ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダイビング&ボードコミュの流氷とナイトダイブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日テレビで流氷で遊ぶってのをやってました。

水温0度以下。いくらドライでも逝っちゃうのでは・・・。
3日間大阪方面からのツアーで6万前後。手が出ないわけではないですね。
ただ。
ナイトダイブが怖くて出来ないくらいビビリなんですよ。
上がろうとしても氷で覆われてるんですよね?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なんでしたっけ?あの映画。去年話題になった実話の・・・
あれなんか絶対見ない。


クリオネはかなり魅力的なんですがね。

流氷は淡水だそうですね。アムール川から流れて来るそうな。
中国とロシアの国境にある川で、中国では「黒竜江」と呼ばれている。なぜ黒いか。行って見るとホントに茶褐色(テレビで見た)。植物プランクトンと湿地から流れ込む鉄分で濁っているらしい。それが流氷に含まれていて、流氷も所々茶色くなっている。これになにやら名前がついてたけど忘れちゃった☆
これが春に溶けだすと動物プランクトンが食べに集まり、これを食べに小魚が、これを食べに大きな魚が・・・でオホーツクの魚介類はウマイらしい。。。
タラバ食べてぇなぁ〜(タラバカニは「鱈場蟹」と言って、鱈漁で網にやたらかかるからこんな名前がついたそうな)


やったことありますか?
もしくはやりたいですか?

コメント(2)

行こうよ、クリオネ☆

・・・あ、でもブラックなたまこが一緒やったら、彼女達は現れてくれまへんなぁ〜・・・・?(ノ∇≦*)
大丈夫よ!微笑んであげるから近寄ってきて!
・・・・・ってあほかぁ〜・・・ばかか〜ぁ。
心はいつも純粋ですよ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダイビング&ボード 更新情報

ダイビング&ボードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング