ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【犬】犬の里親探し・飼い主探しコミュの千葉県 3歳 小型 雑種 メス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【場所】 千葉県千葉市
【経緯】 千葉市にある老犬ホームに飼い主の事情により長期で1年ちょっと前から預けられています。
     しかし、経済的に厳しくなりお金を払うことがもうできなくなったそうです。そして、現在、家もなく
     引き取ることもできないので、手放すということです。
     飼い主さんも、里親探しをしているということですが、すでに、今月(12月)分までしか、支払えな     いということなのに、里親さんがみつかりません。このままでは、保健所行きになってしまいま      す。そこで、私を含め老犬ホームのスタッフが必死に里親さんを探しているところです。
     まだ、3歳なんです。どうかよろしくお願いします。
     
【犬種】 雑種
【性別】 メス
【年齢】 3歳
【毛色/特徴】  黒
【サイズ】  6〜7キロ
【名】 ディオン
【ワクチン/検査/避妊・去勢/健康状態】 ワクチン済・避妊済・健康良好
【条件】 生涯家族として可愛がっていただける方。 
     今も、老犬ホームに預けられたままです。希望の方は会いにきてください。
     mixiメッセージへお願いします。

コメント(32)

初めは警戒しますが、すぐに慣れます。
慣れると、とっても人懐っこく甘えん坊です。
よろしくお願いします。
〜記載もれです〜
ずっと、室内飼いで過ごしてます。
室内飼いでお願いします。
応援あげします☆
他のワンちゃんやネコちゃんとのコミュニケーションはどんな感じですか??
>>[3]  ありがとうございます。
ネコは、普段いないのでわかりませんが…犬は相性の悪い子もいますが、うまくやっております。
>>[004]
参考になりました!一時預り含め里親さん探し色々当たってみます!
はじめましてm(__)m。無駄吠えはどの程度でしょうか?さみしがりだと、家に留守番させることになったときに、吠えてしまうことが心配です。
>>[6]  知らない人が来ると、吠えてしまいます。
今、過ごしている場所が周りが畑だらけで民家が近くにない所なのでそのせいもあるかもしれません。
頭のいい子なので、躾次第だと思います。
嬉しくて、尻尾をブンブンしてる写真です
>>[008]
毛づやも良くて愛くるしい表情ですね!可愛い写真撮れたらどんどん載せて下さい!また知り合いに拡散します!
息子と話してみました。見に行って、判断してみたいということになりました。わたしどもは神奈川県大磯町に住んでます。よろしくお願いいたしますm(__)m。
>>[10]  ありがとうございます。後程メッセージにいれさせていただきます。
>>[9]  ありがとうございます。実物はもっと可愛いです!
>>[012]
↑上記の方とのお話しで良いご縁に繋がると良いですね(^^ゞこちらも引き続き一時預りも踏まえ、里親さん探してみます!!
1年以上も老犬ホームの100匹近い犬の中で集団生活しています。家庭での生活を慣れさせるためにも、連れて行けるスタッフが交代でたまに、家に連れて帰っているそうです。と〜てもいい子だそうです!多飼でいるときと違い、吠えも少ないと。トイレもシートでします。
前に飼っていたのも小型のメスでした。五年くらい前に死んでしまい、悲しくて飼う気がしませんでした。やっと飼ってみる気力が出てきました。息子と都合の付く日にちを連絡します。よろしくお願いいたしますm(__)m。
>>[15]
メッセージにをいれます。そちらでお願いします
>>[15]  前回のメッセージはお読みいただいてますでしょうか?
お見合い予定が入りましたわーい(嬉しい顔)
飼育経験豊富で、安心できそうです。
お互いに気に入ってくれるのを願います。グッド(上向き矢印)
>>[020]
決まったら連絡下さい!こちらで拡散してる募集は一端停止にしといた方が良いですか??
>>[21] トライアルがきまったら、一時停止してください。
トライアルに入ることになりましたら、ご連絡いたします。
ありがとうございます。
本日、お見合いいたしました。
後日トライアルが決定しましたので、募集を一時停止いたします。
《新しい旅立ち》
里親募集していた、ディオン。
本日、希望者宅へトライアルに連れて行きました。
海の近くのお宅へ…
もともとは、沖縄から来た、ディオン。
海の香り思い出したかな?
幸せになるんだよ涙
ちょっと、寂しい…
>>[25]
いろいろ、ありがとうございます。
シロナガスクジラと申しますm(__)m。散歩好きなディオンと昨日は2回、海まで行きました。
>>[027]

初めまして。azumanと申します。ディオンちゃん幸せになれそうで安心しました(o^o^o)

里親募集や一時預りされていた、てんさんも大変お疲れ様でした!
>>[28]
ありがとうございます!
素敵な方に出会えて良かったです。
>>[27]
ディオンは、こんなに早く素敵な方に出会えて幸運です。
いつも、近況報告をホントに嬉しいし、安心します。
ありがとうございます
ありがとうございます。

息子も散歩よく行ってます。

近くの柴犬(コロ)とコーギー(ラッキー)とも友達になりました。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【犬】犬の里親探し・飼い主探し 更新情報

【犬】犬の里親探し・飼い主探しのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング