ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪府立松原高校コミュの食堂のおばちゃんを語ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
食堂に携わって30年。
松高の歴史を生で伝える食堂のおばちゃんについて語りましょう。

皆さんにもいろんな思い出があると思うんで、みんなでバンバン思い出話で笑いあいましょう!!!

コメント(31)

はじめまして〜

そういえば…
韓国に修学旅行にいったあと、誰かが食堂で韓国ウォンを使って問題になったことがあったなぁ
昼休みとか混雑してる時は、おばちゃんもお金を確認してなくて…見抜けなかったみたい
食堂と言うて思い出すのが、初めて食ったカレーが死ぬほど不味かった事、焼きそばが焼きそばでなく、茹でそばに粉ソースを振り掛け、おばはん達が寄ってこって素手で混ぜてた事、等ですなww
定食は胸焼けするし、美味い物は無かった!

でも、おばはん達のハッピースマイルにやられた俺は毎日3時間目の授業が始まったと同時に、赤弁(職員用箱弁)を食いに行ってました。

おばちゃん達生きてるんでしょうかぁ??
一番上のおばちゃんはたしか今60歳。32年間食堂のおばちゃんをしてるらしいです。先週用事があって取材にいったところ、いろいろ言えない話もしてくれましたよ(笑)
興味がある人は一度たずねてみましょう!
ウチも覚えてる!!ウォン使って問題になってた・・・ってか、おばちゃんも気付こうやぁ・・・;;朝からから揚げ張り切って作ってたねぇ・・・☆★いやぁ、松高戻ったら食堂でご飯食べよっと♪♪
けっこうウォンのことしってる人いるみたいですね…
ひょっとしたら学年が違ったりするだけで、
おんなじ時期に学校にいたのかな?

>ひぃちゃんさん
たしかにあの食堂ありえなかったですよね
鳥が飛びまくって巣まで作ってたし
それに対して対策をしようとしないおばちゃんたちと先生たち
衛生的にかなり問題だと思うんだが

から揚げも半生だし…

あと問題になってたのは…
丼や麺類の食器を直さなかったこと。

プラスチックみたいな、うすっぺらい食器だったけど
みんな教室に放置してたりしてたなぁ…
先生が放課後トイレに残り汁を捨てにいってたのを覚えてる(笑)
友達なんかは、汁ごと食器をゴミ箱に捨ててたし
おばちゃんは「誰がゴミ箱に食器すててるんやろ!」って怒ってたな〜

「それやったの、友達です」とはいえなかったけどね(笑)
σ(゚∀゚ オレも覚えてる!!
韓国行ってすぐの出来事やった気がするな〜!
その事件のあと500円でから揚げ買ったら
おばちゃんにめっちゃ見られた記憶が・・・・
500ウォン使った奴誰や〜( ゚Д゚)
何食か限定の定食めがけてダッシュ・・・・
いつも間に合えへんかった・・・_| ̄|○
現役生生の声ww
500ウォン事件は今期もありました(うちらの学年です)
自販機に使われていたらしく、SHRで担任から注意喚起ありました。毎年の名物ですねww

まぁ、今でも唐揚げ揚げすぎ当たり前wwのどの乾くほど辛いポテト当たり前ww、マ○ドよりも愛想のいいスマイル100%は当たり前。
そんなおばちゃんはここにいる先輩たちの声を聞いていると変わらないみたいですねww

ちなみに・・・
あまったポテトは袋から全て出して、次の日に生ポテトとミックスして再び揚げてまた袋に詰められますww

あと、非常勤等で再び松高にお世話になる人が一番びっくりすること。相変わらずおばちゃんが変わらない(てか変わってないww)ことみたいです
食券言うたらそうやったかな〜とも思うし。
う〜〜思い出せんww

しかし、あの食堂ではようタダメシ食わしてもろたわ(笑)

何故かメニューにラーメン汁ってのがあったな。(あれはコショウ味の醤油汁でした)

蕎麦ってのが無くて、中華メンにうどんだしかけたのがソバでした。(通称黄ソバ)

俺らの頃は、から揚げもカツどんも無かったデw

入学3日目、食堂で3年の先輩と乱闘したのも食堂やったww(横入りされてむかつきましてん)

就学旅行は俺の時も信州やったで。
宿舎の天井裏ぶち抜いた責任は誰が負ったのでしょうか(爆)因みにボクは弁償してません。
500ウォン事件懐かしいー(><)
私は留学してたから韓国には行ってないけど、留学から帰国して500ウォン事件で周りが騒いでたのん覚えてます。

から揚げが半生とかわかってっても買ってしまうのはやっぱりおばちゃんパワーなのかしら?!

あと、「松高ラーメン」ってありましたよね?私は食べたことないんですけど、学校の名前がついてるわりに1番マズイと聞いたことがあります。誰か食べたことありますか?今更ながら味が気になりましたwww
僕らまでは沖縄にいきましたよ。次の年から韓国になりました。食堂で「おすすめちょーだい!」っていうとでてきたイカメシ(イカのくずがはいっているようないないようなそば飯のようないみのわからんもの。食器を洗った流し台の底にたまったような見た目)の印象が今でも強く残っております。

僕のころの松高ラーメンはましやったと思います。食堂に行ったときは、松高ラーメンかうどんか定食かからあげをたべてましたねぇ。

食堂の裏の建物。のいっつも水を沸かしてるような浄水してるようなやつは何なんでしょう?食堂と何か関係が!?
食堂とは関係ないけど、私の時の修学旅行は『新潟で砂金取り』でした・・・。(19期生)
1期下の子達はディズニーランドだったらしい・・。

食堂で思い出すのは、から揚げパンを休み時間に買って授業中こっそり食べてたらアゴが外れた事かな・・・。
俺も授業中に野沢で買ってきたアイスクリーム食ってて、

先『お前何食うとんネン!』

俺『アイスクリームやん。』

先『授業中やぞ!』

俺『とけるやんけ!しゃあないやんけ!』

先『・・・はよくえ!』

てのが有りました。

実にほのぼのとした、良い時代でしたな〜ヤミー君。
信州、最後の学年って何期生?
誰か教えて!
多分・・俺らの学年やった思うんやけど・・
信州、最後の学年って何期生?
誰か教えて!
多分・・俺らの学年やった思うんやけど・・
食堂のおばちゃんに付けられたあだな集です。
休み時間に 友達が カウンターに 取り外せる歯の矯正器具
を おき忘れてて 次の日から おばちゃんに 『入れ歯』という あだなを 付けられてました。
僕は おばちゃんに 『ぜんじろう』と呼ばれてました。
懐かしい 思い出です。
みなさん懐かしい話をしているのでひきこまれてしまいました(^O^)私たちの時代は食堂で食べるのは男子ばかりでした!女子はたいがいパックに入ったご飯にフリカケがかけてある上にカツが乗ってる弁当を買って食べていました!まだあるのかな?ちなみに私は18期生です(^O^)
ラーメンの塩コショウのきいたお汁w
懐かしいなぁ〜〜

メニューは豊富じゃなかったし
お金はそのまま払ってたし
文化祭の時のうちあげは、先生の付けノートで
ご馳走になってたw
お弁当派もラー汁で、あったまってたなぁ〜...( = =) トオイメ
29期のものです電球
松高の食堂のおばちゃんは優しかったぴかぴか(新しい)
食堂を閉めるか閉めないかっていうギリギリの時間に食堂に駆け込んだ事があって、2回くらい、タダでポテトもらった事があるウッシッシぴかぴか(新しい)
今でも朝子どもの登園時刻に見掛けますグッド(上向き矢印)でも誰かは分かってないと思うけど、最近は挨拶を交わしてくれますほっとした顔

また何が面白いと言うと、ラーメンとうどんのダシが一緒っていぅ…どんだけ適当なんだと驚きを通り越して、笑いに走ってしまいますウッシッシ(笑)
笑いに走ってしまうのはアタシだけでしょぅか(笑)

俺も懐かしい!
俺が行くと恒例のペプシコーラって言ってくれた事が懐かしい!
ちなみに12期生です(^-^)v

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪府立松原高校 更新情報

大阪府立松原高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング