ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

米吐き娘コミュの祈願!レギュラー連載!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、米吐き娘・天の邪鬼最終話を読みました。
私の脳裏に浮かび上がったのは、現代における神話の復活、ちと大袈裟な枠くくりではありますけれど、生と死をつかさどる「神」がそろってこそ、世界は栄えるという基本中の基本を、楽しく、面白く描いていたので、短期連載というスローペースではなく、ちゃんとしたレギュラー連載にするべきだと心底思います。
同じような思いの方々、一念岩をも通すといいます、是非みなさんで熱い想いを語り合って、講談社に向けて念を送りましょう。
こんなに楽しい妖怪マンガは、鬼太郎本人も「こりゃあいいや、これで空腹に困らなくなるね」と喜び、ねずみ男は「しめしめ!金をうわーっと儲けるぞーっ」とほくそ笑むでしょう。南無、我らがみのりちゃんがほんとうの豊穣の女神さまになりますように!

コメント(8)

犬神博士さん >
応援ありがとうございます。
米吐き娘は地方在住の家内制手工業で細々と描いていますので、以前毎号連載させてもらった時はかなりきつかったですが、のどもとすぎれば熱さを忘れます。
隙間商品として生き残れたらいいなあ。
さてどうなりますやら...
祈願!
賛同ですよ!
今後も続いて欲しいです!

なんと云っても、これからの展開が見てみたいですね。
作者である海月さんには、またきついことをさせてしまうかも知れませんがw
せっかく揃った個性的なメンバーが、あれこれと真面目に能天気に動いていく様をぜひとも!
ろんかいさん >
そう言っていただけるとありがたいです。
連載続投の可否が決まるのは、早くて来週以降かと思われます。
私も講談社の方へ人魂を...いえ、念を送っておきます。
初めまして。
今日からこちらのコミュに参加させていただきました。
イブニングは創刊号から1号も漏らさず購読していて、『米吐き娘』の載る号は特に買うのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。

私も今回の3号連続掲載は、犬神博士さんと同じく、大きなポイントだと思っています。
すべてに「生」の力を与えるみのりに、逆に「死」へ向かわせる天野が加わって、これでやっと“陰”と“陽”のコンビが揃ったわけですから。
(加塩さんはどちらかといえば対等なコンビ関係でなく、みのりの言動に味付けする「塩」の役ですものね)
みのりと天野のどちらかがその能力で問題を起こし、他方がやはりその能力で解決する、マッチ&ポンプの関係ができて、ストーリー展開も広がりそうな・・・

できたらやっぱり定期連載で読みたいですねぇ。
『少女ファイト!』みたいに月イチとか、あるいは2ヶ月に1回でもいいですから。
毎号、月一等の贅沢は言いません。
続投を!
これで終わりでないことを強く祈ります。
せっかく増えた魅力的なキャラ、コンビをこのままで終わらせてしまうのはもったいないです。
もともと面白いと思っていた漫画がさらに面白くなったのですから。
定期連載に一票。
打ち切りはあまりに勿体無い。
皆さん応援ありがとうございます。
今回の3連載が掲載にこぎつけるまで、1年がかりでした。
編集部によると、次も1年がかりとかいうことはないそうです。
「そんなに載せられない漫画をずっと描かせるのは作者のためにならない」
と言われました。
じゃあ載せてくれよ〜〜と言いたくなりますが(^^;)
何十万部も売れる作家と張り合って商業誌で生き残るのは、厳しいです。(ちなみに米吐き娘の初版は1万部です...)
続投の可否が決まるまで米吐き娘の仕事は保留しています。
時間がたつうちに自分の中で終わっちゃった気分になりつつありましたが、まだあきらめてはいけませんね...
最悪、打ち切りになっても、生活して行ける間は漫画を描いていくつもりです。
またどこかで見かけたら読んでくださいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

米吐き娘 更新情報

米吐き娘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング