ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

林修〜毒舌現代文の正統〜コミュの名(迷?)言集!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
林さんの名言を教えてください!

ちなみに僕は・・・

「ワキガの人がワキガを隠そうとすると逆にバレるという逆説」

「日記を欠かさずつけるやつは○○」

という2つが印象に残っております。

コメント(56)

そういえばSMAPの話が出たとき、

「草薙、香取は敵じゃない。敵はキムタクだけだ。」

って言ってましたねw
ふと思い出したのが、「私が東京と認めるのは山手線沿いだけだ」とか言ってた気がします(^^;)
それ何回もいってたなw
確か田舎に住むのが嫌で銀行やめたとかw
確か花小金井に異動になるのがいやだったのが理由だったと思うw
「『デカルト林の方法序説』『現代文開国』これを新しく開講する」
なら校でこんなこといってましたね。元気にしてはるんですかね・・・。いちど新大阪の駅で猛ダッシュしてる林せんせいを見ましたが。
林さんは、実は、僕の母校のOBで、夏休みに塾に会いに行った時、一人7000円近くする料亭に友達と連れていってもらって、おごってもらいました。その時、林さんは、「俺はなんだかんだ、生徒が大好きなんだよ。だから、こうやって会いに来てくれたことは、素直に嬉しい。お前にも、サークルで後輩とか出来ると思うけど、後輩は、大切にしてやれ」って言われた時、なんか来るものがありましたね。
友達が、コメントカードに「林先生って、ドSですねexclamation ×2
と書いたところ、はっきりと、「僕はSじゃねぇ〜よ」と言った(爆笑)。
>きたがわさん
林先生なんだかんだ言いますけど良い人ですよね(^^)実は結構優しいです。

>ちくわさん
いや林先生はドSですよ(笑)
今日の名(迷)言exclamation ×2
「諭吉がいたら、あんぱんが100個買える」
「この問題が出来ない奴は、アフガンに行って、人質にされて来いパンチ
ミスター広政は、授業中に居眠りしてる生徒に「お前、寝るなら、イラクに行けexclamation ×2」と言って、問題になったそうです。
林先生は伊東〇咲がど真ん中らしいです。
というかそれ以外認めていません。

僕の時のパラドクスというか逆接で

バストが100センチ。

しかしAカップ。

この世には100センチだがAカップが存在すると力説していました。
えみちぃも好きっていうの聞いたことありますよexclamation ×2
林さんって叶姉妹のどっちかが好みとか聞きましたけど最近変わったんですねw
君らがやってるのは、非文化祭だ

確かにwww

クレオールとはアンパンだ
ですんなり理解できました(笑)
2004年度のDVDだったんで、まだやってるかは分かりません!!!
河合の名古屋校に通っています

河合には他に現文のちょっと太めな先生(佐藤先生)がいて
元でぶ(林先生)と現在でぶ(佐藤先生)なんて生徒間で言われてましたよ♪

名古屋は先生にとっては田舎なので結構小ばかにするのですが
何喋っても必ず【東北弁】ですよ(笑

講習後は拍手するのが河合の恒例(?)なのですが
「俺は拍手なんていらない。君たちからお金をもらって授業やってるだけだから」
「合格して先生のおかげですとか言う人いるけど頑張ったのはそいつだ」
って言っていたのは印象的でした
大好きです(ο´∪`ο)ぴかぴか(新しい)
それと・・
デブ話も有名ですが
「俺は神だ!」系なのでよくラオウの話をしていて
「こんな問題ラオウみたいにあたたたたって解かなきゃ〜」っていうので
コメントシートに(わざと)『先生、ラ王大好きなんですね』って書いたら
「ラ王じゃなくてラオウだからね!ラ王は日清!」
って授業中に丁寧に説明していて
その後、問題解いているときもラ王かぁー・・おもしろいなぁー
てボソっと言っていたのはウケました
スペシャル講座の「近現代史」で「立憲主義じゃなくて林憲主義、王権神授説じゃなくて林権神授説がいいのに〜」
ということでした。笑
どんだけ〜ですよねぇダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
この前、先生の控え室の前を通りかかったら、先生が出て来はって、私が鞄につけてた厄除けのお守りを見て
「疫病神って書いてあんの?」
と言われました手(パー)
「違いますexclamation厄除けですexclamation天満宮で買ったんですexclamation
って言ったら、
「菅原道真は俺には及ばないなぴかぴか(新しい)
って言うてはりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の授業で
『民主主義
ぢゃなくて
林主主義に
しよう!!!』
って言ってましたあウッシッシ!☆

生講義うらやましいです〜私はずっとDVDだったので。
前のワールドカップのころの話ですが、

「君たちも頑張って僕の精鋭になってくれよ。

 …オサムジャパン(ボソッ)」

と仰っていました笑。

オサムジャパン…(笑)
先生可愛いっすね〜
可愛いですよね目がハート

突然思い付いたのか、若干遠慮がちに言ってたのが更に面白かったです(笑)

林先生の授業また受けたいなーほっとした顔無理だけどww
「この問題が出る確率は〜
俺と亀梨が変わって
KAT-TUNがHAT-TUNになるぐらいの確立かな。
なくはないよね。」

ねぇよw笑

ホント林先生大好きでした〜目がハート

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

林修〜毒舌現代文の正統〜 更新情報

林修〜毒舌現代文の正統〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング