ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長新太コミュの新装版「プラテーロとわたし」ヒメネス/絵:長新太

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[書名]新装版「プラテーロとわたし」
[著者]J・R・ヒメネス/絵:長新太/訳:伊藤武好、伊藤百合子
[発行]2011年7月 理論社 定価 1,680円(税込)
[内容]プラテーロは、小さくて、ふんわりとした綿毛のロバ。その瞳のきらめきは、かたい黒水晶のカブト虫のよう。世界中の人が愛するノーベル文学賞受賞作。
(理論社のサイトより) http://www.rironsha.com/?pid=30858778

理論社に関しては、いろいろありましたが、こうして名作の新装版が出ることになってよかったです。
写真は、旧版(左)、新装版(右)です。
私は、この時代(「プラテーロとわたし」初版1965年)の絵も大好きです。
長さんの優しさが、にじみ出ています。

コメント(2)

文庫版しかみたことなかったです。
それでも作品と絵の組み合わせが
優しさや哀しさが
心にのこっています。

ぜひチェックします!
「プラテ―ロとわたし」とても詩的でいいですよね。といっても私はこの本、最近知ったばかり。しかもフォア文庫で。
古本屋を今年から始めたんですが、何カ月か前に入ってきました。
フォア文庫ではページしたのほうが、ぺらぺらマンガ(?)みたいになっていて、長さんの描くプラテ―ロとわたしが動いてるようになってるんですが、これもそうなのかな。
本屋さんでチェックしてみないと!
でも、素敵な本がまた世に出てくれるのはとてもうれしいです☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長新太 更新情報

長新太のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング