ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ENUFF Z' NUFFコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕もズナッファーです。
よろしければ、仲間入りさせて下さい。

僕は、animals with human inteilence
が一番のお気に入りアルバムです。
ちょっとベタでしょうか。
あと、SEVENも好きです。


ちなみに、一番好きな曲は、やっぱり
RIGHT BY YOUR SIDEです。

周りにズナッファーがいないので、
仲間がいると嬉しいです。
さっ、今から聞こ〜っと。

コメント(79)

いらっしゃいませ&はじめまして。

私もデビュー以来のファンですよ〜〜^^
今日の通勤のお供はPEACH FUZZでした。雪の知らせを聞くとHappy Holidayが聴きたくなります。

・・・・冬の風物詩か??
みなさんいい感じですね
高校のときに聞き始めて
いまは知る人ぞ知るバンドになってしまいましたね・・・
好きなバンドが売れるのはうれしいですが
売れなくてもまいっかって感じで
もうあきらめました
もう一回くらい来日してくんないすかね
pioho様

>いまは知る人ぞ知るバンドになってしまいましたね・・・

悲しいことにそうなってしまいましたねぇ、しかもまだ解散していないのに(泣)
私もpioho様と同様に自分にとってスペシャルなバンドだから、他の人がどう思おうが売れなかろうが私的には全然OKなのですが、やはりBrothers揃ってこそのENUFF Z' NUFFなので最近のドニー無しのツアーはやはり見たくないかな・・・と。

本当に祈・再来日!!ですね。
はじめまして。

ズナフと出会ったのは3年前、上京したばかりの頃。
ふと立ち寄った中古CD屋でAnimals〜を見つけ何となく購入。
そして…K.O.されました!
以来ズナッファー街道まっしぐらです。

特に好きな曲はFOR NOW、BLUE ISLAND、THESE DAZE、HAPPY HOLIDAY、IT'S 2 LATEです。

DonnyのVoがたまりません。
なので彼の1stソロの曲SPIDER WEBも大好きです。

来日…なんてことになれば死んでも行くのですが。
あくせる様

はじめまして&いらっしゃいませ。

なるほど、中古屋での出会いが最初でしたか。
東京はいたるところに中古屋ありますからねぇ・・・・私もそこでGIRLの1st(しかもL.A GUNSがデビューする前なので1000円で購入)だのTYTAN(元・LIONのカル・スワンの在籍していたバンド)だのCHEAP TRICKを脱退後のトム・ピーターソンの妙なプロジェクト(?)だの色々入手したものでした(・・・何か年寄りの昔話のようだな^^;)

何気なく買ったものが大事なものに変わるのは本当にマジックとしかいえないものですしね。
しばらくZ'NUFFから遠ざかっていた時期もありましたが、結局戻ってきてしまいましたね。
ドニー独特の歌いまわし、ポップなメロディラインにラウドなギター、聴き込むほどにしみじみといいバンドだな〜〜〜、と実感します。

>来日…なんてことになれば死んでも行くのですが。

これは私も同感です!!
はじめまして!デビュー当時PURE ROCK<TV番組>で newthingのPVに衝撃を受けて以来のズナッファーです。とにかく彼らには、ハズレ曲がないッスね〜。中でも私的ベストアルバムは、削って削ってstrengthです。


過去の来日公演、川崎では、感極まりライヴで初めて泣きました。次の渋谷では、日本のファンサイト PPJの企画クイズに全正解して彼らのバックステージにお邪魔させて貰い、舞い上がる俺にドニーが一番搾り(笑)を振る舞ってくれたなんて事がありました。


翌年、敬意を払い自分の結婚式では、right by〜をキャンドルサービスで使いました。


それから時は経ちますが、微かな情報を頼りに幾多の困難を乗り越える彼らを今でも応援してます。ここのコミュの皆さんの熱い応援が届いて来日!なんてイイですね!! 制作中?のアルバムも来年出て欲しい〜!!
たっきー様

はじめまして。
出会いはPURE ROCKでしたか、田舎に引っ込んでからTVKも見れない環境になったのでまだあるのかな〜〜、懐かしいな〜〜。
・・・・と楽隠居の老人のようなこと言ってみたり(苦笑)

>でも私的ベストアルバムは、削って削ってstrengthです。

気が合いますね〜〜〜、私もです。
ドニーは音楽的には本当に天才だと思います。でなかったらあんなに感動的なメロディラインは作れないんじゃないかな。

>彼らのバックステージにお邪魔させて貰い、舞い上がる俺にドニーが一番搾り(笑)を振る舞ってくれたなんて事がありました。

これは凄すぎる〜〜!!!
2度目の来日のときは残念ながら観にいけなかったんですよ(泣)
いいな〜〜、ドニー自らおもてなししてくれたんですね・・・本当に羨ましい・・・・

最近悲しいことにますます彼らに関する情報が少なくなりつつありますが、皆さんの情報提供もありなんとか成り立っています^^;
皆さんありがとうw

それにしてもBrothers揃って来日してくれたら万々歳なんだけど・・・・本当に署名活動も考えてしまいますね。
初めまして!
ブラザーズから聞いています。
最近、ドニーのソロアルバムを手に入れて
聞きまくっています。やっぱりステキ♪

2度目の来日ライヴに行った思い出があります!
そのときにモナコのトランプもらいました(笑)。
またぜひ来日ライヴしてほしいものです!!
これから、よろしくお願いします☆
masa様

いらっしゃいませ
BROTHERSも名盤ですね、私も大好きな1枚です。
これがリリースされた当時はアンプラグドのブームが少し落ち着いた頃でしたか・・・?

アンプラグドがブームになりすぎてちょっと食傷気味だったのですがこれは個人的な思い出もあり、かなり好き。
8トラックで作ったかなり低予算なアルバムだったらしいのですが、とにかく楽曲がいいですね、それに最後に収録されているジョン・レノンのジェラス・ガイのカヴァーが最高!!
血を吐くように声を振り絞るドニーの歌い方が凄く好きなのです・・・と個人的なことはここまでにして^^;

2度目のライヴ行った方も多いんですねぇ・・・羨ましい。
しかもモナコのトランプはレアですね。

本当に「祈・来日」ですね!!!
2:50様

はじめまして。

高校の時に10とはまた若い・・・・
今の彼らの状況からすれば20前後のズナフファンというのは探すのは大変そうですが(苦笑)

彼らの音楽はどちらかといえば万人受けしやすいものだからいつブレイクしてもおかしくなかったのですが・・・・いい音楽を作るバンドが売れるとは限らないのがこの世界。つくづく不運なんでしょうね(涙)

だけどオフィシャルには'07年の始め頃には新しいアルバムをリリースしたいというようなことが書いてあったのでそれに期待しましょう!!!
初めまして♪
ズナフのコミュ見つけたので、早速参加させていただきました。
独特のかすれ声で歌われる胸キュンメロディの楽曲の数々のなんと魅力的か事か〜!

本当にいいバンドですよね♪
ドニー復帰しての活動再開を切に望みます!(>_<)


それではみなさん、よろしくお願いします♪
初めまして。
ズナフコミュあったんですね〜。
嬉しくなっちゃいました…
早速、参加させて頂きますヨロシク!
はじめまして。

Strengthのころからのファンです。
Donnieの声にやられました。
一番のお気に入りのアルバムはStrengthです。
一番好きな曲はThese dazeです。

よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして!最近また聴きだしました。ほんと胸に染み込みますね(^^)

まるで良質の天然水のような音…
これからよろしくです!
はじめまして ズナフさん大好きです ライブ最高でした アルバムはみんな好きです BABY LOVE YOU たまらないです
はじめまして。

まさか、イナフズナフのコミュニティが
あったとは!!
昔から大好きで良く聞いていました。
ホント苦労の多いバンドですが、
とてもいい音楽ばかりですよね。
これからも、宜しくお願いいたします。
はじめまして。

5年位前?にアルバムを買いました。当時はそんなに聞いてなかったのですが、最近久しぶりに聞いたらすごく良くて、今までなんで聞いてなかったのか後悔です!
コミュみつけて嬉しいので参加させてください♪
アルバムはまだ当時買ったPEACH FUZZしか聞いてないです。
次、どのアルバム買おうかみなさまのお気に入りみながら迷い中です。
よろしくお願いします。
はじめまして。

学生時代にSTRENGTHを愛聴してました。
確かGOODBYEって曲かなあ〜聴いてて涙が出ました
初めまして!

友人がおススメのHR/HMのテープ(年齢が判りますね・・・苦笑)を編集
してくれたのですが、その中に"mother's eyes" と"baby loves you"が
入っていたのがイナフ・ズナフとの出遭いです。
なのでいまだに"STRENGTH"がお気に入りです。

実はふと思い立って聴き返していまして、やっぱりいいよなーと思い、
コミュに参加させて頂いた次第です。よろしくお願いします。

ついでに「今はどうしてるんだろう」といろいろ検索してみました。
メンバーが抜けたり、亡くなったりと結構たいへんだったんですね。

ちなみに公式HPに、リッキーが癌闘病の末亡くなったことが掲載されて
いました。数日中にメンバーからコメントが発表されるようです。
良さを再確認したところに本当に残念なことです。合掌。

http://www.enuffznuff.com/liv/

はじめまして♪
アルバムでは「STRENGTH」(ベタ?)、曲だと「BROTHERS」の゙Down hill゙゙We don't have to be friends゙あたりが好きです。
しかしこのバンドって、もっと評価されててもいいバンドですよね?ま、そんなイマイチ運にも恵まれてないようなとこも嫌いじゃないんですけど…w
初めましてるんるん
コミュを見つけて早速参加しました。

ずっとずっと好きでした。いや、今でも好きです。
リッキーのこととっても残念です。
イベントでハグしてもらったこと一生忘れません。

みなさん、こらからどうぞよろしくお願いいたします。

またもう1度、いや何度でもLIVEを見たいです。
はじめまして!

デビューの頃からズナッファーさせてもらってます!
ようやく実現した初来日公演で、1曲目に「NEW THING」をやってくれた時は、最高に感激でした。涙出ました。

やっぱり初期のアルバムが好きですが、「There Goes My Heart」は名曲だと思います!

宜しくお願いします。

「New Thing」で心を奪われ、次のアルバム「Strength」でドップリはまりました。
10年位前にロンドンの小さいクラブ(キャパ200人位?)で観たライヴが忘れられません。
近くで観られてうれしかった反面、イギリスでは知名度が低いのかなと寂しかったり。
最近はどうしているんでしょうね。
はじめまして!ズナフのコミュニティーを見つけて、うれしくて即参加です。
ドニーの歌が大好きです。「one step closer to you」とか「baby loves you」など初期の曲、アルバムが好きですが、意外と「TWEAKED」の曲「we're all alright」とかも好きです。
来日した時に浴衣でアンコールに出てきたのが忘れられません。
よろしくお願いします。
はじめまして!

自分が使っていたPC「Mac」よりイナフの「ピーチファズ」のデータが出てきました。

懐かしく、やっぱりいいですねぇ。PFのオキニは「Who's Got Me Now」ですかね

実家離れる時にCD売っぱらってしまったので、明日にでもイナフ全アルバムを大人買いしてこようと思ってます。

よろしくです!
はじめましてぴかぴか(新しい) らんでぃと言います指でOK

1st. アルバムが某B誌レヴューで中々の高得点を挙げられていたのを見て、気になり即買いexclamation ×2
その頃からファンですウッシッシ
元々ビートルズ系は好きなので即ハマリました(J.フィッシュ等も同様)

よろしくお願いいたします射手座
はじめまして、キクと申します。

「Strength 」のHolly wood ya で衝撃を受けまして・・・
「Animals-」のsuperstitiousでヤバイと感じ、right by your sideで完全にハマリました。
それから、早?年あせあせ
いよいよ、私自身の初ズナフまで一か月を切りました。

どんな美メロを聴かせてくれるのか。
Dissonanceもなかなか良い出来でした。
ホント楽しみです。

よろしくお願いします。
はじめまして!

PARAPHERNALIAからファンになりました。

そこから後追いで初期作品を聴いて、現在に至ります。

元気なキャッチーな曲でも、どこか切なくなる所が好きです!
るんるんThere Goes My HeartとるんるんTime To Let You Goが好き)


最新作も良かったし、新旧の楽曲が聴ける、今月のLIVEが楽しみでするんるん


どうぞよろしくお願いします!
こんばんわznufferです
今の時期は何故か毎年enuffを聴いてます

donnieの歌声にとろけてますw
皆様、はじめましてわーい(嬉しい顔)

NEW THINGのPVにハマっちゃいました。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ENUFF Z' NUFF 更新情報

ENUFF Z' NUFFのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング