ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外のボクシングコミュのボクシング好きの連想ゲーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何でもいいので、何か特徴をあげて、思いついた選手を連想して、つなげて下さい。例えば変則的なのに強いボクサーは?ナジームハメド。攻防分離型のボクサーと言えば?アルツールアブラハム。のように、答えた後に、次の人に、お題を出して下さい。どんなボクサーが出てくるか、楽しみです。(^-^)

コメント(34)

まず最初に、お題を出します。誰か答えを、よろしくお願いします。
[芸術的なカウンターパンチを打つ選手と言えば?〕
これは面白そうなトピック!
勇利アルバチャコフですかね。ムアンチャイ戦の右クロスは最高だった!

次のお題〔スピードが速すぎるボクサーは?〕てな感じでよいでしょうか
う〜ん・・・カマチョやモズリー、メイウェザーも速いけど、
あえてここは・・・
【メルドリック・テーラー】
あのハンドスピード(まれに裏拳も混じるけどウッシッシ)は尋常じゃない。

次のお題は[変幻自在のリードブローを操るボクサー]っちう事でよろしくです指でOK
メルドリックテーラー、知りませんでしたわーい(嬉しい顔)変幻自在のリードブロー、全盛期の、ロイジョーンズですかねダッシュ(走り出す様)では、次のお題、ラフファイトから、いつの間にか自分のペースに持ち込んでしまう選手は?で、お願いしますわーい(嬉しい顔)
最近ならホプキンス。昔なら二郎さんとやった仙台ラミレス。お題は 一番チキンハートのボクサーは?
最近の日本人ボクサーはかなり当てはまりそうだけど、やはり対戦相手の選び方から亀田興毅

太っちょボクサーと言えば?
これは、メジャーなところではジョージフォアマン、マニアックなところでは四回戦最強ボクサー、バタービーンですかねわーい(嬉しい顔)では、打たれ強いボクサーと言えば?
>ヤマハSG1000さん
メルドリックテーラーは、当時無敗のフリオ・セサール・チャベスに判定勝ち・・・の2秒前にTKOされた選手です(レフェリーのリチャード・スティールのストップが早かったという疑惑付き)

お題の、打たれ強いボクサーと言えば・・・ハグラーやチャベスもタフでしたが、彼らはディフェンス技術も高く、ダメージをころしてパンチを受けてるともいえるので、ここは若干マニアックな日本人で・・・
【大友 巌】
ロシアのナザロフにボッコボコに殴られながらも前進を止めない、超打たれ強いボクサーでした(彼はディフェンス技術は相当低いので、もろに喰らってます)

では次のお題は、ちょっと難しい。
[ルックスとボクシングスタイルのギャップが激しいボクサー]です手(パー)
マーク堀越
マッチョに似合わない打たれ弱さが印象的。ナオト戦が印象的でした。
具志堅用高
今日びお笑いの人と見まがうほどですが、かつては倒れた相手になお打ち込むえげつなさがありました。今なら反則負けでしょう。

つぎのお題ですが、昨日の井岡のボディアッパーが見事だったので、
アッパーカットが印象的なボクサーといえば?
このトピは早い者勝ち的なところがありますねexclamation
お題の答えはジェフ・チャンドラーexclamation
綺麗なアッパーでしたよexclamation
次のお題は[素晴らしいフットワーカー]
シュガーレイさん、詳しい説明、ありがとうございます。あの場面は良くダイジェストなんかで見かけますわーい(嬉しい顔)全部見れたらテーラーの速さもわかるんでしょうけどダッシュ(走り出す様)さて、上の、お題、2つまてめて答えちゃいます。素晴らしいフットワーカー、これはベタに古いですけど、モハメッドアリが浮かびました。名勝負製造マシン、これは惜しくも亡くなってしまったアルツロォガッティですかね、誰とやっても乱打戦でしたわーい(嬉しい顔)では次のお題、パンチの軌道が不思議なボクサーと言えば?
ナジーム・ハメド、ロイ・ジョーンズJR…ですかね。

次は[ハードパンチャーなのに打たれ弱いボクサーといえば]
やっぱフェリックス・トリニダードですよね指でOK
ティトはリード戦やバルガス戦やマヨルガ戦などでダウンがありました。

細身のハードパンチャーでしたムード

お代は『強い、上手いのに人気がないボクサー』であせあせ(飛び散る汗)
ちょいと止まっちゃったみたいなんでオイラが・・・

強い、上手いのに人気がないボクサー・・・マイク・マッカラムですかねぇ〜
80年代後半に活躍した3階級制覇の名王者。
その勝ち星にはミルトン・マクローリー、ドン・カリー、ジュリアン・ジャクソンと、その当時の名ボクサーが名を連ね、ジョー小泉氏をして「一番ボクシングが巧い」と言わしめたが・・・風貌やボクシングスタイルなどからか、その戦歴にふさわしい人気は無かったイメージがあります。

あとはラリー・ホームズもお題の通り「強く」「上手い」名王者でしたが、スタイルがモハメッド・アリに似過ぎていたため、アリの模造品的な扱いで不人気王者でした。

んでもって次のお題ぴかぴか(新しい)(難易度:高)
[徹底的に相手の長所を消し去る凡戦製造マシーンな名王者]です
日本なら徳山 海外ならスペン オットケ。二人とも 必ず途中で眠くなる それで起きると勝っている。リードブローのアッパーがうまいのは?(個人的にはリカルドロペスの左アッパーはすごかった)
上記の言う通りスフェン・オットケですねムード
あのぐにゃぐにゃブロックは誰も攻略できなかった。
カキコミが少なめなので極論でお題は『古今東西パウンド・フォー・パウンドのボクサー』で指でOK
個人的には全盛期のタイソンが好きですが、偉大さという意味も含めてシュガー・レイ・ロビンソンで手(パー)

次は…頭が良いと思うボクサーは
イーグル京和と戦って
イーグルの負傷で
チャンピオンなった奴。

ブストスやったかな??
イベンダー.ホリフィールドですね。
マイク・タイソン戦で苛々するタイソンをうまい事クリンチで更に苛々させ耳を噛まれました。

それでは…
観戦する側が『いやいや世界チャンピオンレベルではないだろう』と思わせる世界チャンピオンは?
昔、輪島選手か工藤選手とやったニカラグアのエディガソ選手、何かチャンピオンの強さはまったく感じませんでした台風台風ではチャンピオンの強さを持っていたのに世界チャンピオンに慣れなかった、印象的な選手は?
最近のでいいのかなパッキャオ戦のモズリーかな人差し指メイウェザー戦では序盤いい所見せたけど…後半弱くなりました冷や汗昔ならって思いますがあせあせ(飛び散る汗)
次は『お手本のようなワン・ツーを打つボクサーは』でお願い個人ではリカルド・ロペス
ラクバ・シンのワンツーは素晴らしかったなクラッカー
鉄の拳エリック・モレルもワンツー良かったクラッカー

ジャブは…リカルド・ロペス。エリック・モラレス。フェリックストリニダード。バーナード・ホプキンス……

いやジャバーか…デリック・ゲイナーで指でOK
一発一発のジャブならロペスだけどジャブ多用選手だとゲイナーかなるんるん

次のお題は
死んでしまった選手でもっとも惜しまれた選手は?

俺は断トツでディエゴ・コラレスです泣き顔
手堅くエドウィンバレロで、底力を見てみたかった(;´Д`) 未知数のまま亡くなってしまいました(T-T) では好不調の波が大きいボクサーといえば?
ぱっと浮かんだのは、デュランとレノルイかな?

両者共ポカ?が多いイメージが…

あとなんとなくノーウッド(笑)

ディフェンスマスターといえば?
ベタだけどウィティカーかな?
ウルタド戦では鬼ウィティカー観れたけど!
えっ?と思われるかも知れませんが、ディフェンスでぱっと浮かんだのはバーナードホプキンスです。どんな手段を使ってもクリーンヒットをもらわないホプキンスはすごいと思いますexclamationホプキンスがグロッキーになっている姿が想像出来ない。しかも、私とひとつしか違わない年齢(笑)では、今年、必ずブレイクしてスーパースターになりそうな選手は?

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外のボクシング 更新情報

海外のボクシングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング