ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

春日部共栄高校コミュの7期生の人いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、はじめまして!
私は第7期卒業生です。
7期生の人いませんかー?

高校時代は遙か彼方なれど、あのころが懐かしい。

「あのころは○○だった。」
「現在あの先生はどうしてるの?」
「今、○○してます。」
等々なんでもOK!

お待ちしてまーす!

コメント(69)

もーにゃんさん

気になりだしたら止まらない「KIKU」印、ですね。
ご長男誕生ですか、、、?
私生活は謎でした。
(うわさはいろいろ聞いたけど本当だったのか?)
ども!7期生のごまっちです(って、大分前にコミュ参加してましたがあせあせ
14組繋がりが多かったので遠巻きに覗いてました(笑)
私は、2,3年と熱血浅井先生が担任でした!

どうぞよろしく〜ぴかぴか(新しい)
懐かしい方が多くいらっしゃいますね。大部分の音信が途絶えてしまってたので、ここが有り難いです。十四組出身の者ですが、mixi幽霊プラス小心者なので実質初書きです。過疎気味なので活性化の願いもあって、書いてみました。
ところで、ご存知の方にお伺いしたい事があります。先日高校の前を通る事があったのですが、正門の所には『春日部共栄中学』の表札が出ておりました。見た限り『春日部共栄高校』の文字は確認出来なかったのですが、まさか移転したって事はないですよね。中学と高校が実際に同じ敷地にあるのだろうか?等の点も気になるとこです(週刊誌を見ていたら、いつのまにか結構な進学校!?になってるみたいだし・・・)。それでは気長に情報をお待ちしております。
マウイさん
早速のレスありがとうございます。
私も群馬に6年程住んでまして、地方暮らしをしておりました。バーベキューに果物狩り、ワカサギ釣りとか温泉めぐりをして地方ならではの楽しみ方にすっかり馴染んでました。
栃木も営業エリアでよく徘徊しておりました。ベイシアや福田屋等よく行ってましたね。

ぱんやさん
と言う訳なのですが、ご教授頂けますか?御降臨頂ければ、ここの活性化にも弾みがつくと思われますので、何卒宜しくお願いします。
連続ですんませんが、広島へ転勤の辞令をもらったんで、取り敢えず書いときます。これから家族三人でお引っ越しです。西で頑張りまーす。
はじめまして。
私自信、7期生どころか春日部共栄出身でもないのですが・・台風。彼が、7期生14組新免クラスだというもので書き込ませて頂きました。近々ミクシィデビューすると思いますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m。
ちなみに彼の名前はGです。
誰もいないかな?と思いつつも、懐かしメンバーを知る数少ない窓口なので、風化させない目的で書き込んどきます。
こちらは、広島に引っ越して1ヶ月が経過しました。想像してた通り、お好み焼き屋がやたらと多く、ピザ屋みたいなデリバリー専門店もあります。埼玉や東京より寒いですが、紅葉にはまだ、と言った感じです。
 この前、変わった体験をしました。仕事で地方のラジオ番組に商品PRの目的で、ゲストとして(まあ、地方局ですから)出演したのですが、パーソナリティーの方から台本にない突っ込んだ質問や、理想の夫婦像についてのコメントを求められたり、やたらアドリブが多く、緊張しました。が、三番組×15分を何とか放送事故なく終えられました。 PRしたモノは興味あれば差し上げますので、良かったらどうぞ。
初めまして
私も世界史宇田川先生でした
出世したんですね

古文の宇野先生とかまだお元気なのでしょうか?
はじめまして
7期生ではなく10期生ですがとってもなつかしい先生方ばかりでしたので…。
私は1年の時は宇田川先生でした。厳しさの中にもやさしさがありとても大好きな先生でした。
教頭先生になられたとは…なんだかうれしいですネ!
新免先生は2年、3年の時の担任でした。お元気そうでなによりです。
卒業してからもう何年も春日部に行ってませんが、あの辺りは変わってないのでしょうか?
宇田川先生のボロいママチャリ印象的です。
先生って真面目過ぎて、生徒の冗談も真面目に返すとこありませんでした?
本当にお世話になりました。心から出世お祝いしたいけど…担任持ってないのは少し寂しいっす。
マジメすぎるとこ…ありました、ありました。
でもそこが先生のいいところですよネ!教頭先生はぴったりだな〜と思います!
私も当時は大変お世話になりました。なんだかホントになつかしいな〜〜♪
…あっ、7期生でもないのに…。スミマセン。
良いんじゃない
ここカキコ少ないし
若い世代はもう教壇に立つ宇田川先生を知らないのでしょう涙
個人的には書きこんでくれてありがとう、と言う感じです。書き込みが少なく、若干気が引けていたし、変化が少ないから、ミクシィに入る頻度も減ってたんで。宇田川先生って、あるアーティストと親交が深かったと、聞いた記憶があるんですが、誰だったか思いだせない。ガセ記憶じゃなければいいんだけど。
宇野先生のクラスってことは理系のクラスかな
私は古文教わってました
強面だけどお茶目な先生でしたよね
こんばんはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

先日、県営大宮球場野球まで野球部の試合(vs滑川総合)を観に行って来ましたグッド(上向き矢印)

在学中は吹奏楽部だったので、スクールバスに揺られてあちこちに応援に出かけてましたるんるん
公欠、嬉しかったなぁウッシッシ

全力でプレーする部員と、全力で応援するたくさんの人を肌で感じて、すごく暖かい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨夏は悔しい初戦敗退だったので、今年は頑張ってもらいたいです力こぶ

次回、19日(土)9:00〜県営大宮球場です野球テレビ埼玉でも放送されますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

懐かしい気分になれますよ〜ハート達(複数ハート)母校の応援、オススメしますグッド(上向き矢印)


追伸・7期吹奏楽部員さん、いますか〜?
>りんさん
お神輿やりましたなぁウッシッシ懐かしいぃぴかぴか(新しい)
ん?!って、2年間同じクラスよね?あせあせ(飛び散る汗)う〜む、卒業アルバム実家だ(-"-;)
>りんさん
う〜む。何となく分かったような??冷や汗
6月に、千昌くんとかばちゃんと(他に同じ部活だった奴ら数名)
今年「教頭」に就任した先生の祝賀会ビールで春日部で飲んでました(笑)
>ミンミン♪さん
おぉ電球ど、どなたですかぁ〜??あせあせ(飛び散る汗)
う〜んほっとした顔何か嬉しいなっ♪
>ミンミン♪さん
あっあせあせ(飛び散る汗)言葉足りませんでしたね。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
部活でお世話になった「小南先生」が就任されたのです指でOK
こんばんはわーい(嬉しい顔)

仕事をやっつけるためにパソコンを開き、何故かmixiに入っちゃってるも〜にゃんです。

・・・この3月で、私たちが卒業してから丸20年ですね。
時が経つのは早いですね〜。

皆さん、お元気ですか???
最近トピが動いていなかったので、久々に上げてみようと思います。
思いつきで書き込んじゃいましたが、せっかくなので何か書いて行って下さいね♪


 勤務中に暇なので何気なく閲覧してました。
 「ぴくるす」さんと同じクラスでした。
 って「ぴくるす」さんとは小中学校も同じだったのですが・・・。

 現役時代、僕はバドミントン部でありまして、放課後はいつも第2体育館へ
直行しておりました。
 男子は6人しかおらず、とても淋しいように思えたのですが、今でも内4人は
毎週春日部でバドミントンしている仲間ですょ。。。
 数年前よりOB/OG会を始め、年に1回は現役VSOBで対戦してます。
現役生には矢口校長の息子さんもおります。
先日、登録してこのトピ見つけました。
とりあえず足跡ってことで・・・。
ヤツが担任してたクラスだよウッシッシ

最近 甲子園行かねーなぁ〜たらーっ(汗)

俺らも もう40歳あせあせ
年取ったねー(長音記号1)ー(長音記号1)
>>夏の少年さん野球
たまたま書き込みを見かけて来ましたダッシュ(走り出す様)

今、秋の県大会の真っ最中です野球ダッシュ(走り出す様)そしてそして、同学年マイミクさんからの『つぶやき』にてベスト4進出を知りましたぴかぴか(新しい)

関東大会、今年は埼玉開催で3校出場できるので、あと一つ勝てれば関東です野球ハート達(複数ハート)

来春には、テレビの中の先生にお会いできるかも知れませんよ〜クローバーぴかぴか(新しい)
> も〜にゃん♪さん

学校では会ったことあったろうけど…mixiでは はじめましてわーい(嬉しい顔)

そうなんだ電球
甲子園でヤツの顔が見られたら嬉しいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昔 甲子園に出場して
ラジオから校歌流れた時には嬉しさと懐かしさで涙出たなぁ…ほっとした顔
なんとなく久々に。
サマータイムでねむいや
巷では冬休みですね♪今日の午後、共栄から春日部駅に向かうスクールバスを見かけました。バスの運転手さんは女性の方、乗っている生徒は車内で暗記モノかな?勉強してました。

もうすぐセンター試験ですね。ガンバレ、共栄生★。。。っと思ったのでした。

7期生の皆さま、お身体大切に(もう若いとはとても言えないお年頃なので…(^^ゞ)、よいお年をお迎え下さい♪

追伸・マウイさん。ウチの愚息、栃木の高校に通ってます。先日私も高校に行ったのですが、春日部よりも数段空気が冷たいと感じました。。。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

春日部共栄高校 更新情報

春日部共栄高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング