ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Junior de sportコミュのサッカー=チェルシー、史上最高額でシェフチェンコを獲得

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 [ロンドン 31日 ロイター] サッカーのイングランド・プレミアシップでリーグ2連覇を飾ったチェルシーは31日、イタリア・セリエA、ACミランに所属するウクライナ代表主将のFWアンドレイ・シェフチェンコ(29)と4年契約に合意したと発表した。

 移籍金の詳細については明らかにされていないが、昨年8月にリヨンから獲得したガーナ代表MFエシエンの2598万ポンドを上回るクラブ史上最高額と言われている。

 2004年の欧州年間最優秀選手に輝いたシェフチェンコはクラブの公式ウェブサイトで、「プレミアリーグに挑戦するために入団を決意した。プレミアリーグでプレーすることにワクワクしている」とコメントした。

コメント(4)

シェフチェンコは、好きな選手だけど、今さらなんで獲るんだろう?
本人はコメント通り、きっとイタリアに飽きたんだろうね。
う〜〜〜ミラン辛いなぁ〜〜〜(>_<)
ピッポにまだまだがんばってもらわないと!!

シェバは前々からプレミアでやりたかったって小耳にはさみました。が、本当かな〜。
もういい歳なんだし、ミランにずっと居て欲しかった!!
>でも子供達に愛情を注げる為には、英語が一番なんだ。

って確かに意味不明。なんでも言い切るとその場の説得力はあるけど、意味不明。

うーむ、なるほどー。
国際結婚ってのは、微妙ですなあ。
それにしても、一つのチームに骨をうずめるってのは過去の伝統になっちまったのかなあ?

元々は、地元チームを応援していたはずの欧州のファン達も我々日本人みたいに、「良いサッカー」という基準で他にチームの応援も昔よりはするようになっているのだろうねえ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Junior de sport 更新情報

Junior de sportのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング