばかりする。子供たちはそういう親達を目の当たりにして育ってきたのだ。

  日銀の福井さん然り、民主党の松井さん、西村弁護士、姉歯建築士。ヒューザーの小嶋社長、今の国会議員もみんな若者の 親 で、見本になるべき大人なのだ。陰でコソコソ悪い事をすると、みんな真似するよ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滑川家の人々 更新情報

滑川家の人々のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング