ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンボマスターについて語るコミュのワンマンライブレポ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日渋谷クアトロで行われた久々のワンマンライブ、行ってきました〜

管理人らしく、たまにはライブレポなど。

アルバム発売直前+両国の後ってことで期待してたのですが、ファンには嬉しい曲を随所におりこんでくれて、すっごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)

モレがあるかもですが、曲目は次の通り。順番は覚えてないんですがあせあせ

個人的には、「二人ぼっちの世界」「つながり」が嬉しかったです。山さんの殺人的な声のよさがキワだってました目がハート本編の最後に「手紙」をやってくれたのもよかったです。

<新曲系>
揺れるラブマンのテーマ
愛することのすべて
光のロック
少年エレクトリック
グッバイエデン?
光ひとしずく?
+バラード系の新曲が一曲(たぶんタイトル言わず)

<レア系>
これで自由になったのだ
ふたり
二人ぼっちの世界
つながり

<その他系>
夜汽車に乗ってきたあいつ
美しき人間の日々
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
very special
I love you
そのぬくもりに用がある
手紙
歌声よおこれ (アンコール)
青春狂騒曲(アンコール)


新しいアルバムに向けては、疾走感のある曲をたくさん作ってますよね、山さん。

「疾走感ある曲をたくさん作ってるので、皆さんに喜んでもらえると思います!」って、山さん最近よく言ってたんだけど、僕的には「ファンが求める曲より自分がやりたい曲を作って欲しいなー」と思って、ちょっと気になってました。I love youとかvery specialもいい曲だと思うんだけど、あんまり評判がよくなかったのかなーとか。

でも、昨日のライブでは「誰に言われたからとかじゃなく、やりたい曲を作ればいいと思ってる」みたいに山さん言ってたので、ちょっと安心むふっ

来年のツアーも楽しみですね手(チョキ)

コメント(3)

毎回思うのですが
山さんの声ってライブハウスで反響すると
凄くたくさんの人が歌ってるように聴こえるんですよね

倍音がよく言う”ゆらぎ”になって
α波とかでてるのかしら?とか思ってしまうんですがw

今回の新曲が多くて
みんな知らないはずなのにたくさんの人が唄ってる感覚があって
山さんの声って不思議です。

倍音が聞こえるっていうのはオリン弾きのマイミクさんを大阪で連れてった時に
言っていたので間違いないかと。

新曲もいい曲ばっかりだったので
アルバムもツアーも楽しみですね^^
バラード系の新曲は「新しい朝」というタイトルみたいですよ。

花団レコ発ファイナル(八王子マッチボックス)で

この曲を初披露した時に、タイトルを言ってから演奏が始まったので。


ライブ中、「次はどんな曲が聴けるのか?」とわくわくして仕方なかったです。
美しい光景でした・・・。
たまたぬさんの「すごくたくさんの人が歌ってるように聞こえる」っていうのわかりました。
不思議だなぁと思いつつ聞いていましたよ。
α波、出てるのですかねw


アルバム本当に楽しみ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンボマスターについて語る 更新情報

サンボマスターについて語るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング