ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MONTBLANCコミュの★探しています

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■■■管理人公認トピ■■■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14639494&comm_id=953396


ここはWANTED掲示板。

MONTBLANC誕生から100年。。。
これまでにドイツのマイスターによって
さまざまな芸術品が世に輩出されました。
話題の人気品、限定品、一目惚れしてしまったもの。
でも、あの時のものがどうしても探せない。。。
ならばこのコミュの力を借りてみてはどうでしょう??
知識豊富なメンバーたちがきっと答えてくれますよ!!

コメント(21)

はじめまして。
先日、死んだ祖父からもらった万年筆が出てきました。

最近使い出して、名前が知りたくなりました。
誰かわかる方、いらっしゃいませんか?

『MONTBLANC-MEISTERSTUCK N2 149』

と、キャップに刻印されています。
金ラインのタイプです。

ペン先は14K。585と書いてあります。

祖父がくれたものなので、高いランクの物ではないと思っているんですが・・・
149だと・・18金ですよね?

偽物なんでしょうか?それとも違うランクですか?
 記事を読む限り、149だと思われます。年代はしんのじさんの通りでございます。ご心配なくお使いください。
 お節介ながら、ペン先、吸入の状態などが気になるところですが、良かったら、コメントしていただければ。
>しんのじさん
ありがとうございます。よく見てみたら確かにNoでした。
国産しか使った事がなかったもので、よく知らなかったもので・・・
これで安心して、大事に使っていけます。
日記も読ませていただきました。
知らない事もあって、楽しめました。


>ジムニーさん
そうですね・・正直、書いていて・・
僕には使い辛い感じはしますが、太いペンを使った事がなかったせいだと思っております。
吸入の状態はばっちりです。
しかし、ペン先の状態が悪いようにも感じております。
このモデルは、交換とかはできるのでしょうか?
近くに扱っていたお店がないもので・・・
 ペン先の交換は、高価だし、心臓部のペン先交換は意味が無いと思います。
 多少の書きにくさは、オーバーホールと調整で俄然解消します。モンブラン直営店にご相談を。但し、修理代はチョイトかかりますよ。
>ジムニーさん
なるほどー。ではさっそく探して行ってみますよ。
 カラヤンのボールペンを探しています。どこにいっても完売です。
 万年筆はあるのですが。知ってる方いましたら教えてください。
 ねこのぽちおさん 
 
 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 早速調べて見ます。
ノブレス・オブリージュのプラチナグレーがほしかったんですが、ネット上では売り切ればかり・・・絶版になってしまっているようですが、売っているところは無いでしょうか。
>ねこのぽちおさん
そうなんですか。。
価格が多少変わっても、買えるのなら欲しいですね(^^;
お店に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

# 入力ミスしてたので削除して再投稿m(..)m
はじめまして。

どなたか教えてください!!


マンデラ46664のチャリティーバングルがほしかったのですが・・・

先日、銀座本店へ行くと、品切れでした(涙)


ネットでの販売サイトを見つけたのですが、

信頼できるものでしょうか? 自身ではよく分かりません。

「 http://bangles.46664.com/BuyNow.aspx 」 です。


また情報をいただければ幸いです。
ねこのぽちおさん
どうもありがとうございます♪
そうなんですよね。
本店にはゴールドとプラチナは残ってたんですけど、シルバーを探してまして… と言うか、シルバーしか買えないので(笑)

もらった情報を参考に色々調べてみます☆
初めまして。マイスターシュテック146を購入しました。しかし、分解清掃しようとしたらこわれていました。そこで、対面でやり方を教えてくれる店を探しています。
できれば仙台にあるとありがたいです。

宜しくお願いします。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MONTBLANC 更新情報

MONTBLANCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング