ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

就活生の投資家ごっこコミュの投資した企業を公開するトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、このコミュを作ったあっきーと申します。


このコミュは元々、就活生がバーチャル株式投資をすることで、今まで出会った企業とのつながりを持ち続けるコミュですが、ここでは皆さんの好きな企業、投資した企業を共有したいと思います。


自分の好きな企業を自慢する気持ちで、投資企業の情報を共有していきましょう♪

コメント(3)

と言うわけで、私から書かせてもらいます。


クインランド (神戸のIT企業で社長が面白い)
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(ツタヤの親会社。現代人に生きる価値観を提供するという理念が好き)
アイ・エム・ジェイ(カルチュア・コンビニエンス・クラブの傘下のウェブコンテンツ制作会社。映画のNANAの製作なども手がける。現在選考を受けている)
インテリジェンス(大手人材会社。理念が好き)
アーバンコーポレイション(都市開発等の不動産企業。お世話になった先輩が働いてはる)


ちなみに一社五万円で買ってます。

そして若干赤字・・・w
あっきーさん>カルチュア・コンビニエンス・クラブは、私の友人が説明会に行って、凄く会社のシステムや考え方に魅かれたって言うてたよ☆私も興味を持って、会社の資料を見せてもらいましたw

ちなみに私が買った会社は
・7&Iフォールディングス(凄く人事の方が熱かった・・実際、コンビニは7イレブンが一番好きだから買いましたwデニーズもファミレスという感じではなく美味しいし、工夫されていると思います。あの看板のデザインは微妙ですが・・。。)

・ドトールコーヒー(私は今アルバイトとして働いてます。教育、食品管理が徹底されている、また一度かなり株価が上がったのに、ここのところ不調で下がってきていたので買いました。もちろんドトールが大好きです☆)

・次にワコールを買おうか考え中です。。

私も若干の赤字です・・w
まだまだこれからだと思いますが・・w
トモうさぎさん>
カルチュアコンビニエンスクラブは面白い会社やで。やっぱ皆ツタヤのお世話になってるからなぁ。

7&Iフォールディングス>
へぇ、人事の人が熱かったんやぁ。そういうのってええなぁ。

ドトール>
あぁ、ドトールは値段安いから、昔良く行ってたわ。実は煙草が全然無理な子やから、ちょっとドトールの喫煙てのがしんどかったりw

ワコール>
さすがにそこはよく分かりませんwでも社員さんはいい感じって聞いた事あるわ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

就活生の投資家ごっこ 更新情報

就活生の投資家ごっこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング