ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

足立みどり幼稚園(志木市)コミュの何の行事が1番好きでしたか?!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
幼稚園の思い出がもうおぼろげになっているかな?

たくさんの行事がありましたが何の行事が1番好きだったかな?

ちなみに私はやっぱり運動会が1番好きでした♪
みどりならでは!の午後の母参加のつなひきや父参加のリレー。
今はなくなってしまったけれど、鼓笛はやっぱり引き締まった顔つきの年長さんの凛々しさが素敵でしたね〜

コメント(7)

幼稚園の頃の記憶って薄いのであんまし覚えてないけど、自分としてはお泊り保育?でカレーを食べた事とかかなぁ。。。
あとは休み時間の遊びとか!
アッ!!あち恵まれないあにょんさんにウィンナーあげたのも覚えてます☆ww
そうだよね〜私が担任してたクラスの子はみんな優しくて、たくやのように自分の好物をくれる子や自分の嫌いなブロッコリーやプチトマトをくれる子がいたなぁ…(^^ゞ 給食の時は私が嫌いな梅干し食べてくれる子もいたっけな〜
私の好きなってゆうか、覚えてる行事は、お泊り保育かなぁ?
一人一個ずつ卵持たされて、自分で割って、目玉焼きを作った記憶が。。。
きっとあれが初めてのお料理だったと思います。
運動会の記憶がまったく無い・・・
あとはやっぱり鼓笛隊!幼稚園児ながらに一生懸命で、卒アルの集合写真も鼓笛隊の写真でした★
鼓笛隊が無くなってしまったなんて、残念です。
いろんなところで演奏をイッパイしてきたのに。。。
あんまり覚えてないと思ったのに、思い出したらきりが無い!
あの頃にもどりた〜い!!!
お泊り保育だったかなぁ人差し指
ゲゲゲの鬼太郎みた記憶があるわーい(嬉しい顔)
だけど、母親が近くにいないのが淋しくて途中で泣き出して、結局家に帰っちゃった(>_<)



だって家、目の前なんだもん…(笑)
うひゃ!鼓笛無くなっちゃったのか!
鼓笛好きだったのに、残念だったな。
友達がみんな楽器にいってしまって、あたしだけ旗だったってのが嫌だったな〜。目立つのが嫌いだったので。でもなれると楽しかった!
あぁ、でも、好きだった人が指揮者だったので、練習とか間近で見れたという、複雑さ。
あたしも指揮者やりたかったな。あの服着たかった!
鼓笛隊なくなっちゃったんだぁ考えてる顔残念がまん顔

私はメロディオン?ピアニカ?鍵盤ハーもニカ?(何て楽器だったかしらたらーっ(汗))だったけど、やっぱり指揮してる子は憧れだったなぁほっとした顔
私もあの制服きてみたかったがまん顔


あとは浴衣を着て盆踊りした夕涼み会風鈴&運動会走る人
父がリレーに参加したけど、転んで肩負傷してましたうれしい顔

卒園前のお別れ会みたいなリクリエーションでは、保護者による劇をやりましたねわーい(嬉しい顔)それも何故だか『キン肉マン』exclamation ×2
うちの母は小さいからってミート君に抜擢されてたうれしい顔

思い出すと、結構色々覚えてるものですねほっとした顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

足立みどり幼稚園(志木市) 更新情報

足立みどり幼稚園(志木市)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング